ランチがお得な北新地~おくどさん 小柴~ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

大阪 北新地といえば 高級クラブ ラウンジ バー 割烹 小料理屋が密集する
東京の銀座と並ぶ高級飲食店街

夜は 接待族の社交場となりますが お昼は 私たち主婦でも
気軽に味わえるランチを出すお店がいっぱいあります。

イメージ 1

そんな中で今回訪れたのは  「おくどさん 小柴(こしば)」

兵庫県香住の新鮮な魚介が大阪で食べられるお店だそうです。


イメージ 2

中に入ると カウンターの横に 真っ赤な「おくどさん」(かまど)



イメージ 4

1番人気の旬彩弁当を頼みました。


イメージ 3

予約なしでは 入れないようです。
お昼は 熟年層の主婦の方でいっぱいでした。


イメージ 5

おくどさんで 焚かれたご飯は おかわりできます。
6品で1100円です。
一休.comからでも 予約できるようです。

ご馳走様でした。



さて 娘とこの後 お嫁ちゃんの誕生日プレゼントのお買い物を
した後は 「幸せのパンケーキ」へ

イメージ 6

運よく行列もなく すぐに 中に入れました。


イメージ 7

ふわっふわのパンケーキで 大満足ラブラブ

美味しい1日となりました。