ありがとう 福知山  | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

福知山は 京都府の中部に位置します。

イメージ 1

天正7(1579)年、丹波を平定した明智光秀が築城した福知山城

イメージ 3

明治のはじめに取り壊され石垣と銅門番所だけが残っていました。

イメージ 2

昭和61年、市民の瓦1枚運動などの熱意によって三層四階の天守閣が復元されました。私たちも 瓦1枚 協力させていただきました。

イメージ 4

というのも 結婚してすぐに この福知山城のふもとに住んでいたのです。

イメージ 5

30年ほど前 新築だったアパート まだ 建ってました。

イメージ 6

あの当時 家賃は 35000円だったかな?

社会人2年目の給料手取りが 10万だったよ。

新婚旅行のハワイから 伊丹空港に帰ってきて
実家の父に 福知山まで 送ってもらいました。

それから 2年間 ここで ままごとのような生活をしてたんですよ照れ


イメージ 7

まわりのお家も 当時のまま 残っていました。

この細い路地を 長男をおんぶして 雪の中をスーパーまで
買い物に行ってたね…

福知山では 地域の合唱団に 二人で お世話になりました。

その福知山合唱団の第49回定期演奏会のOBOG合同ステージに
参加させていただきました。

                          リハーサル
イメージ 8

30年たっても みんな 少しも変わってないラブラブ

「雨」「大地讃頌」「河口」の3曲を 一緒に歌わせていただきました。

そのあとの打ち上げでは 懐かしい仲間と いっぱいお話をして
いっぱい 歌って ・・・ ほんと 感謝です。

イメージ 9

福知山「マウンテン」のケーキを 食べながら
楽しかった日曜日の余韻に ひたっています。



ああ… もう 12月15日  12月半分終わっていますよアセアセ

大掃除… な~んにも できてない・・・

とりあえず 窓だけでも お正月迎えるまでに 拭かなくてはねウインク