2019春 オランダ旅行 準備編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

8月末の北海道旅行が行けなくなって 急に決まった春のオランダ旅行
既に半年後の旅行となっているので 急いで飛行機の予約や
訪問都市を決めてホテル予約をしました。

ハワイから帰ってきたら またハワイの旅行記でオランダのことを
忘れてしまいそうなので 一応決めたことだけでも記録しておこうと思います。


チューリップ赤飛行機チューリップ赤

JALマイラーである私は フランクフルト経由とかフィンランド航空経由でも
よかったんですが 関空から直行便の出ているオランダ航空にしました。

イメージ 1


2016年にイギリス旅行の時に利用したオランダ航空飛行機
初めての一人ヨーロッパ旅行(といっても 行きの飛行機だけですが)で
利用して とても気に入ったオランダ航空です。

イメージ 2

この時は最初エコノミーの足元の広い席(¥169990)を購入していたのですが
ウェブチェックインの時に ビジネスに¥62500でアップグレードしました。

今回はパパも一緒なのでビジネスにしたいのですが この時ビジネスは
50万以上・・・アセアセ
やっぱり 前と同じように一応エコノミーで一番前の足元の広い席を
購入して webチェックイン時のアップグレードを狙うことにしました。

料金¥129680  あら 2016年よりずいぶん安く買えてるわウインク
2016年は お盆の時期だったから高かったのね。

イメージ 3

ビジネスでは このスコッチの入ったデフォルト焼きのおうちも
いただけるんですよ。 なんとかお安くアップグレードできますように~音符



音符ホテル音符

チューリップ赤1~2泊目チューリップ赤 アムステルダム泊
ダブルツリー バイヒルトン アムステルダムセントラルステーション
2泊 661.44€

イメージ 4

2日目 午前 ガイドさんと アムステルダム市内観光
午後 エダム観光
3日目 アルクマール~ザーンセスカンス
夕方 ゴッホ美術館

ダブルツリーは アムステルダム駅の近くなので 郊外の街に行くのに便利かな?

チューリップ赤3~4泊目チューリップ赤 アムステルダム泊
ダブルツリー バイヒルトン アムステルダムセントラルステーション
2泊 793.73€

一応 連続して ダブルツリーをとっていますが
ドゥルーロップアムステルダムに変更しようと思っています。

イメージ 5

長崎ハウステンボスのホテルヨーロッパのモデルになったホテルだそうです。

4日目 国立美術館 王宮見学
5日目 デンハーグへ移動  デンハーグ市内観光
マウリッツハイス美術館 王宮 マドゥローダム ミニチュアシティー


チューリップ赤5~6泊目チューリップ赤 デンハーグ泊
ヒルトン ザ ハーグ     2泊 527.70€

イメージ 6

6日目 ライデンからバスでキューヘンホフ チューリップ公園
午後 ライデン市内観光
7日目 ユトレヒトへ移動 ユトレヒト市内観光

チューリップ赤7~8泊目チューリップ赤 ユトレヒト泊
グランドホテル ザ カレル           2泊 575€

イメージ 7

8日目 ゴーダチーズ市見学
9日目 14時40分発の飛行機で帰国  ユトレヒトから空港まで30分

   


とりあえず予約して メールに記録が残っていたのをこうして書き出してみると
自分でも なんとなく思い出してきました。

エアとホテルを予約するまでは一生懸命調べるのですが いざ決定すると
目前の旅行に追われて 放置してしまいがちですね。
オランダのことを本格的に詰めていくのは 3月頃になるかな?

まだまだ先のことですが 忘れてしまいそうなので
ハワイ旅行記を書き始めるまでに 整理しておきました。

今年の春 オランダに行ってこられた ふわりさん キヨちゃんの旅行記を
多いに参考にさせていただきました。
また いろいろと アドバイスお願いいたします。


個人的な備忘録に お付き合いいただきまして ありがとうございました。


  • うわ~オランダ旅行!
    素敵ですね。
    かれこれ24年前に行きました。
    ぎっちゃんが行かれるルートで重なるのは、アムステルダムとキューケンホフ公園とユトレヒトだけですが。
    とにかく、アイスクリームが美味しいです^ ^
    ブランド物やさんはなかったですが、LEGOが日本の半額でしたよ~。
    日曜日は全てのお店が閉まってしまうのでお気をつけくださいね。
    あっ、24年前情報ですが(汗)
    今からぎっちゃんの旅行記、ワクワクします。 削除
    opera
    2018/11/2(金) 午前 9:18
    返信する
  • アバター
    次の春はオランダですか。いいなぁ~いいなぁ~。
    ヨーロッパ行く機会はもうほぼないものと思われます(泣)。
    帰国以外で長期間海外に行けないし、行きたいなら日本に帰るなって話(泣)。
    ヨーロッパはいいですよね。
    散歩してるだけでもルンルン。
    ホテルはとても素敵なんだけど、お城みたいに素敵でも、案外古くて水回り問題ありのところも多い。

