取り調べで無罪を勝ち取った驚きの方法。冤罪の疑いをかけられた場合の対処法 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫













冤罪の疑いをかけられた場合の対処法。

@user-kg4bc3he5i
もう数年前の話だけど、夫も家族や親族でやったもうバーベキューの帰りに警察に車を止められて、普通に職質受けた時に包丁が車の中にあったからって理由で銃刀法違反として逮捕されました。
車の中に置いてあるからとはいえ、夫はちゃんと包丁に新聞紙を何重にもまいて、その上からタオルも巻いて、更には危ないからって事でクーラーボックスではありますが、箱にも入れてたのにも関わらず、証拠として撮られた写真などには包丁がむき出しの状態で置いてあったとかなってました。
何回もバーベキューで使った事、私達家族や親戚の話を警察に呼ばれて話ても夫は拘留限界まで釈放される事はなかったです。
敵だと思ってた検事さんがたまたま話を聞いてくれる人で、警察に「本当は包丁は新聞紙とかタオルでグルグル巻きにされてたんじゃないのか?全然家族さんとの話が違うで?」って聞いてくれました。
それでも警察は剥き出しのまま置いてあって危険だからって事で逮捕したとか言ったので、そんな訳ないだろ!って事も含めて検事さんから警察に「本当に剥き出しで置いてあった場合、奥さん(私)が包丁を巻いていた新聞紙やタオルを誰にも触れられないようにジップロックに入れて保管してるから、そのまま出すとこ出して第三者の指紋やDNAが付着してないか調べてもらうって言ってるぞ」と伝えて貰ったら、案の定と言うか何と言うか、、何事も無かったかのように夫は釈放されました。
夫の話では刑事課の人に何時間もかけて何回も何回も「〇月〇日〇時頃」から始まる紙を目の前で読まれて、最終的には「包丁をむき出しの状態で持ち運びした」「銃刀法違反で逮捕された事は理解した」みたいな事を読み聞かせされた挙句に、納得したならここに指印押してって永遠言われてたみたいです。
夫は「これ、指印押したら確実に自分が銃刀法違反でやばくなる」って分かったみたいなんで、「その内容では指印は押せません。」とか「そんなもん、警察の思うツボやないですか。そもそも銃刀法違反ちゃうし」などと言って拒否ってたみたいです。
そしたら警察も痺れ切らして騒ぎ出したり脅しかけたりしてきたみたいですが、それでも絶対に押さなかったみたいです。
後々夫は「警察もここまででっち上げてもうてるから引くに引けなくなったんやろうな。けど、マヌケで証拠をこっちに渡してもうたから、焦って引いたんやろ」と言ってました。
この動画でも言ってますが、「おかしくね?」と少しでも思った場合、絶対に認めたり指印は押したらダメです。
起訴された場合、「指印押してるやん。認めてるやん」で通されて確実に有罪なってまいます。
全員が全員そうとは言わないですが、日本の警察は本当にヤバい人が多いです。
悪い事してなくても、普通に生きてても、でっち上げな理由で逮捕してくる警察も居ます。
皆さんの今後に少しでもお役立ちできればと思いコメントしました。
長文申し訳ありません。

@user-zd5wr8bf1n
大変な目に遭いましたね。検事さんが貴方の話を聴いて公正な判断で対応出来る人だったのがラッキーでしたね。

警察の取調べはまず警察側で予め有罪有りきの筋書きをたてて取り調べを進めてゆくそうです。

@yuta6358
何が怖いって、こんな実態があるくせにドラマとかで取り調べがかっこよく美徳になっていること

@a.sawabe
たった8:21だというのに、2時間物のドキュメンタリーを視聴したかのような充実ぶり

@0917ification
「あんたは良い警官か?」
警官B「いや俺はクソ野郎だ」大好き(笑)

@namimi73
ちなみに、その銃撃事件の裁判は県に過失があったと認定されて約300万円の賠償金の支払いが命じられています。
奈良県警は本当に終わっていますよ。

@yakyu890
果たして奈良県警だけなのかな?
八田容疑者の時のミスすら認められない警察もある。
真面に働いてる人は一部だけでしょうね。


取り調べで無罪を勝ち取った驚きの方法【警察を超える頭脳】
https://www.youtube.com/watch?v=YdAkBm53a1M