2017.1.14土〜1.15日 雪 | りくと家族の生活☆*

りくと家族の生活☆*

初めて犬・チワプーを飼い、その成長と家族の生活を綴っていきたいと思います。

雪、降りました。


土曜日朝から大変かなって覚悟してましたが、降って来たのは朝の7時くらいから。



なので仕事は夫に送り迎えして貰い、積もることなく良かったですカナヘイうさぎ


日中も降ったり止んだりしてて、積もっても薄っすらでした。


本格的に積もり始めたのは土曜日の夕方から。





 {F3F36CAD-E874-45D4-B504-805419A03547}






りくは寒さにブルブル震えながらも、部屋には戻りたがらず





夫の呼ぶ声に反応してますが、窓には近寄らず
{E7628D7C-F8E1-44CC-92D1-B30D72D8283E}





ウロウロしてます
{58689276-21D8-4B76-B7E5-2A9617FF4C0A}



でも。
{274CBB52-9D96-4FF8-81E2-A15641BF0765}
雪、食べてます


全く



         



朝起きたら〜。





積もってたー、まだ降ってたー、娘は大喜び〜


{900FA93C-74B6-424E-ABD8-250785FA6609}







私はテンション上がらず〜〜




元々私の地元では、冬は雪が多い地域だったので、小学生の通学時はスノーブーツにスキーウエア上下で通うのが当たり前でした

霜焼けになるし、靴下濡れるし、疲れるし、成長するにつれて、雪が好きじゃなくなりました




私と娘とでは温度差があります



夫は前日約束したので、娘と遊ばなければいけません



娘は軽装でしたが。
{07031205-5E34-4262-A834-5334D1ABED95}






夫は完全防備
{BD29EBD9-B7C4-4800-97DA-F773FCAD808C}







りくの足あと足あと

{2D77730E-3429-48AA-9779-EEFF67063AFC}
可愛い




冷たそうだけど、楽しそうカナヘイきらきらカナヘイ花
{962B2655-93A2-4955-BFAA-2A9D5ACBBC2F}







娘にお願いして。
{FE86931A-A842-4685-BFDA-AFDEB57C7869}
テクテクテクテク、嬉しいなカナヘイハート




家の横の細長い土地から月極めの駐車場は義父の土地。
防草シートを敷いてあるので、草があまり生えてこず、雪がキレイに積もってました。



こんな感じ〜〜。(これは昨夜)
{95FA99B5-A7CB-48E8-BE12-872164C0A751}

{55CC7EB7-A0D3-4CE0-A207-F8ADE91A4F28}






そこを使って、雪だるま作りました雪
{25A57F6E-0C90-46E0-8939-69E2A7B63E6D}

とても大きなのが出来ました〜とびだすうさぎ2



でも、天気が良くて、あっという間に傾き、とけていきました



道路は日向はとけて、日陰はとけず。
このまま朝を迎えると、凍結して怖いです



気を付けて通学、通勤しなければですね


今夜は豚汁作って、温まります〜