インフルエンザ香港A型にかかってました。 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

みなさん お元気でお過ごしですか?
実は 私 この前金曜日にブログ更新してから インフルエンザにかかっていました。
60年近く生きてきて インフルエンザに罹ったのは初めてです。
しんどかった・・・体中痛いし いくら頓服飲んでも またすぐ熱は上がるし・・・

では 今日は やっとパソコンを開ける元気が戻ってきたので
記録しておきたいと思います。

金曜日・・・インフルエンザに感染?
行った先は保育園。 行っている間にも先生がインフルエンザの症状が出たと部屋を消毒してたり 熱のある園児が 家族のお迎え待ちをしていました。
おそらく ここで感染したのかな?

土曜日・・・何事もなく過ごします。

日曜日・・・ランチは ミーゴレンセット ケーキまでついて お腹いっぱいに!
      大阪に出たついでに孫っちの家に行くも 夕食 ほとんど食べられず。
      車で帰る頃には 身体の関節が痛くなってきました。

月曜日・・・朝から熱を測ると6度8分。熱は高くないものの倦怠感がひどく
      2階の寝室に寝転んでいました。薬は市販薬で のどの痛み 発熱に効
      くというものを のみました。休日だったので 病院に行けず。


イメージ 2

プリンとアイスクリーム買って来てと頼んで 
パパが買って来てくれたものが こんな大きなアイスクリームとプリン6個!

器にいれて 持ってきてくれたのでわからなかったけど
今 冷凍庫の中を初めてみて 大きさにびっくり!
こりゃあ 夏まで あるわ・・・



火曜日・・・夜中から 8度6分に熱が上がったので 朝1番に病院に連れて行っても                     らいインフルエンザ 香港A型と診断されました。

イメージ 1

薬をいっぱいもらって タミフルを5日間 治ったと思っても飲み続けるようにと
いわれました。タミフルを飲み 頓服を飲んでも 時間が来たら また熱があがってしまい この日1日が とても辛かった。

水曜日・・・熱も下がり 身体の痛みもとれましたが 咳が出てきました。
      食欲は相変わらずなく でも薬を飲む前には 何か食べたほうがいいと
      パパに買って来てもらったプリンとアイスクリームを食べてました。     

木曜日・・・咳はまだ少し出ますが 身体は楽になりました。ただ食べてないせいか
      身体がフラフラします。
      今 熱を計ったら 34.3℃! これって 下がりすぎじゃない?

                     
そして 今日 看病に頑張ってくれていたパパも しんどくなり 病院で インフルエンザ香港A型と診断されて 今寝込んでいます。パパは まだ熱が出ていませんが
熱が出ない軽症の人もいるようです。

そして このインフルエンザで 4キロ減量できました!

でも もう こんなしんどいのは ゴメンだから 来年からは 予防注射打とうと
固く心に誓いました。

今週になって インフルエンザの患者数が倍増しているそうです。
みなさんも どうぞお気を付け下さいませ。