★0929 再稼働反対!首相官邸前抗議&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



安倍政権NO!☆1005銀座大行進
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=10095
▼日時
2017年10月5日(木)
18:30~19:10 集会 日比谷野音(大音楽堂)

<デモ>
19:20 大規模デモ 新橋~銀座大行進
サウンドカーブロック MC : ATS&AKURYO/DJ : Lark Chillout
(他、詳細は後日発表)


来週の木曜日です。

エネルギーは自給自足を目指しましょう↓


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/






http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

日時:2017年9月29日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果には、投票者数の増減と、候補者得票の増減に相関があったということ↓
本来は、これが出た時点でアウトっぽいが。



世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2014年2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 2016年7月28日
極秘情報、都知事選。(6月15日午前、舛添氏辞職願を都議会議長に提出、小池百合子氏6月29日に記者会見で知事選立候補の意向を表明した経緯の中)6月17日の段階ですでに、米国情報関係者周辺では「次はユリコね」という会話がされていました。



過去1世紀、CIAは、他国の選挙に81回以上介入してきた
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12237022306.html
レビンは介入を「選挙結果を決定し、2つの選択肢から1つを[選択したように]設計された価値ある行為」と定義している。

これら2/3の時間を費やして行われる秘密の行為には、特定候補の選挙運動に資金提供すること、誤った情報や宣伝を広めること、特定候補に対し、さまざまなキャンペーンで宣伝する選挙テクニックを教えトレーニングすること、政策をデザインするのを助けること、候補者に対する好意の宣伝または脅威の宣伝、および援助の提供または撤回である。

専門家は、トリックを明らかにする「主流メディアは洗脳を使用し、大衆をコントロールしている」
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12235452623.html
あなたは知らないかもしれないが、世界中の情報機関は、何十年もの間、エージェントとスパイに、ジャーナリストの肩書を持たせることで、「標的」国に浸透してきた。(いいえ、私は諜報機関の人間ではない)
それは、2つの目的を果たした:1)スパイに、合法的な隠れ蓑を提供した。 2)標的国の世論を形成するために、スパイが「メディア」のポジションを使用した。

プーチン大統領:世界のテロ攻撃の95%が、CIAによって指揮されている
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12263839560.html
プーチン大統領は、CIAこそが、影の政府の謀略機関であり、そして「世界寡占と、NWO新世界秩序」の意志を表明していると主張する。

CIAは、今日アメリカの一部として存在していますが、確かにアメリカ人ではありません。「CIAは、アメリカ人のために働くことも、利益になることもやらない」

日本に当てはめると↓

「CIAの作った安倍政権は、日本人のために働くことも、利益になることもやらない」



今週のまとめ。
リツイート順なのでバラバラです。


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月23日
麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか「麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ”武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない”」朝日。本当にナチ崇拝者だ

小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 9月22日
「こんな人たちに・・・」。国民全体の代表であることも忘れ、自分を褒め称えるお友達のためだけの政治をして敵は権力を用いて弾圧。これが安倍政治の本質である。「どうせ国民はみんな忘れたよ。内閣支持率も上昇しただろう?だから今なんだよ」と内心はこんなだろう。国民は完全に馬鹿にされている。

本間 龍  ryu.homma‏ @desler 9月22日
私は常々、電通は五輪業務の入札指名停止を恐れていると書いてきたが、今日の裁判でそれが証明された。1400人分の違法残業をゼロにするなんて、さすがに悪事のスケールが違う。遵法精神のカケラもないな。
電通 1400人の違法残業ゼロに https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254958


山口二郎‏ @260yamaguchi 9月22日
元TBS記者は「不起訴相当」 「性犯罪被害」で検審:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK9Q54BHK9QUTIL02F.html
総選挙への影響を忖度したのかと疑いたくなるような決定。権力者の腰巾着であれば、どんな破廉恥なことをしても罰せられないのか。

渡辺@潜伏中‏ @oredayo8 9月22日
驚いたな。
警視庁高輪署が山口敬之を準強姦容疑で逮捕寸前までいって、なぜ中村格警視庁刑事部長(当時)が逮捕状の執行を止めたのか、調べてほしいのだが。
山口が頼った官邸の北村滋調査官との関わりも。
元TBS記者は「不起訴相当」 http://www.asahi.com/articles/ASK9Q54BHK9QUTIL02F.html

