ホテル選びは 楽しいね | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

飛行機が決まったら 次は ホテルです。

まず ウィーンキラキラ

イメージ 1

ウィーン空港から CAT という直通電車16分でウィーンミッテ駅に着きます。
初めての街で 夜に着くので なるべくわかりやすいところを探しました。
都合よく駅前に ヒルトンウィーンがあり そこに決定!
ゴールドメンバーなので お部屋のアップグレードも期待できるし
朝食もつきます。

イメージ 2


ラウンジアクセスできる ジュニアスィートのお部屋にしました。

ヒルトンのホームページからの予約で割引のある時に 予約しました。
1泊€183 後払いです。先払いなら あと€20安くなります。


ウィーンの街は ほとんど歩いて観光できるようですが
地下鉄、 トラム駅に近いので ちょっと歩くのに疲れた時や
ザルツブルクに移動するときも 便利そうです。

次に ザルツブルクです。
こちらは 絶対に泊まりたいホテルが決まっていました。

まず1軒目は
サウンドオブミュージックで ロケ地となった
"ホテルシュロスレオポルドスクロン"

イメージ 3

こちらは エクスペディアからでも ブッキングドットコムからでも
予約できるのですが いつ予約開始になるか毎日チェックしていました。
ちょっと見逃がしてしまって 気づいた時は満室アセアセ
その後も諦めきれず ホテルのホームページを毎日チェックしていました。
ある日突然 一部屋だけ空きが出たんです。
もう喜び勇んでドキドキしながらポチってしたんですよウインク

イメージ 4

それ以後 何度かホームページ覗きましたが一度も空きは出ていません。
ほんとラッキーでした音符

一番広いお部屋マックスラインハルト レイクビューで€490

ザルツブルク音楽祭の時期なので どのホテルも 高くなっているようです。


そして2軒目は実際にトラップファミリーの住んでいた"ヴィラトラップ"

イメージ 5

こちらはブッキングドットコムから予約しました。
マリア先生のお部屋"マリア スィート"

イメージ 6

36%offの日に€297で予約できました。

3軒目は"ホテル ザッハー ザルツブルク"

イメージ 7


オーストリアといえばカフェ文化が華やかなんですが
そのザッハートルテの発祥の地とされる5つ星ホテルです。
一番下のお部屋スーペリアダブルで€595(朝食なし)
ん~いくら高級ホテルといっても25m²で€595
ん~なんとか お得に泊まる方法は ないものかなあ~

イメージ 9


皆さんの旅行記を読んでいると"リーダーズクラブ"というものがあることに
気がつきました。

お部屋のアップグレード、 コンチネンタルブレックファスト、 ホテルからのプレゼント、 Wi-Fi無料、 登録ホテルに 5泊すると1泊無料 など いろいろな特典があるようです。
ハワイでは ハレクラニとカハラホテルが登録ホテルになっているし・・・

さっそく リーダーズクラブに電話して会員になる($150)と同時に
ホテルザッハーザルツブルクの予約も 後払い€595で予約しました。
そして 円高になるのを待っていたんですが なかなか なりそうにないので
諦めて先払い€495で決めました。


イメージ 8

ホテルザッハーの朝食は朝からザッハートルテが食べれて とても種類が多いと有名なんですが朝食代€42・・・
二人で2日間朝食を食べれば リーダーズクラブの会員料金のもとは とれますね。
後は お部屋のアップグレードが あれば いいんですけど・・・ねウインク

以上 これでホテルは決定いたしました。
(今回の写真は すべて お借りいたしたものです。帰ってきましたら 自分の写真にかえさせていただきます。)

次回は オプショナルツァーのことについて 書きたいと思います。
お付き合いくださいまして ありがとうございました。