京漬物アフタヌーンティーセット | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ さわやかなお天気が 続いて気持ちのいい毎日ですね。

さて みなさんは 老眼鏡のお世話になっていますか?
私も もう立派に老眼鏡かけてもいい齢だと思うのですが
まだ 正式に買ったことがないのです。

パソコンや スマホ、電子書籍は 大きな字に設定すればいいし
普段は ほとんど 老眼鏡は 必要ありません。

イメージ 1

が 先日 ネイルの時間を 間違えてしまいました。

若いネイリストさんが カードに書いてくれた文字が 小さくて
14時30分を11時30分に見間違えて サロンに行ってしまいました。

と 言うわけで 観光客で いっぱいの錦市場をブラブラした後 
おひとり様ランチです。

イメージ 2

錦通りの西側入口から入ってすぐのところに
「京漬物 西利」さんのお店があります。
1階は お漬物を買う観光客の人で 賑わっているのですが
何やら2階に カフェがあるみたい・・・

イメージ 3

2階に上ると まず カップに入ったお漬物の数々キラキラ

こちらは 京のご飯セットと ミニカップに入ったお漬物を選んで
組み合わせるランチセットもあります。

でも 私の気になったのは 「つけものアフタヌーンティー」!?

イメージ 4

しばらく待って おお 運ばれてきましたよ~ラブラブ

イメージ 5

まず 上の段から・・・

イメージ 6

ラブレクッキングかぶらのパスタサラダ
壬生菜と人参のすぐきのあんみつホイップ添え
ラブレりんご ヨーグルトかけ

「ラブレ」は 京都の伝統漬物「すぐき」から発見された乳酸菌です。
免疫力アップや腸内フローラ(環境)の改善が行われ
健康維持やインナービューティーの効果が期待されています。

そして 下の段は・・・

イメージ 7

ゆかりむらさき(しば漬け)と卵のサンドイッチ
山里の香(すぐき) タルタルソースあえチーズバケット

しば漬けと卵のサンドイッチ とっても優しい味で美味しかったわラブラブ

このサンドイッチとバケット 家でも真似して作ってみようっとウインク

イメージ 10

3時間 大丸や錦市場をブラブラして 4月のネイルです。


       


月1ネイルの次は 月1フラワーの記録です。

イメージ 8

パフケースの上に お花をラッピング音符

イメージ 9

パフは 普段使わないので 髪飾りを入れています。

ダイエット中ですが パパのお土産のケーキは食べますウインク

イメージ 11

最後に 4月の映画は 「美女と野獣」

日本語吹き替え版をみたんですが 主役となるベル役の昆夏美さん、
野獣役の山崎育三郎さん ポット夫人役の岩崎宏美さん などなど
とっても 豪華なキャストで 吹き替えでも 充分満足できましたよ音符



イメージ 12

以上 4月の記録でした。
お付き合いくださいまして ありがとうございました。