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月22日
安倍氏はいろいろな理由をつけて、やたら海外出張を繰り返していますが、彼が海外に行くと血税を湯水のようにばら撒くだけです。安倍氏が首相になってから、海外に行って、ばら撒いてきたわれらの血税の総額は70兆円を超えているという試算もあるほどhttps://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36944693.html pic.twitter.com/Guq97aL50D

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月23日
野党共闘:野党共闘なら北海道9勝3敗 計算上、3勝9敗から逆転 民共に期待感北海道新聞 9/22 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00010001-doshin-hok.view-000 民進党の議員の方々、この表をしっかり見てください。そして前原氏が大幅に、共闘に踏み出すよう働きかけてください。


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月26日
民進党松原仁氏が離党届 新党参加へ(毎日)素晴らしい事じゃないか。2014衆院選 毎日アンケートで憲法9条改正賛成。特定秘密保護法は日本に必要だ。首相による靖国神社参拝に賛成(ウィキ)。散らばっていた極右グループが小池新党に参集だ。小池新党の極右的性格の暴露が是非とも必要。

小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 9月26日
今日の解散表明で、どう権力の私物化を見えないようにするか。多くの疑惑から目をそらさせるか。総理の頭にはこれしかないだろう。勇ましく危機を煽り立てて経済でせいぜい耳障りのよい話をするつもりだろう。それで自らの権力の私物化を帳消しにする腹積もり。「こんな総理に負けるわけにはいかない」

西岡研介‏ @biriksk 9月26日
昨日の堺市長選の維新の敗北等々を分析して「やっぱりあたしが『選挙の顔』にならなきゃ勝てないわ」と思いはったんやろうなあ……
<小池知事>国政新党「希望の党」代表に(毎日新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000048-mai-pol

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月26日
小池百合子らの新党、超“保守”の性格を次第に明らかに。超保守の中山恭子・中山成彬らが参加表明。それに米国べったりの長島昭久。本質は、「安倍晋三」に飽きた国民に、頭のすげ替えを提示 無料1時間http://ch.nicovideo.jp/article/ar1339318?key=632caed86af4ca6502f2f896f6aa3f92f1ea548f26bf3286787885a7b9676d15

チーちゃん‏ @chilcochiko0121 9月26日
若狭や細野はリセットだってよ!こんな失礼な言い方をする小池百合子を代表に拝んで有り難がっている若狭や細野が哀れだね
水‏ @yzjps 9月26日
マダム小池「あははは、はは」と、マダムらしく、けたたましいお笑いを(汗)
NEWS23「若狭さん、細野さんには任せられないということでしょうか?」


白石草‏ @hamemen 9月23日
選挙は22日。翌日23日に認可?
総選挙直後に加計学園獣医学部の設置認可との情報が! 選挙中は「加計隠し」、終わったとたん「認可」の卑怯計画 http://lite-ra.com/2017/09/post-3472.html @litera_webさんから
>TPPパターンですな

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月25日
ペテン師が3時間連続でニュース番組に生出演。 pic.twitter.com/n8AF2slzNv

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月25日
地方から民主主義を。中央政治家には毒が回りすぎている。「衆院選 民進北海道連 道内全小選挙区で野党共闘の方針、道内の全小選挙区で候補者を民進か共産に絞り込み、各党が選挙協力することを検討する。札幌で23日連合北海道、北海道農民連盟との合同選挙対策本部の初会合開く(毎日23日)

tomo san #こんな人たち‏ @cnvvlty 9月25日
また世襲か・・・江戸時代かこの日本orz => 高村副総裁:「体力の限界」引退へ 高村氏から不出馬の連絡を受け、同氏の長男正大(まさひろ)氏(46)を立てる検討に入った。 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170926/k00/00m/010/058000c
>イギリスのように、同一選挙区で立候補できないようにすれば良い

安保 隆‏ @AmboTakashi 9月24日
細野新党のスポンサーは日本財団。つまりCIAだ。清和会自民党の劣化が激しいので、選挙で負けた時の事を見越して、CIAが影響力を及ぼせる第三勢力を仕立てておきたい、という事だ。http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11872.html

