経団連の立ち位置がわかる | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫





SankeiBizの方が詳しかったので、載せておこう↓

ワクチンパスポート要望 経団連、政府に「早期導入を」
2021.4.27 SankeiBiz
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210427/mca2104270600006-n1.htm
 経団連の古賀信行審議員会議長は26日、西村康稔経済再生担当相とのテレビ会議で、海外渡航の際に新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを証明する「ワクチンパスポート」の制度導入を要請した。経団連では実現に向けた専門部会を近く設置する。海外とのシステム共通化のあり方や、実用化の課題などを議論し、報告書をまとめ、政府に対しワクチンパスポートの早期実現を促す。



 経済界からはコロナ感染の水際対策で、出入国に大きな制限がかかるため、駐在員の派遣や帰国が難しかったり、大型商談のための海外出張ができないとして、往来再開を求める声が強まっている。

 海外ではワクチン接種を受けたことをスマートフォンのアプリ上で証明するワクチンパスポートを活用することで、出入国を緩和し、経済の活性化につなげようという動きが出ている。欧州連合(EU)では、今夏をめどに「デジタルグリーンパス」を導入予定で、欧州27カ国の住民が加盟国を往来する際に利用できるようにする。また、タイでも海外渡航向けのワクチン接種証明書の発行を始めた。

 これに対し、日本政府は明確な方針を示せておらず、26日のテレビ会議で古賀氏は「どの省庁が担当するかなどの問題があるが、導入するかしないかも含めて検討を早く始めてほしい」と要望した。菅義偉首相が9月までに、すべての対象者に確実にワクチンを供給できるめどが立ったと表明し、接種者が増え、海外との往来が可能になる環境が整備されることから早期に準備を進めてほしい考えだ。

 経団連としては、ダボス会議を主催する世界経済フォーラムが提唱する世界共通のワクチン接種情報の連携システムである「コモンズ・プロジェクト」を、日本でも取り組むことが効果的とみている。

                  ◇

【用語解説】ワクチンパスポート

 新型コロナウイルスのワクチンと、海外旅行に必要なパスポートを組み合わせた造語で、ワクチン接種者に国などが発給する証明書の総称。海外渡航の際に検査や入国後の隔離措置を簡略化しようと、世界規模での利用に向けた検討が進む。英語のつづりは「VACCINE PASSPORT」。接種が最速レベルで進むイスラエルでは「グリーンパスポート」の名称で広がり、スマートフォンのアプリ画面などを提示することで劇場やプールを利用できる。(共同)




バブル崩壊以降、日本の上場企業は外資に喰い込まれてますから言いなりでしょうね。
日本のジレンマは、外貨稼いで石油を買う必要があることです。

トビキングさん↓



T S
経団連も悪魔崇拝に荷担していたのかぁー💥💥
即刻排除して欲しい💥💥
日本人として悪魔でしかないやからはいりません‼️

ほんつけなし・かぢゃくちゃね
経団連はTOKUAに染まっていますから
大体の想像は付きました。
まあ無能政府は 呑むでしょう。
更にバ官僚は それを良い事に個人個人の情報の監視。
デジタル庁と言うAHOなもんの様に
Hu〇〇ei で管理→TOKUAに垂れ流し。
そうなるでしょう💢
全て売国奴とTOKUAの思惑通りの筋書きです💦

トビキングさんめちゃくちゃ貴重な情報ありがとうございます👍️

古中博
経団連も日本政府悪人ですね

美保田島
経済連の生き残りの悪あがきでしょうね。ダ@ス会議が絡んでるって事は。

Chiezo Pon
バカだね、我が国の政府

ちゃんもり
まじか!!?
狂ってる!
人権侵害だろ。

経団連 ワ○チ○パスポートを政府に要請

https://www.youtube.com/watch?v=UzEOUJF_7Vs



中共主導の△と、欧米DS主導の△があり、辿り着くゴールは同じ↓






円と人民元をくっ付けて、デジタル人民元の裏付けを円にする動きがあると聞いたことがある↓
インドは抜けたようだし、米中の情勢次第では、日本の離脱も有るかも知れない。


Okojyo11ne
RCEPでC国が主導権を持ち、通貨がデジタル人民元になったりしたら、世界中のインフラにフ〇ウエイの5が整備され、全世界がC共の手中に握られるのではないかと危惧しています。

梅ちゃん
乗り遅れるなと言い放ってた日本の政治家をアホと言っても過言ではない。

T T
元々 条約とか契約とか法律なんかより支配する人間が優先するってのは秦の時代から。だからRCEP なんてとんでもない。


2021.04.26【豪/RCEP】オーストラリアが先週22日一帯一路の協定を破棄‼️👍👏国連が報告書提出❗️「RCEPで儲かるのは中国だけ」😩👎【及川幸久−BREAKING−】

https://www.youtube.com/watch?v=PbTmxXyUllw

2021.04.28【日本】本日なんと問題だらけのRCEPが国会電撃承認❗️😱💢日本は反日国家と自由貿易開始…◀️視聴者の皆様のご意見大募集‼️🙌【及川幸久−BREAKING−】

https://www.youtube.com/watch?v=YPxhx4mX1gY