カハラホテル1日目 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

インフルエンザも 二人ともようやく楽になりました。
皆様にお見舞いの言葉をいただきありがとうございました。

さて 今日から 休憩していましたハワイ旅行記の続きを書きたいと思います。
よろしければ お付き合いくださいませ。

イメージ 32


ハレクラニをチェックアウトし また 翌日帰ってくるので 主な荷物は
預かっていただいて 1泊の軽い荷物とパパの枕を持って 移動です。

カハラホテルとワイキキの間はシャトルバスが運行していますので
あらかじめ HPから時間を調べて 12時20分 DFSの前から乗り込みました。  

ダイヤモンドヘッドの方をグルリとまわり ホテルまで ドライバーさんの
観光案内を聞きながら 高級住宅街の道を15分ほどでホテル到着です。


イメージ 1

以前 私は レストランで朝食をいただくのに 訪れたことがありますが
宿泊するのは初めてなんです。パパは 初めてのカハラホテルです。




イメージ 2

玄関ホール とっても広くて 優雅ですね。


イメージ 3

生花のレイなんてかけていただいたの新婚旅行以来かも?



イメージ 4

ワイキキとは 全然違う雰囲気が漂っています。




イメージ 5

まだ お昼でしたが お部屋の準備はできているようで
お部屋のキーカードをいただき 自分で歩いて部屋に向かうようです。
(ハレクラニのような案内はなし・・・)

イメージ 33

フロントの前に 日本語のできるコンシェルジュのお姉さんが
常駐していますので お世話になりました。



イメージ 6

ドルフィンラグーンウィング
フロント階から 長い廊下を歩いていきます。



イメージ 7

向こう側は ゴルフ場ですね。



イメージ 8

1213 ドルフィンラナイ ツィンルームです。



イメージ 9


カハラに宿泊するんなら 他のホテルではないドルフィンラナイのお部屋に
泊まってみたかったのです。


イメージ 10

オーシャンフロントは ワイキキの他のホテルでも
体験できますものね。


イメージ 11

 イルカが遊んでいるラグーンが すぐ目の前にピンクハート




イメージ 12

あら お出迎えの挨拶に2頭のイルカちゃんがやってきてくれました。



歓迎のジャンプ!




ラナイから イルカちゃんたちを見てると 飽きることがありませんね。




ドルフィンラナイルームは 2階建ての建物棟ですが
2階を希望していて よかったです。



イメージ 13

私は お部屋にいる時は ほとんど このラナイの椅子に座って
イルカちゃんや 小鳥と遊んでいました。

パパは お部屋の中で テレビを見ていましたが
日本の映画をやってないと 不満を申しておりました。



イメージ 14

冷蔵庫の上のお茶セット

お水は ターンダウンの時に いっぱいいただけました。


イメージ 15

バスルーム



イメージ 16

シャワールームの方にも 洗面台がありました。


イメージ 17

アメニティ カハラホテルオリジナル?



イメージ 18

トイレも別室で ウォッシュレット

イメージ 19

クローゼットも2か所あります。



イメージ 20

ラナイで スィートポテト ファクトリーのケーキをいただきました。
ハレクラニでいただいた薔薇も お引越ししてきました。


このあと 散歩がてら カハラモールまで歩いて行ってきました。

頼まれていたパシフィックールのジンジャーシロップを探しに
ホールフーズファクトリーに行ったんですが 今年はなかったです。
やっぱり 土曜日のKCCファーマーズマーケットに行かなくちゃいけないかな?



イメージ 31

しかたないので ホールフーズで 夜ご飯のお寿司と



イメージ 21

コンプリートキッチンで プルメリアのランチョンマットと
ホヌのプレートを1枚買いました。




イメージ 24

帰りは シャトルバスに乗せてもらって カハラホテルまで帰りました。




イメージ 25

1日分の着替えだけ持って来たので 水着持ってくるの忘れちゃったアセアセ

と ここで ハレクラニのラナイの椅子の陰に 水着とか下着とか
干したまま来ちゃったこと 思い出し・・・あ~ やっちゃった~タラー

恥ずかしいけど 明日帰ってから 聞いてみよう笑い泣き



イメージ 22

お部屋に戻ると お誕生日のプレートと カハラチョコのプレゼントが
届いていました。カハラチョコは リーダーズクラブからのプレゼントかな?

ありがとうございます。




イメージ 23

ちょっとお散歩に出て お部屋の方をふりかえると
大きなレインボーキラキラ


イメージ 26

この2階建ての建物が ドルフィンラグーン ウィングです。
私たちのお部屋は右のほうです。



イメージ 34

この方面は 娘が結婚式あげたあたりかしら?


イメージ 27

この突き出たところまで歩いてみましょう。

イメージ 35

釣りをしている人や サンセット待ちの人が ポツポツ座ってました。



 
イメージ 28

夕日が沈みます。



イメージ 29

ワイキキから15分離れただけで こんな静かな夕焼けのビーチを
楽しめるんですね。


イメージ 30

バーでジャズピアノを聞きながら カクテルを~
と思ったのですが 満席で なんかザワザワしていたので やめました。

こうして カハラの夜は 静かに更けていきました。

今日は ここまでとさせていただきます。
お付き合いくださいまして ありがとうございます。