上空からのハワイ島 きれい~ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ハワイと日本の時差は 日本の時間+5時間=前日のハワイ時間

今 11月10日の22時だとすると ハワイでは11月9日の3時ですね。

ハワイに着いてから 数日は 日本時間で過ごしてしまい

4日目ぐらいからハワイ時間になれて そして帰ってからは 夜中に目が覚め

ハワイ時間で 過ごしてしまう時差ぼけが続いています。

ハワイでは 興奮状態なので 睡眠時間少なくても 元気に過ごしていますが

帰ってからが とにかく眠たい・・・

朝早く起きて 昼前に眠くなり また夕方に眠くなり 夕飯を食べた後も

ソファにすわりながらウトウトして・・・

別に 毎日サンデーなので いつ寝ていつ起きてもいいのですが

歳がいくと 時差ぼけが解消するのにも 時間がかかるような気がします。

ハイビスカス やしの木 イルカ ハイビスカス やしの木 イルカ ハイビスカス やしの木 イルカ ハイビスカス

着陸2時間前に 機内の灯りがつき 到着前の軽食がサービスされます。

コンビーフサンド

コンビーフって 小学生の時によく給食で出て来てたけど

この頃食べたことなかったわ~

ほんとは あんまり好きじゃないけど この時は美味しくいただきました。

お 見えてきました。 ハワイ島でしょうか?

JALは 窓がとっても綺麗で 写真が写しやすいですね。

2年ぶりのハワイ島です。

海の透明感は 素晴らしいです。

飛行機の上からも 下の岩まで くっきりと見えますよブルーハーツ

着陸~飛行機

素朴な空港です。

少し前に 羽田からついた便があるようで

入国検査場が混んでいるので 機内で少し待たされましたが

もう あと少しぐらい なんともないわ口笛

無事 ハワイ島に運んでくれたJAL便

ありがとう!

前のテントのようなところで 入国検査を受けます。

自動入国検査機が たくさん並んでいて 係員の方も 日本語で案内してくださるので

とてもスムーズに あっという間に 入国検査を終え スーツケースも

もう コンベアからおろされ 並べられていましたので

すぐに受け取り 外にでることができました。

ホノルルでは入国検査場で 1時間以上も延々と並ぶのに

ハワイ島からの入国はあっという間にすんで楽でいいですよ~ウインク

空港から ホテルまでは コーヒー農園に行ってから カイルアの街を散策して

それからホテルに向かうというロバーツのシャトルバスを予約していました。

3時間も遅れたので どうなっているのかなあって思ってましたが

ちゃんと 3時間遅れで ツァーは 連れて行ってくれるようです。

私達は1番先に 出てきたのですが やっぱり他の方は 入国検査で時間がかかったのか

みんなが揃うまで30分ほど 待ちました。みなさん 成田で不安な思いで待って

やっとハワイについた仲間です。いいですよ。 いつまでも 待ちますよ~ニコニコ

疲れてしまった人もあって 観光してからのツァーをキャンセルした方も

4人ほどいらっしゃったようですが 仕方ないですね。

その方は 直接 ホテルに行くようになさったのかな?

では 全員揃ったところで 運転手さん兼ガイドさんと一緒に出発です。

今日は ここまでとさせていただきます。

おつきあいくださいまして ありがとうございます。