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月25日
奴隷番号=マイナンバー。自治体のボランティア活動などに参加するともらえる「自治体ポイント」と呼ばれるポイントをマイナンバーカードにためて、インターネットの特設サイトで自治体の特産品などを買えるようになりました。いらねーわ、こんなもん。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170925/k10011154761000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
>マイナンバーをやるコストを、福祉に当てた方が有効でしょうな。2重3重に遠回りするシステム。

Sputnik 日本‏認証済みアカウント @sputnik_jp
9月26日
【#速報】トランプ氏が宣戦布告した以上、私たちには対抗措置を講じる完全な権利=北朝鮮外相
https://sptnkne.ws/f6vP pic.twitter.com/M5RuRi1XjS

山本太郎 夫人、祈りすぎやろ。‏認証済みアカウント @yamamototaro0 9月25日
「税こそ民主主義なんです」by安倍総理(TBS)
だったら史上最高益を上げる大企業の法人税と金持ち超優遇金融所得・資産の累進性強化を直ぐにやれよ。粉ミルクからダイヤモンドまで同じ税率の消費税を10%にしてその使い道について問う選挙って何?1番の詐欺師が籠池氏を詐欺サギ言うな。


中沢けい‏ @kei_nakazawa 9月25日
ふざけているなあ。安倍さん、テレビに出て一方的に自分の言い分を喋っている。「森友についてはすでに籠池理事長が逮捕され司法の場で明らかにされようとしている」って大嘘じゃない。国有地払下げの背任についてはまだひとつも調べられていない。籠池逮捕を利用した印象操作。
>主犯おまえだろ。祈ります(笑)

坊ねずみ‏ @kstr_7 9月25日
安倍政権の軌跡
①13年参院選
アベノミクス解散だ!
👉特定秘密保護法😡

②14年衆院選
消費増税延期だ!
👉安保法制😡

③16年参院選
消費増税再延期だ!
👉憲法改正😡(準備)、共謀罪😡

④17年国会冒頭解散
消費税10%使途変更だ!
👉森友加計隠し😡&憲法改正😡(予定)
>騙し討ちのアベ

きっこ‏ @kikko_no_blog 9月25日
安倍晋三「今回の解散は『国難突破解散』だ」って、詭弁にもホドがあるよな。全国民の8割以上は「加計疑惑突破解散」だと思ってんのに(笑)
>アベ=国。愛国心も同じ方程式が成り立つ。知性が低いので単純です。

日刊ゲンダイ‏ @nikkan_gendai 9月25日
安倍昭恵夫人が名誉顧問を務めるイベントの実行委員長がネット上で“カルト団体の代表”と指摘されています。このイベントの役員名簿には国会議員が名を連ねており、後援団体には内閣府、経産省、防衛庁など、主要官庁がズラリと並んでいます。本日の2面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで!


古賀茂明@フォーラム4‏認証済みアカウント @kogashigeaki 9月24日
ついに表に出ましたね
解散までは絶対に秘密となっていた話ですが
民進党、自由党の選挙前合併構想
小池新党まで一緒になることを考えています
一気に政権交代まで視野に入る
そこまでの覚悟が前原さんにあるか
それともただの夢で終わる?
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H51_U7A920C1MM8000/
河野義弘‏ @jossence 9月24日
極右の掃き溜めと化した小池新党とまで一緒になるなら統一候補だろうと投票せんよ。

Stri9s2wice(肉球新党)‏ @midorinotom337 9月25日
中山夫妻が合流した今、小池新党(希望の党)は極右色が極めて強くなっています。それでも連携できるでしょうか?希望の党は自民党補完勢力です。


小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 9月27日
「自民党税調 消費税の使い道は衆院選後に議論」との報道。一日で解散理由崩壊。どうしようもない。結局安倍総理は、自分の権力の私物化を隠蔽するため、行き当たりばったりで解散の理由をでっち上げただけ。足元すら固められず何が「国民に信を問う」だ。いい加減にすべき。単なる大ウソつきである。

