【3分で出来る】中華屋さんでチャーハンについてくる【あのスープ】の作り方 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫















個人的に、チャーハンスープの謎解ける。

@Hoshimeguri
3分でできるスープを2分で紹介する。
伝えたいことより伝えるべきことだけを動画にしているのめちゃくちゃ好感もてる。

@ZR7454
醤油ラーメンの亜種だと思ってました!
こんなに簡単に作れるなら毎日飲みたいです!

@user-md2wq3ew7l
神レシピだ。簡単にできそうで、知らないとなかなかできない。家で簡単に作れたら、うれしい。

@whitetiger1683
オイスターソースとラードが入ってるとは
思いませんでした。すごく好きなスープなんですけど
今まで作れなかったのでぜひ挑戦します!
ありがとうございました。

@xyoshi2290
このスープをフリーズドライにして売って欲しい

@YulSicable
忙しい時に冷凍チャーハンで済ますけど、このスープ付けたらおいしさ倍増ですね

中華屋さんでチャーハンを頼むとついてくるスープ

水450㏄
濃口醤油10㏄
料理酒15㏄
オイスターソース8g
創味シャンタン3g
味の素1g
ラード8g
酢5㏄
ホワイトペッパー1ふり
ネギ適量
======================

日本(静岡県清水町)で営んでる【ラーメンろたす】です。

【3分で出来る】中華屋さんでチャーハンについてくる【あのスープ】の作り方。
https://www.youtube.com/watch?v=xhSZFesqkao


ラードの入手先が気になったが、簡単に手に入るみたい↓
ヨドバシで買えます。



https://www.yodobashi.com/product/100000001006211765/



https://www.yodobashi.com/product/100000001003720366/