琉球温泉 瀬長島ホテルのお食事編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

琉球温泉 瀬長島ホテルの夕食は 
オーシャンダイニング風庭(かじなぁ)「和琉創作料理」をいただきます。

イメージ 1

「風庭コース」をいただきます。
私たちは 宿泊費に含まれていますが お食事だけで ここに来ると
8600円のコースのようですね。

シークワ~サ~ジュースで カンパ~イ

イメージ 2

前菜
風庭琉球三種盛り(ジーマミー豆腐、クーブイリチー、タロイモ田楽)  小鉢 
県産ハンダマーとグリーン野菜 ~ドラゴンフルーツドレッシング~ 

ジ―マーミー豆腐 甘くて美味しいですよね。 


イメージ 3

お造り 

イメージ 4

伊勢海老 アグ―豚のセイロ蒸し 沖縄県産黒毛和牛 もずく酢

イメージ 5

沖縄ジューシー炊き込みご飯 ミニ沖縄そば デザート

ここのジューシー 美味しかったなあ~音符

スタッフの人も とてもいい感じでした。
ご馳走様でした

ホテルの隣りに イタリアンレストランもあって
夕食は そちらでという宿泊の方もあるようですが
「風庭」の和琉創作料理 お勧めです。

イメージ 6

宿泊しなくても レストランで お食事だけでも できるようです。
宿泊客は お部屋にある部屋着のまま レストランも利用できますよ。

イメージ 7

おはようございます。
朝は うすぐもりでしたが 海は 綺麗ですよ~

イメージ 8

朝の露天風呂に入って「ひよっこ」を見てから 朝ごはんに行きましょう。

イメージ 9

私は 日帰り温泉施設でもある「琉球温泉 竜神の湯」に温泉

昨日は 日曜日で 前のウミカジテラスも この竜神の湯も
たくさんの人のようでした。で 日曜は諦めて 月曜の朝早くに
竜神の湯を利用させていただきましたよウインク

この温泉は この前 旅サラダでも また 紹介されていましたね。


さて 朝食は オーシャンレストラン風庭で バイキングです。

イメージ 10

卵コーナーでは とっても綺麗にオムレツを焼いて下さいます。
私は 野菜サラダをたくさんいただいて いつもの洋食プレートムカムカ
この後 和食プレートもいただきました。
パパは 最後の日になって やっぱり お腹が ダウン・・・アセアセ
それでも お粥 沖縄そば などは 食べているようです。

たくさんの種類のお惣菜が並んでいましたが たくさんの人だったので
ビュッフェ台の写真は 遠慮しました。
写真を撮るなら 朝1番に行かないとダメですね笑い泣き

イメージ 11

朝食の後 また お部屋の露天風呂にゆっくり入り
11時に チェックアウトいたしました。

シャトルバスの時間まで ウミカジテラスに行ってみます。

今日は ここまでとさせていただきます。
お付き合いくださいまして ありがとうございましたガーベラ