琉球温泉 瀬長島ホテル お部屋編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

沖縄3日目 レンタカーを返却して 琉球温泉瀬長島ホテルに移動です。

イメージ 1

ニッポンレンタカー 那覇空港店に返却します。
ガソリン満タンにして返さないといけなかったのですが
どこでガソリン入れたらいいかわからず 営業所に着いてしまいました。

が 清算してもらって 予約していた時間より1時間早く返せたので
その分 返金で トントンぐらいで 済んだようです。
知らない土地で ガソリンスタンド探すのメンドクサイものねウインク

イメージ 2

レンタカー屋さんからシャトルバスで 空港まで送っていただいて
空港からゆいレールで一駅の赤嶺駅で おりました。

イメージ 3

 背長島へは シャトルバスが 1時間ごとに出ています。
ウミカジテラスや ホテル内の日帰り温泉に行く方も 予約なしで
このシャトルバスに乗れるようです。

イメージ 4

赤嶺駅から 15分ほどで 瀬長島ホテルに到着

お昼ごはんが まだ だったので 荷物をフロントに預けて
まず ランチを食べに ウミカジテラスに音符

イメージ 5

「タコライスcafeきじむなぁ」

タコライスとは メキシコの郷土料理、タコスの具であるひき肉・チーズ
レタス・トマトを ごはんの上に載せた沖縄料理です。

ウミカジテラスに来たら ここのタコライスを食べるって決めてました。

私は シンプルなタコライス パパは オムタコキラキラ

家でも 時々作るんですが やっぱり沖縄のは 美味しいねラブラブ

すると 突然 息子から ラインが・・・
「今 着いた!」

そういえば 朝 「ホテルの部屋に温泉があるのか?」
と ラインで 聞いてきてました。
息子は 今日一足先に大阪に帰るので 飛行機までの時間つぶしに 
私達のホテルに来たようです。息子は 温泉好きなので・・・

パパに 大急ぎで食べてもらい ホテルにとりあえず帰ってもらいました。
私も ゆっくり 味わってなんかいられない状況に・・・

イメージ 6

なんだか 愉快なシーサーのお出迎えです。
15時チェックインより ちょっと早かったですが お部屋に入れました。

イメージ 7

お嫁ちゃんは 友人から連絡があり 近くにいるということで
急きょ このロビーで 会うことになったようです。

イメージ 8

カフェには テラス席もあり 横はプールです。
目の前には 那覇空港の第2滑走路の工事しているところが見えますね。
この第2滑走路が できれば 那覇空港の渋滞も解消されるでしょうか?

イメージ 9

按司(あんじ)露天風呂ツインルーム【源泉露天風呂/オーシャンビュー】

このホテルは エアポートビューとオーシャンビューのお部屋があるのですが 飛行機好きの方は 反対側のエアポートビューを選ぶようですね。
うちは パパが 飛行機嫌いだと思って オーシャンビューの方のお部屋にしました。 (実際は 観るだけなら大丈夫なようです。)


息子家族が いますので なかなか上手く写真がとれていませんが
お部屋の紹介です。


イメージ 10

クローゼットはなくて 洋服をかけるところが 少し・・
これでは 長期滞在は無理ですね。
着いた日にとか 帰る前の日に 1泊するのに いいですね。

アメニティは ロクシタンキラキラ

イメージ 11

ミネラルウォーターが3本 ちんすこう 黒糖のお菓子などが
用意されていました。このお菓子の入れ物 可愛いですね音符

イメージ 12

テラスにある露天風呂です。外の視線が気になる方は
薄いカーテンを閉めるようになっています。

源泉露天風呂のお湯は 海底1000メートルからくみ上げたもの。
すごくしょっぱいんですよウインク

ただ この按司(あんじ)露天風呂ツインルームは 
カーテンはついているものの独立した脱衣室がないので 困ったわアセアセ 

露天風呂付のお部屋だけが 温泉のようですが もし次回宿泊するなら
洗面所&脱衣室にドアがついているお部屋にしようと思います。

イメージ 14

テラスとお部屋の間のドアは 二重のガラス戸になっているので
飛行機の音は まったく気になりませんでした。

息子は 露天風呂に入って ベッドで少し横になって
5時すぎに 帰って行きました。
ちょこっとだったけど この日は会えないと思ってた孫とも 
遊べて嬉しかったです。

イメージ 13

では 夕食は ホテルのレストランで いただきます。

今日は ここまでと させていただきます。
お付き合いくださいまして ありがとうございますピンクハート