サンフランシスコでウェイモ・ロボタクシーが群衆に焼かれる | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Crowd Burns Down Waymo Robotaxi In San Francisco
無人の自律走行車ジャガーI-Paceのボディパネルに落書きがされ、窓ガラスが割られ、室内に花火が投げ込まれた

https://www.carscoops.com/2024/02/crowd-burns-down-waymo-robotaxi-in-san-francisco/
サンフランシスコのロボットタクシーが再び攻撃を受けた。暴徒が土曜日にウェイモの自律走行EVジャガーI-Pace1台を破壊し、車を燃やし、黒焦げで溶けたフロアパンと車輪だけを残した。

ウェイモによると、EVタクシーは土曜日の午後9時、市内のチャイナタウンを走行中で、ライダーを降ろしたところだった。破壊者の一部は窓ガラスを壊し、車内に少なくとも1発の爆竹を投げ込んだ。消防隊が鎮火するまでに、車は完全に破壊されてしまったが、幸いなことに、この攻撃で怪我をした者はいなかった。

旧正月の花火を見るために、チャイナタウンにいたソフトウェアエンジニアのマイケル・ヴァンディさんは、Xに事件の映像を投稿した。「待ち伏せは白いパーカーを着た人が、ジャガーのボンネットに飛び乗ったことから始まった」と、米Gizmodoに語っています。車は、交通渋滞のため停車中だった。その人物は「WWEスタイルで、フロントガラスをK/Oして割った」と同サイトに語った。ヴァンディさんは、人々は最初ショックを受けたが、他の人々も車を攻撃し始めたと説明した。



「サンフランシスコ・スタンダード」ニュースに、消防署幹部が寄せたコメントによると、ソーシャルメディアに投稿された鮮明なビデオ映像のおかげで、市警の捜査当局はいくつかの有力な手がかりを掴んでいるという。ウェイモは、サンフランシスコでのロボットタクシーサービスの継続を誓った。

これはウェイモにとって、ここ数週間で2度目の悪いニュースだ。最近、同社の車の1台が、サイクリストとの衝突事故に巻き込まれたが、サイクリストは幸いにも軽傷で済んだ。昨年末、自律走行するシボレー・ボルトの下敷きになった歩行者の事故を受け、カリフォルニア州陸運局からドライバーレスの許可を取り消されたライバルのクルーズとは異なり、ウェイモは少なくとも市内での営業を続けている。




サンフランシスコのチャイナタウンで、EV無人タクシーが破壊され炎上。
現在のサンフランシスコは、相当ヤバさそうなので、近づかない方が良さそう。



2024/02/11 #サンフランシスコ #ウェイモ #バヤエリア
サンフランシスコの消防士によると、土曜日の夜、チャイナタウンで集団による破壊を受け、ウェイモの自動運転車が放火された。


2024/02/12 #サンフランシスコ #バヤエリア #ウェイモ
土曜日の夜、旧正月の祝典中に同市のチャイナタウン地区でウェイモの自動運転車が破壊され放火された事件を受け、サンフランシスコ警察が捜査を行っている。クリスティ・スミスが報告する。

Waymo driverless car vandalized, set on fire in San Francisco's Chinatown
https://www.youtube.com/watch?v=2AuogqWG8pM
Police investigate after Waymo driverless car vandalized, set ablaze in SF's Chinatown
https://www.youtube.com/watch?v=4vAJwfFwfbw


クルーズ↓