ハワイから 帰ってきました ~シェラトンホテルのストライキ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

昨日 ハワイから帰ってきました音符

関空では 自動顔認証装置導入がされており入国検査もス~イスイ音符

今日は 朝からスーツケースの中身を取り出し 洗濯&お土産の整理
朝の9時から三和シャッターさんが来られて 電動雨戸の工事
夜ご飯は 湯豆腐とサバの塩焼き
溜まっていた朝ドラの録画を一気に今朝の分までみて
スマホの写真をワンドライブに移して・・・

これから ボチボチ ブログをアップさせていただきますが
今日は これからハワイに行かれる方が 気になっていらっしゃるスト情報を・・・

イメージ 1

これは カラカウア通りのスクランブル交差点ですが
青になると ストライキに参加する人々が 大音響をあげながら
 向こう側に渡って行進 赤になると歩道でシュプレヒコール
また青になると反対側に行進・・・という形で 朝から晩まで続けられています。

現在 マリオット系の4つのホテル シェラトン プリンセス・カイウラニ
ロイヤルハワイアン・モアナサーフライダーの従業員が ストライキ中です。

「One Job Should Be Enough」
「一つの仕事で 十分であるべきだ」 
一つの仕事で 十分生活できるぐらいの賃金を保証せよ!
ということなんでしょうか?

交通の妨げになったりすることは ありませんが
ストライキ中のホテルでは清掃が間に合わず チェックインの時間が大幅に
遅れたり 滞在中清掃がはいらず タオルや水は廊下に置いてあり
自分でとりにいったり レストランも紙皿を使用したりしているそうです。

もう4週間も続いてており こんなに長いストライキは初めてだそうです。
私も10月30日にワイキキに入りましたが 日に日に大きくなっているなあと
感じました。ストライキをしていないホテルも無関係ではなく ハレクラニでも
隣のシェラトンの太鼓をならしたり マイクを使っての大音響の歌声が
早朝から深夜まで絶え間なく聞こえてきます。窓を閉めて部屋の中にいると
聞こえてきませんが ラナイにでたら大音響。ラナイで 海を見ながら
くつろぐなんてことは できません。ハレクラニでは 急遽ミュージシャンを
雇って プールサイドで一日中 ハワイアンミュージックを流すようにしたと
言ってました。それでも 太鼓を鳴らしたり下手な歌?は聞こえてきます。

せっかくのオーシャンフロントのお部屋なのに とても残念でした。


これから ハレクラニに泊まられる方は この騒音覚悟して行ってくださいね。
早く解決できて 静かなハレクラニに戻ることを期待します。

モアナサーフライダーなんて 正面玄関前で集まってこの騒音ですから
結婚式で泊まっていらっしゃる方も多い中 お気の毒ですね。

では 次からは 楽しいハワイ旅行記を始めたいと思います。