京都 四条烏丸の隠れ家 「ビストロ 希味」 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

今回も お得なお店の紹介です。

といっても お店には 看板も 暖簾もかかっていず ただ 普通の民家の玄関に
ひっそりと「営業中」の札が かかっているだけ・・

イメージ 1

京都の繁華街 四条烏丸から徒歩5分以内のところにある
「ビストロ 望味 (のぞみ)」さんです。

パパが知人に紹介されたということで 予約して行ってきました。

お昼に 行ったことがあるというので パパの後ろについていきましたが
初めてでは 絶対にわからないお店です。


イメージ 2

前菜3品盛り合わせ
帆立檸檬味噌  ぶどうの白和え  蒸し鶏のおろし酢和え

普段からたくさん食べるという知人男性が 最後まで食べきれなかったと
いう話を聞いていたので 私は アルコールを飲まず お茶で いただきます。
パパと友人女性は 白ワイン

イメージ 3

鮮魚のたっぷりサラダ


イメージ 4

無花果と秋茄子のクリーミー甘味噌掛け


イメージ 5

海老のガーリック焼き


イメージ 6

ヨーグルトスープ


イメージ 7

餅チリソース


イメージ 8

牛肉と野菜の中華粽風 パオ包み


イメージ 9

きのこのとろろグラタン


イメージ 10

トウモロコシの照り焼き      梅蒸し


イメージ 11

なめこのカレーにゅう麺



お友達も 私がブログしていることご存じなので 食べる前に
写真は 撮りやすいのですが
 手羽先の中華風唐揚げだけは  写真撮り忘れ・・・アセアセ

イメージ 12

きつねうどん??
おいなりさんの中身がうどんバージョンでした。


イメージ 13

薩摩芋スティック


イメージ 14

本日のピザ


イメージ 15

焼きおにぎり


イメージ 16

ほうじ茶のシャーベット
豆腐のティラミス
ココナッツ風味善哉

以上  これが なんと 2500円のコースでした。

このコースを最後まで制覇するのは よほどの大食漢でないと無理
という口コミがありましたが 納得です。
ちなみに 3人とも 完食しましたが もう動けないほど
お腹一杯になりました。

お料理も 工夫がこらしてあって すべて 美味しい!

店主が 日本一のコストパフォーマンスをめざすと行っているだけあって
このロケーションで このリーズナブルさは 日本一と言ってもいいかもねウインク

すでに テレビや雑誌で 紹介されているようですが
場所がわかりずらいので ご注意ください。
わざと わかりにくく しているのかな?

次回は 800円のお昼定食を食べに行きたいと思いますウインク

        

おまけ 映画鑑賞備忘録

イメージ 17

「検察側の罪人」
二宮和也君の演技力って すごいわ~音符