何を持っていけば いいのかな? | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

台風も過ぎ去って 今日ぐらいから海外に脱出される方も多いでしょうね。
みなさんは 海外旅行に 何を持って行かれますか?

イメージ 1

これは 以前孔雀さんにいただいたチェックシート音符
これで ハワイに行く時は 万全なんですが 今回はヨーロッパ・・・

ハワイならレストランもABCストアもすぐ近くにたくさんあるんですが
今回は そういうわけには いきません。ウィーンは いいとしても
ザルツブルクでは 住宅街の中にある邸宅ホテルに宿泊なので
朝食は用意されるものの ホテルにレストランはありません。
周りには 何もないと予想されます。さて どうしましょう・・・

そこで キヨちゃんが バリでおにぎりにしたというブログを見て
どんなものなのか教えていただき 早速ネットで購入しました。

イメージ 2

尾西食品アルファ米 12種類セット  ¥3500
非常食 防災食として売られていて 5年間常温保存可能です。

袋の中にお湯をいれて15分で食べれるそうです。

この中から 3つほど 持って行こうかな?
あとは カップ麺でもあれば いいかな?

お湯?そういえば ヨーロッパのホテルには 湯沸しポットがないと
よく口コミで 見ます。

イメージ 3
 
そこで 旅行用の小さい湯沸しポットを買いました。¥2000
電圧切り替えスイッチがあって 海外でも使えます。

日本では 旅館でもホテルでも 湯沸しポットは 必ずあるので
いいですよね。日本のお宿は ほんと 優れていると思います。

スマホ タブレット カメラ これらの充電機器も忘れてはいけませんね。

イメージ 4

ヨーロッパは Cタイプと聞いて 100均でプラグ買いました。
モバイルバッテリーとACアダプターも忘れずにウインク

イメージ 5

中型のスーツケースと撥水効果のある歩きやすい靴です。

これは この旅行用に父の日にプレゼントしてもらったものです。

今までは 大きな赤いスーツケース一つと コロコロキャリーバッグで 
ハワイでもバリでも行っていましたが  コロコロの方が 潰れたので
一つ 父の日に買ってもらうことにしました。
空港のターンテーブルで周って来る時 目立つ色がいいと思って
バナナ×チョコレート色です。

これで 旅行前になったら 孔雀さんのチェックシートに従って
用意すれば いいかな?

みなさんも これがあったら便利だよというものが ありましたら
ぜひ 教えてくださいねピンクハート