本間 龍  ryu.homma‏ @desler 9月26日
一国の総理が逮捕と有罪の違いを全く無視し、公共の電波で「逮捕されるような人だから」と言い放つ異様。だが、その逮捕された人物が経営する学校の名誉校長に収まり、パンフに顔写真と挨拶を載せていたのは自分の妻だ。最低限の法知識もなく、妻の愚行の責任もとらない恥知らず。汝の名は安倍晋三。
Ko-den‏ @waka_n_s 9月26日
@ikeda_kayoko 昨夜のテレビ局はしごで、「籠池氏は詐欺罪で逮捕された人物」と突き放したアベ。逮捕と有罪を同一視する辺りが、法的無知の暴露。


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月27日
前原氏:無所属で出られるのは構わないが、それならすぐに民進党の代表辞めてくれないか。滅茶苦茶にしている。「衆院選:民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ 」(毎日新聞 )

野党共闘を応援する会‏ @yatoukyoutou555 9月27日
小池新党との連携と民進党を解党する事で、野党共闘も潰そうとする輩がいるようですね
民進党を解党し、野党共闘を潰す事で、市民との信頼関係も潰す
そして、自民は安泰と
”民進「解党論」が急浮上 個別に小池新党合流
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270010-n1.html

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月26日
希望の党:小池知事政策の要は従米、特に米軍従属という視点で考えて見よう。米軍は最早日本に原発推進してもらわなくていい。集団的自衛権で自衛隊を米軍の支配下に入れる。現行憲法は障害。改憲が必要。原発停止の餌をまいて、勢力伸ばし、憲法改正は十分ありうるシナリオ。だから極右メンバー必要。

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月26日
希望の党,読売社説に納得「憲法改正案、公明は慎重姿勢を崩さず、膠着状態。今回の解散は、この局面を打開する狙い。自民、公明、日本維新の会の現勢力にとどまらず、小池氏結成を表明した「希望の党」とも連携する。新たな枠組みで衆院の3分の2を確保し、発議する。そんな展開も考えられる」

山口二郎‏ @260yamaguchi 9月26日
安倍も小池も、何でもありのあざといやり方を繰り出している。理念、首尾一貫、品性、そんなものは犬に食わせろという態度。日本の憲政を守るために、4野党は何でもありの死に物狂いの態度を前面に出すべき。安倍、小池の戦いの中で、野党がバラバラだと本当に埋没、無視される。

本間 龍  ryu.homma‏ @desler 9月26日
今回の「敵前逃亡解散」で自民党はまた電通を使って嘘八百CMを流すだろうが、実は16年の参院選挙でも民放各社を脅してトンデモCMを流していた。その驚愕の事実を告発する唯一の書、来週発売!
電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民
http://amzn.to/2yDAQOc

想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda 9月27日
豊洲移転さえリセットできなかった小池百合子が、日本をリセットするらしい。

想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda 9月27日
そんなに日本をリセットしたいなら、試しにオリンピックをやめてみてください。だってリセットなんでしょ?

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月26日
自民党の「サクラ」募集要項。


本田 宏‏ @honda_hiroshi 9月27日
やっぱり皆んなが感じる国難は・・‼️😭😭😭😭


藤原直哉‏ @naoyafujiwara 9月27日
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査
https://www.jiji.com/jc/article?g=pol&k=2017071400769
>CIA的にもアベ終了のようですな


山口二郎‏ @260yamaguchi 9月26日
今日、4野党の幹事長、書記局長と個別に会談し、市民連合としての政策提言と小選挙区における候補者一本化について要望書を出し、各党から基本的な同意を得た。これでいわゆるブリッジ共闘の枠組みはできた。さらに本格的な協力体制に向けて頑張っていきたい。

志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo 9月26日
「『小池新党の評価、首相と一致』共産・志位氏:朝日新聞デジタル」
顔ぶれを見ると、自民党政治の中枢にいた人、野党共闘に反対して民進党から出ていった人、ウルトラ右翼の人が集っており、自民党の補完勢力以外の何ものでもありません。
http://www.asahi.com/articles/ASK9V532LK9VUTFK00Y.html
>共産がマトモに見える(笑)

