久しぶりに 娘と ショッピング | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

昨日は すごい風でしたね。
神戸では ルミナリエの飾りが倒れ 噴水の中に ・・・
JRでは工事中の駅の屋根が 風邪で落ちて JR大阪から不通になってました。
こんな時期に 台風並みの風が吹くなんて 初めてのことです。

イメージ 1

我が家の紅葉も 上の方の葉は落ちて 
紅葉のじゅうたんになっていました。

そんな中 娘と ショッピングに行ってきました。
11時半に 待ち合わせして まずは ランチ音符

イメージ 2

京都大丸 錦通り側の西隣にある 
京風イタリアン AozoraOsora錦小路

イメージ 4

ビュッフェランチです。

イメージ 3

スパゲッティか ピザを選びます。


イメージ 5

私は 明太子 & 海老 

イメージ 6

厚切りベーコンのカルボナーラ  
( メチャクチャに混ぜた後・・・)

サラダ お惣菜は ビュッフェになっています。

イメージ 7

新鮮な生野菜が いっぱい キラキラ

イメージ 8

でも 特に こだわった京野菜などはなくて 普通の野菜・・・

イメージ 9

グラタン フライドチキン 10種類ほどのお惣菜

イメージ 10

+200円で ドリンクバー

温かい紅茶は 頼むと おっきなカップに たっぷり持ってきてくれます。

イメージ 11

平日のお昼のせいか お店の中は 女性ばっかり。

途中で 東南アジア系の団体さんが 入っていらっしゃいましたが
宗教上で 食べられないものが あって ムリということで
出ていかれました。 日本で  お食事するの 難しいでしょうね~

イメージ 12

スパゲッティのお値段によって ビュッフェランチ1000円~1500円です。


ここで お財布を忘れてきたことに 気がついた私…

で 当然のことながら 娘に ご馳走様~になりましたウインク
(わざと 忘れたわけでは ありません アセアセ

大丸カードと 割引券は しっかり持っていたので 買い物はできました。

新居で使う ダブルの羽根布団 夫婦茶碗 新しいバスタオル…

いろいろ お買い物した後は 「HERBS」 で 休憩

イメージ 13

京都のHERBSは いつも すぐに 入れます。
大阪は いつも行列ができているんですって。

後は ボーナスが出た娘のお洋服の爆買に お付き合いします。

昨日は 自分のものは 何も 買わなかったな~

でも とっても 楽しかったわ爆  笑

最後に 地下で 「とようけや」のお豆腐と 柿安のお弁当と
「阿舎利餅」を買って帰りました。

イメージ 14

「阿舎利餅」は 昔から 京都のお土産 人気ナンバーワンのお菓子キラキラ

しっとりとした皮とあっさり風味の餡が見事に調和した逸品。

阿闍梨という言葉は、高僧を意味し、中央部が盛り上がった形は、比叡山で千日回峰修業を行なう阿闍梨がかぶる網代笠を象ったもので、厳しい修業中に餅を食べて飢えをしのいだことにちなんで考案されたという。



昨日とは うってかわって 今日は とっても いい天気です。

イメージ 15

みなさん 楽しい週末を お過ごしくださいませ~ラブラブ