ウミカジテラス&国際通りで ショッピング | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

沖縄3泊4日の最終日 フライトは 18時発ですので
1日ゆっくり国際通りに行ったりして 過ごせます。

11時にホテルをチェックアウトした後は ホテルのすぐ前の
ウミカジテラスに もう一度 行ってみましょう。

イメージ 1

丘の斜面をそのまま利用した白い街並みは 地中海のリゾートのようラブラブ
ウミカジ(海風)が心地良く吹き抜けます。

イメージ 6

あっ マリオ軍団だ!?

イメージ 4

実は 地中海には 行ったことないけど こんな感じ??
まだ春だけど 照り返しが かなりきついです。
夏は 暑くて歩けないんでは・・・晴れ

イメージ 2

「タコライスカフェきじむなあ」

昨日は 息子が「着いた」って連絡があり 大急ぎで 
タコライス食べました。

イメージ 3

「幸せのパンケーキ」
フワッフワのパンケーキが人気のお店ですね。
たくさんのシェフが フル回転で パンケーキ焼いてます。
お店の前は 当然 行列音符

イメージ 5


「ハンモックカフェ ラ・イスラ」
ハンモックに揺られながら メキシカンフードキラキラ

イメージ 7

飲食店には 通路をはさんで テラス席が あります。
ウジカジ(海風)を感じながら 気持ちいいでしょうね~

日曜日の午後は どこのテラス席も たくさんの若い人で
賑わっていましたよ。

夏なら 夕方から夜にかけて ここで過ごすのが お勧めですウインク

イメージ 8

さて 帰りのシャトルバスは 途中 赤嶺駅に寄って 空港まで
送っていただけます。
JALのカウンターで チェックインを済ませ荷物を 預けちゃいます。

スカイマークなどは 搭乗2時間前でないとチェックインできませんが 
JALは 当日なら いつでも チェックインできるんですね。

おかげで コインロッカー使わずにすみました。

イメージ 9

身軽になって ゆいレールにのって 牧志駅で降り 国際通りです。

あれ? なにか すっきりしてる!
道にはみだした商品や あやしい人形が ない!
何か 規制が 入ったんでしょうか?

イメージ 10

あっ! さっきのマリオ軍団かな?

イメージ 11
牧志公設市場です。
入るなり漂ってくる独特の匂い・・・
飛び交う中国語・・・
お店の人も 中国語で 呼び込みをしています。

5年前は ここで えびや貝 魚を買って 2階にあがり
料理してもらって食べたんですが・・・ 
今回は お目当ての「かまぼこにぎり」を買っただけ照れ

イメージ 12

これは 帰った次の日の食事ですが
「かまぼこにぎり」っていうのは 左上の丸いものです。

梅ごはん とか ジューシーとかのおにぎりの周りを しまそばに
はいっているかまぼこで 包んで揚げたものです。

「かまぼこにぎり」って名前かどうかは 知りませんが
これ 冷めても 美味しいんですよ。


イメージ 13

平和通りで かつおみそ と ピンクの琉球ガラスを買った後は
ちょっと早いけど パパのお腹の調子が 悪いので 空港に戻りました。

パパをカードラウンジに残して 私は 空港のショップで
いろいろ お買い物爆  笑
検査口近くのJALショップで買うと JALカードで10%割引です。

イメージ 14

搭乗口の近くの売店で 最後の沖縄そば~ピンクハート

パパは お腹の調子が悪く この日は 何も食べず・・・アセアセ

18時発のJAL2088便に乗り込んだものの 那覇空港は 渋滞・・・

何機も見送った後 いよいよ 私の飛行機だと思ったとたん
急に 滑走路の電気も消え 停止・・

すると 向かい側から F-15戦闘機が滑走路に入ってきて 
4機連続して 轟音を上げて 火を噴いて飛び立ちました。

それには 機内の人も びっくり!!

何か起こったの? もう 今日は 帰れないんじゃないか?
と みなさん 不安顔でしたが 何のアナウンスもなく 
しばらくして 乗っていた機も飛び立ちました。

沖縄空港では このようなことは 日常茶飯事なのかな?

そして 無事 伊丹に20時に到着。

着いたら大阪は大雨で バスで帰る予定が モノレールと京阪・近鉄と
乗り継いで 帰ることに なっちゃいました・・・タラー

京都駅前のバス降り場が 屋根のないところで ずぶぬれになっちゃうので
バスは 諦めたんですが 電車で帰るのは 時間もかかるし
乗り換え何度もして疲れちゃったえーん

次回は 帰りの飛行機の時間も もうちょっと 早くしようと思います。


イメージ 15


タコライス じーまーみー豆腐 人参しりしり アーサー汁

家でも 時々 このような沖縄料理作ります。

まだまだ 沖縄を知りたい
沖縄の美味しいものを 食べたい
沖縄の綺麗な海に 癒されたい

今度は いつ 沖縄 行けるかな~ハート

これで 2017年4月沖縄旅行記 終わりです。

長い間 お付き合いくださいまして ありがとうございました。