JAL770 成田~コナ ビジネスシート | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

新しいスマホになって 電池の寿命が長くなりました。

今までは すぐに減ってしまってたんですよね。

 

ラインは 今までと同じように使えるようになったんですが

過去のやりとりが すべて消えてしまいました・・・えーん

まるで ヤフーブログで大切にしていたコメント欄が

こちらのアメーバに移る時にすべて失われてしまったみたいにアセアセ

 

自分の旅行記も大事な記録ですが みなさんとのコメントのやりとりも

私にとって とっても大事な記録です。

いつも コメント欄で みなさんとお話できるのを とっても楽しみにしています。

 

いつも いっぱいコメントいただきましてありがとうございます。

これからも どうぞ よろしくお願いしますニコニコ

 

 

ハイビスカス やしの木 ハイビスカス やしの木 ハロウィン やしの木 ハイビスカス やしの木 ハイビスカス 

 

 

さて 25日21時25分発だったJAL770便に26日 0時過ぎに乗り込みます。

 

 

この頃 窓側はシングル席の機種が増えましたね。

パパと前後席にしました。

窓側に台がある席と 通路側に台がある席が交互に並んでいます。

この台の下に後ろの人が足を延ばすようになっています。

やっぱり 通路側に台があって 窓に近い席の方がいいですねウインク

 

 

 

私の隣りの真ん中の席は 空席でした。

CAさんのお話によると 乗り継ぎの飛行機が欠航になったり 東京在住の方でも

電車が止まってしまって 成田まで来れない方があったようで その方の席が

開いていたようです。ビジネスの席だけでも 真ん中ばかり6席あいていました。

真ん中の席の方も あいている窓際の席に移動なさったんですね。

 

 

 

ウェルカムドリンクとJALのいつものアメニティ

 

フィンランドエアだとアメニティのバッグはマリメッコ

オランダ航空だとアメニティバッグは シーズンごとに可愛いバッグが新調されているし

ガルーダ航空では ロクシタンのミニセットがついていたりします。

 

外国のエアに比べると JALは とてもシンプルですね。

巾着袋でもいいから 色を変えるとか デザインを数種類揃えるとか してほしいなあ~

 

モイスチェーマスク 歯ブラシは 使わせていただきました。

 

 

 

 

 

テレビの画面は 充分大きくて 見やすいです。

 

 

 

 

パパには 和食を事前予約していました。

箸袋で 鶴の箸置きを作って 写真撮ってくれています。

 

 

 

私は いつも洋食を予約しています。

 

 

 

ニース風サラダ赤ワインヴィネガードレッシング

 

 

 

トリュフ入りドフィノア ロブスターのラルド巻き菊芋のピューレ ラディッシュのピクルス

ズワイガニの根セロリ和え 蓮根とうずらのきんぴら

 

 

 

 

牛フィレ肉のグリル 

ゴボウ風味のマデラソース アンディープ添え

 

354カロリーですって。

 

夜中の1時半に この食事をいただいているんですから どうなんでしょうね~

 

もちろん 寝たい人は お食事は後でもってきていただくことも できます。

でも 朝食もあるから いくら夜中でも 食べておこうと思いました。

 

すべて 残さずに美味しくいただきました口笛

 

 

 

デザートは 抹茶とマンダリンのオペラケーキ

 

 

 

お食事の後は 2時間ほど眠って 目が覚めたので

アイスクリームをいただきました。

 

 

 

その後はうとうとしながら 何度も 後戻りして

トイストーリー4を観ました。

 

 

 

ハロウィンの日がお誕生日だとCAさんに話したパパは

お誕生日プレゼントをいただいたようです。

 

今回のフライトは いろいろ大変でしたが CAさんが とても親切にしてくださいました。

 

CAさんも 乗務するために 成田ライナーが動かなかったので

6時間ほどかかって 空港にたどりついたと言われていました。

成田着陸の機が 成田におりれなくて 名古屋や関空に行かされたり・・・

そんな状態で乗務員を集めるのも 大変だったようです。

 

到着前にも 一人一人 ご挨拶にまわられました。

 

さあ あんなに長い間 空港で待ったようですが

3時間遅れで ハワイ島に 近づいて来たようです。

 

 

 

この続きは 次回に・・・

 

お付き合いくださいまして ありがとうございます。