三宅雪子(元衆議院議員)‏認証済みアカウント @miyake_yukiko35 9月27日
「共産党愛知県委員会 衆院選で山尾氏支援を決定、自主投票に」(共産党さんが)候補も出さず。律儀すぎて、言葉もない。

Sputnik 日本‏認証済みアカウント @sputnik_jp 9月26日
【#速報】ロンドン地下鉄で爆発
https://sptnkne.ws/f6Nh pic.twitter.com/y1RT8EIu0X

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月27日
2014年4月に消費税率が8%へ引き上げられた際、引上げ分は全額、社会保障の充実と安定化に使うと大々的に宣伝。にもかかわらず、増収分8兆2000億円のうち社会保障の充実のために使われたのは1兆3500億円、約8割を借金返済に充てていたhttp://lite-ra.com/2017/09/post-3475.html


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月27日
興味ある数字。要は軍産複合体にとっては北朝鮮問題の危機を煽らなければ軍事産業の売り上げはどんどん下がるということ
浦上 清‏ @kiyoshiurakami
ストックホルム国際平和研究所の最新報告。軍事産業の軍からの受託生産売上は2010年をピークに減少、15年は10年を100とし88の水準。トップ10(6社が米、4社が欧)で全体の5割超。勿論特需は起きているが、北が米を支配と言えるのか?https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/912804001963376640


本間 龍  ryu.homma‏ @desler 9月26日
コツコツと、信念と執念をもって北海道警察の醜悪さを世に知らしめてくれる凄い本です。これが全国の警察でも蔓延しているかと思うと気が重くなりますが、必読です!
『見えない不祥事ーー北海道の警察官は、ひき逃げしてもクビにならない』
http://amzn.to/2yqfZgq
>どこの上層部も、やっていることは、アベと変わらんでしょうな。カラの領収書→裏金。

想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda 9月27日
「安倍政権を倒すには小池と手を組むことが必要だ」と言っている人は、「独裁者を倒すためには別の独裁者と手を組むことが必要だ」と言っているのである。「平和のためには戦争が必要だ」というのと同じ背理である。

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月28日
創価学会は、東京都が宗教法人を認可。したがって、都議会が創価学会を守っているという関係にある。宗教法人は行政行為のため、知事の意向一つで、創価学会は宗教法人を外される。このことを小池はよく知っている。公明党は小池に逆らうことは出来ないhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52186866.html
>宗教課税したらどうでしょう
denjihahigai‏ @denjihahigai 9月28日
創価学会は、元々南朝の末裔が作った大日本皇道立教会のメンバーが設立した、仏教なのに全体主義のカルト宗教ですが、東京都知事がいつも日本の支配層によって選ばれるのも、そのためかもしれないと思いました。池田大作はローマクラブの会員であり、ローマクラブはイエズス会の傘下だそうです。


山口二郎‏ @260yamaguchi 9月28日
民進党の解体、希望の党への合流は動かしがたい流れとなった。前原に政治家としての矜持があるなら、安く身売りするのではなく、政権を取った時に何をし、何をしないか明確な合意を作るべき。細川政権のような形を脱原発のために作るというので良い。金と人を出すのはこちら側だとなぜ迫れないのか。

金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 9月28日
【コイケは何をしたのか】就任3ヶ月、コイケは都知事として何もしていないと思う。豊洲移転をAI?で決めて議事録もナシ。晴海の選手村の1000億円値引き払い下げも黒塗り資料で情報公開もウソ。関東大震災で虐殺された朝鮮人慰霊祭への追悼文を断り「歴史修正主義」であることがバレただけ。

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月28日
ケムトレイルを上空からではなく、地上に設置した特殊車両から大量に噴霧し人口雲を形成、これは兵器だ。https://www.youtube.com/watch?v=vNLCh_sPQTU



山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 9月28日
衆院選で自民党が議席を減らして小池新党が議席を多く獲得したあと、自民党と公明党と小池新党の連立政権ができ、小池百合子総理と安倍晋三副総理がニコニコ笑いながら記者会見という展開も無いとは言えない。基本路線も支持勢力も重なる部分が多い以上、小池新党の勝利は安倍路線の終了を意味しない。


