鉄板焼き みくら @先斗町 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。


こんにちは~ 梅雨を飛び越して 夏のような暑さですが
我が家のアジサイの花 今年も大きくなってきましたよ。

イメージ 7


沖縄旅行記を書いている間に 溜まっていった写真の整理を兼ねて
今日は 書庫「素敵なお食事処」の記事です
記憶が あやしくなってきている今日この頃 記録しなくては・・・ねウインク

         

 「鉄板焼きなら お肉もいいなあ~」

焼肉屋もステーキハウスも 好まないパパが 神戸ベイシェラトンで
鉄板焼きの美味しさを知りました。

で 早速 5月14日 母の日に 娘の誕生日祝いもかねて
先斗町の鉄板焼き「みくら」に 行ってきました。

イメージ 1

「みくら」は 先斗町の細い路地を歩いて 先斗町ビル3階にあります。

鉄板の向こうの窓に広がる新緑がまぶしい東山キラキラ 

東大文字の「」が見えます。
8月16日の大文字の送り火の日は ここの席は 最高ですね。

イメージ 2

【数量×一休限定!】1ドリンク付き 通常6600円→5500円~
お昼の贅沢ランチコース

まずは ドリンク サラダ スープ さわら 野菜が
鉄板の上で 丁寧に 焼かれて行きます。

イメージ 3

フィレステーキサイズによって値段が変わります。

(80グラム 5500円から 200グラム10780円まで)

これって 自分のお腹具合に合わせて選べるので いいですねウインク

後から 隣に座った若いカップルは 
「ミニプレートとミニプレートと京都一のパンケーキセット」
だったようです。 このセットも いいなあ~ラブラブ

イメージ 4

そして デザートは 私と 娘のところには
”Happy Mother's Day" と ”Happy Birthday"のプレート音符

こういうの嬉しいですね。

イメージ 5

出口まで 見送ってくれた若いシェフが 「このプレート書いてて
今日が母の日だったこと思い出しました。」って 笑ってました。
毎年 なんらかのプレゼントするんだそうです。
親孝行な息子ですねピンクハート
ご馳走様でした。

イメージ 6

お食事の後は パパには先に帰ってもらって
娘とスタバで休憩しながら ショッピング音符

母の日のプレゼントとして ピアス買ってもらいました。
お嫁ちゃんからは バッグホルダーとハンドクリームをいただきました。

キラキラありがとうキラキラ

イメージ 8

私は お仏壇にカーネーションお供えしました。