    イギリス、フランス、イタリアなど2回行ったので、
    行ってないオランダ、ドイツ、いつか行きたいんですよね。 削除
    ねえね
    2018/11/2(金) 午前 10:48
    返信する
  • いい時期のオランダですね~ ゆったりの日程で羨ましいです。
    キヨちゃんのクルーズ三昧されていて、すごく羨ましかったです。アムステルダム駅前からも出ていますし、是非乗ってみてくださいね~
    ただし。美味しいものに出会うのは、ちょっと難しいかも。オランダ人は食に興味がないらしいです爆  笑 削除
    ふわり♪
    2018/11/2(金) 午後 2:06
    返信する
  • 夢が膨らみますね~
    どれもラグジュアリーなホテルでぎっちゃんらしいチョイスです♪
    詰め込み感がなくて、ゆっくり楽しめそうですね。私もふわりさんやキヨちゃんのブログでオランダもいいなぁと思っている一人です。 削除
    まんち
    2018/11/2(金) 午後 3:38
    返信する
  • きゃ~~♡北海道の代わりがオランダ⁉
    なんかレベルアップ激しいような(笑)。
    予定を詰めているときは楽しいですが、
    少し先なら忘れちゃう事もありますよね。
    (我が家はよく、朝食を付けたか失念するw)
    また楽しい予定が目白押し…記事も楽しみに
    待ってますね♡ 削除
    甘露
    2018/11/2(金) 午後 3:42
    返信する
  • 顔アイコン
    わぁ~航空券とホテル、おさえられたのですねキラキラ
    アムステルダムからだと観光するのに交通網が整っているのが便利ですね。
    アルクマールのクルーズ、乗ってみてくださいね爆  笑
    早くも旅行記が楽しみです(私の旅行記が仕上がるより早いかも?) 削除
    キヨちゃん
    2018/11/2(金) 午後 5:40
    返信する
  • > operaさん
    24年前にオランダ行かれたんですね。
    ヨーロッパの街並みは 何百年と変わっていないので
    主な観光地は そのままでしょうね。
    それが ヨーロッパのいいところですねウインク 削除
    ぎっちゃん
    2018/11/2(金) 午後 5:57
    返信する
  • > ねえねさん
    イギリス フランス イタリアなど2回もいかれたんなら
    十分じゃないですか?
    私も このオランダが ヨーロッパ旅行の最後だと思います。
    と言ってもイギリスとオーストリアしか行ったことないですが・・・
    ヨーロッパを個人旅行するには 体力と頭がいりそうなので もう限界でしょう。
    ねえねさんは まだ お若いから また機会ができるでしょうし ぜひ行ってくださいねウインク 削除
    ぎっちゃん
    2018/11/2(金) 午後 6:08
    返信する
  • > ふわり♪さん
    オランダには チューリップの時期に ぜったい行ってみたかったので 嬉しいです。
    食は 外国では期待しないほうがいいでしょうね。
    美味しいものは 日本で食べますウインク
    cruiseもどこかで 取り入れたいたいです。
    ふわりさんの旅行記 とっても参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。
    これからも また 教えてくださいね音符 削除
    ぎっちゃん
    2018/11/2(金) 午後 6:13
    返信する
  • > まんちさん
    ふわりさんや キヨちゃんが ほぼ同じ時期に行かれて
    多いに触発されました。
    まだ 飛行機とホテル決めただけですが これが決まると しばらくほったらかしになってしまいがちです。
    また 1か月前になったらバタバタしていることでしょうね。 削除
    ぎっちゃん
    2018/11/2(金) 午後 6:17
    返信する
  • > 甘露さん
    北海道も 練りに練った計画で ホテルも泊まってみたかったホテル 全部予約したので ショックが大きかったですよ。

    ヨーロッパ最後となるでしょうし 治安のことなど考えて 私の還暦祝いは オランダでということになりましたウインク 削除
    ぎっちゃん
    2018/11/2(金) 午後 6:21
    返信する
  • > キヨちゃん
    一応 航空券は抑えましたが まだ ビジネスを安くゲットするできるよう がんばります。
    キヨちゃん ふわりさんの旅行記参考にさせてもらい
    ユトレヒトとデンハーグに宿泊する計画をしました。
    キヨちゃんも オランダ編は旅行記終わっているので
    何度も 読み返して勉強させていただきました。
    ありがとうございます音符 削除
    ぎっちゃん
    2018/11/2(金) 午後 6:27
    返信する
  • アバター
    気候のいい時期のヨーロッパのビジネスは高いですよね~。
    とはいえ、ヨーロッパはやっぱり春から夏にかけての気候のいい時期に行きたいし
    う~ん、悩ましい
    って、予定は全くありませんが(^o^) 削除
    2018/11/2(金) 午後 7:03
    返信する
  • 次はオランダかぁ~還暦祝い?😁
    しかも10日くらい行かれるのね。
    長距離なのでビジネスゲット出来るといいですね✈️ 削除
    eriri
    2018/11/2(金) 午後 8:49
    返信する