au三太郎の日 と au世界データ定額キャンペーン | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

今日は au三太郎の日です。
先月は マクドナルドで チーズダブルバーガーが いただけました。
今月は ミスタードーナッツキラキラ
イメージ 1

で ありがたく 今日のお昼ごはんは ミスドにしちゃいました。
ご飯がわりだから 海老グラタンとソーセージのはいったのを選んだんですが280円超えた分は 実費でしたアセアセ
な~んだ 2個タダってことじゃないんだ・・・
次回からは 280円以内にしようっとウインク

レジでバーコードを読み取ってもらうのですが 私のスマホの画面が暗かったようで 店員さんに「画面をもう少し明るくしてください」と言われました。
そんなこと言われても どうすればいいか わからず レジ前で 焦りました。後ろに並んでいる人に 「これやから おばちゃんは かなんな~」って思われたでしょうね。すみません・・・笑い泣き

スマホは使っているものの 詳しいことは 全然 わかりませんタラー

追記  仕事の帰りに パパに「ミスド行ってきて」と 頼みましたが
すごい行列ができていて 諦めて帰ってきたそうです。


          

さて オーストリアでのスマホですが どうしよう?って迷っていました。

娘の結婚式で みんなでハワイに行ったときは 連絡を取り合わないといけないので 家族ごとにWi-Fiを日本でレンタルしていきました。
夫婦二人で バリに行ったときは 外にでることも少ないことだし
ホテルの無料Wi-Fiで 充分でした。

さて 今回オーストリアでは どうしましょう?

ホテルのを使えば 充分かなと思っていましたが 

今回は 観光が多いので地図をみたり するかな? 
外では 使わないかな?
ほんとに 使うかどうか わからないのに WiFiを日本から借りて行くとなると出発日から帰国日まで きっちりレンタル料払わないといけないし・・

フリーシムのWi-Fiがお得と教えてもらったけど 使い方が わかるかな?

シムなんて 何処で買えばいいのかな?

とか 不安な点も多く・・・ダウン

そんなとき パパがauのHPで いいのを見つけてくれましたアップ

イメージ 2

「au世界定額」国際ローミングサービス

このことに関しては パパに任せてあるので 私は詳しくはわかりませんが

Wi-Fiレンタルやシムカード購入とか しなくても 自分のスマホだけで
海外でも定額24時間980円で使えるというものらしいです。

しかも 海外に着いてから 使いたいと思った時に ポチってすれば 24時間使えて 24時間が過ぎると 自動的に切れて また 使いたくなったら ぽちっとして 次の24時間使えるっていうものだそうです。

だから もしかしたら全然使わないかもしれない私達には 丁度いいかな?

ハワイでは ソフトバンクが無料でWi-Fi使えるとかで 
義姉の家族なんて家族全員ソフトバンクに買えたんですが 
auは ハワイはもちろん ヨーロッパ アジア 世界主要32か国で 使えるようです。
このキャンペーンが好評で 10月10日まで延長されるようです。

携帯持ちだしてから ず~っと浮気せず auでしたが
やっと 「auでよかった」と思える日が 来ました。


また 13日 23日には ミスド 行くよ~ラブラブ
9月は 何かな? とっても 楽しみにしていますウインク