昭和おやじ 【打倒安倍政権】‏ @syouwaoyaji 9月28日
希望の党は準備期間が短すぎて、全国で候補者を立てるのは不可能な状況だった。
そこで、小池代表は、壊滅必至で焦っていた民進党と前原代表につけこみ、民進党の全国組織と候補者、政治資金をそのままのっとろうと考えたわけです。
http://lite-ra.com/2017/09/post-3479.html

つしまようへい‏ @yohei_tsushima 9月27日
報道ステーション。小池都知事が辞職して衆院選に打って出て、後継者に橋下徹氏の名前が挙がっている、と。なんかもう地獄絵図。


「希望の党」に駆け込むみっともない政治家たち
小池百合子氏におんぶに抱っこの希望なき新党
2017.9.26(火)JBpress(つぎはぎ引用)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51165

「希望の党」代表に小池氏が就任

 9月25日、小池東京都知事が新党「希望の党」の結党と、代表就任を表明した。若狭勝氏や細野豪志氏では、とても新党を引っ張っていく力がないことを見切ったからだろう。そのことを象徴的に示したのが、9月17日、大阪府摂津市で行われた市議会議員選挙だった。この選挙には、若狭勝氏らが応援する候補が「市民ファーストの会」と名乗って4人が立候補した。結果は4人全員落選だった。その得票がまた酷い。当選者の最高得票は2000票を超えているが、市民ファーストの会で一番得票した候補で704票、あとの3人は86、85、60票であり、100票にも届かないという大惨敗だった。

 当たり前の話だが、若狭氏ではまったく集票力がないということが見事に証明されてしまったのだ。「ファースト」と付ければどこでも通用するというほど甘くはないということだ。ファーストが通用したのは、東京だけであり、それも小池氏が陣頭指揮をしていたからだ。

 共同通信が9月23日、24日に行った世論調査では、民進党よりも低い6.2%に過ぎない。想定通りだが期待値は少ない。そこで急きょ小池氏の登場となるわけだ。

 都政の大問題である市場の豊洲移転問題で、小池氏は「豊洲の無害化」を掲げていた。だがこれは達成できないとしてお詫びするしかなかった。「築地は守る、豊洲は生かす」と公約したが、その具体策はまったく示されていない。都民の失望は、決して小さくはない。小池都政は、すでにほころびが出始めているのだ。

 また都民ファーストの会は、情報公開を掲げて都議選を戦ったにもかかわらず、所属都議の取材窓口は党本部に一本化するなど、事実上、取材規制を行っている。

 新党を立ち上げようという連中の誰一人からも、高い志が語られたことはない。それどころかはっきりと見えてくるのは、“ただただ自分が当選したい”という卑しく、さもしい心だけだ。そのどこにも国民への奉仕の心も、日本の前途を思う心も見て取ることはできない。この連中が政治を駄目にし、政治への国民の不信を募らせているのだ。その責任はあまりにも重い。


過去1世紀、CIAは、他国の選挙に81回以上介入してきた
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12237022306.html
レビンは介入を「選挙結果を決定し、2つの選択肢から1つを[選択したように]設計された価値ある行為」と定義している。


CIAが仕込んだユリコが、動き出しましたね。

希望の党
「消費税増税凍結」
「原発ゼロ」
原発ゼロ容認で、連合がついたようだが・・・

“衆院選:劇的、急転「自民VS希望」に”などと、マスコミが煽ってます。
「自民VS希望」これが、CIAの準備した2つの選択肢でしょうな。

とりあえず、アベ一味には消えていただき、その次は、卑しく、さもしい連中に消えていただく2段構えで行きましょう。
戦後70年、明治維新から150年の総決算が、たった一回の選挙で済むとは到底思えず。
そんなこんなやっている間に、世界金融が火を噴く可能性も高そうですが・・・

いつでもOK↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/channels/main/calendar.html
9月 29日 (金曜日)
14:00 【Ch5】小池百合子都知事 定例会見
17:00 【Ch6】政治私物化・KKK(かけかくし解散)許さない!安倍やめろ!野党共闘で政権奪還!衆院総選挙院内緊急総決起集会
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
18:30 【ツイキャス・IWJエリア Ch1・大阪】みんなのための政治を取り戻す 梅田緊急街宣


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議