★0317 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Japanese govt pushing Fukushima evacuees back to high radiation areas - Greenpeace
2017/2/21 RT News
https://www.rt.com/news/378168-fukushima-evacuees-back-greenpeace/

グリーンピースが発表した報告書によると、日本政府は、放射線被ばくの危険にもかかわらず、福島からの避難民が原子力災害現場に戻ることを奨励している。

福島県は、飯舘町の6,000人の避難命令が解除される3月31日から、避難民の住宅支援を削減する計画だ。 これは、チェルノブイリの除外ゾーンに匹敵する放射線レベルにもかかわらず、グリーンピースジャパンの報告書から発見。

「住宅の内外の放射線量が比較的高いため、市民が飯舘に戻ってしまうと、放射線リスクが許容できなくなる。 照射された家に帰る市民は、週1回の胸部X線に相当する放射線を受ける危険性があります。これは正常ではない、あるいは容認できるものではない」と、グリーンピース・ジャパン エネルギー担当の柏木愛は、火曜日にグリーンピースが発表したプレスリリースで述べている。

グリーンピース・ジャパンの調査では、政府の目標をはるかに上回る放射能のレベルが確認されています。 彼らのチームは、地域の周辺の家屋を測定し、平均年次暴露率を計算しました。 土壌試料を採取し、2016年2月に2戸の家屋に設置された個人線量バッジを回収した。

飯舘の平均放射線被ばくは、国際放射線防護委員会(ICRP)によって設定された年次ガイドラインを超える、70年間(自然放射線を除く)に39ミリシーベルト(mSv)から183mSvであることが判明した。 ICRPは、1年間の最大放射線被曝量は1mSvであると述べている。

グリーンピースによると、日本政府は生涯放射線被ばくリスク評価を完了していない。

「政府は、科学的もしくは公衆衛生を保護する目的で政策を立てていない。 それは、飯舘市民の生涯放射線被ばく量の推定値を提供せず、森林からの再汚染が、何十年にもわたって脅威になることを考慮していない」と、グリーンピースベルギーの放射線専門家Jヤン・ヴァンデ・プテ氏は語った。

「安倍首相は、福島第一原発事故の発生から6年後の虚偽の現実を作り出そうとしている。 現実世界では、何十年もの間、飯舘での緊急事態(放射線状況)は、何の変化もないだろう」と付け加えた。

声明で、グリーンピースは、被災者に帰還を余儀なくされることなく、また被ばくを減らすために、政府に対し、被災者への資金援助を提供し続けるように求めている。現在、政府は3月31日まで資金援助を引き続き行うとしている。その後、援助ははるかに制限されるだろう。

福島原発での2011年の事故は、1986年のチェルノブイリで起こった悪名高い災害以来、その種の中で最悪でした。 東日本大震災とその後の津波の後、いずれかの原子炉の冷却システムが機能しなくなり、溶融が起こった。 約50万人が避難し、20キロの除外ゾーンが設定されました。


「子どもたちを危険な場所に返せない!」「除染されたのは家だけ。空間線量は下がったが、森林、公園、地表面は汚染されたまま」――福島原発事故の区域外避難者「自主避難者」が会見で訴え 2017.3.7

https://www.youtube.com/watch?v=_-cYHUgPBD4






電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/



事故の原因はどうあれ、チェルノブイリ事故のウクライナではしっかり補償されました。上に比較図が参考になると思う。ソ連崩壊後のロシアを食いつぶしたオリガルヒのようなことをやっている現政権に、人としての思いやりを期待するのは無駄でしょうか?



http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

日時:2017年3月17日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果には、投票者数の増減と、候補者得票の増減に相関があったということ↓
本来は、これが出た時点でアウトっぽいが。



世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2014年2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 2016年7月28日
極秘情報、都知事選。(6月15日午前、舛添氏辞職願を都議会議長に提出、小池百合子氏6月29日に記者会見で知事選立候補の意向を表明した経緯の中)6月17日の段階ですでに、米国情報関係者周辺では「次はユリコね」という会話がされていました。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


過去1世紀、CIAは、他国の選挙に81回以上介入してきた
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12237022306.html
レビンは介入を「選挙結果を決定し、2つの選択肢から1つを[選択したように]設計された価値ある行為」と定義している。

これら2/3の時間を費やして行われる秘密の行為には、特定候補の選挙運動に資金提供すること、誤った情報や宣伝を広めること、特定候補に対し、さまざまなキャンペーンで宣伝する選挙テクニックを教えトレーニングすること、政策をデザインするのを助けること、候補者に対する好意の宣伝または脅威の宣伝、および援助の提供または撤回である。

専門家は、トリックを明らかにする「主流メディアは洗脳を使用し、大衆をコントロールしている」
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12235452623.html
あなたは知らないかもしれないが、世界中の情報機関は、何十年もの間、エージェントとスパイに、ジャーナリストの肩書を持たせることで、「標的」国に浸透してきた。(いいえ、私は諜報機関の人間ではない)
それは、2つの目的を果たした:1)スパイに、合法的な隠れ蓑を提供した。 2)標的国の世論を形成するために、スパイが「メディア」のポジションを使用した。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


kinokuniyanet‏ @kinokuniyanet 3月17日
「安倍首相から塚本幼稚園への手紙」を菅野氏が公表。
内容に納得いかない点があったので、赤字を入れてみた。


非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月16日
川崎泰資氏、「マスコミは籠池氏を追いかけ回し、彼の一方的な主張をタレ流しています。恐らく、キャラが濃く、視聴率が稼げるので“おもちゃ”にしようとしているのでしょうが、そんな報道を見て『しめしめ』と一番喜んでいるのは安倍政権」https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201583/1

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月16日
総統閣下は第三帝国記念小学校の建設地をお探しです
https://youtu.be/DSbj0grMK0Q


パイナップル(クーデター政権を断頭台へ)‏ @hannibal9111 3月16日
学校名 =安倍晋三記念小学校
名誉校長=総理夫人 安倍昭恵
寄付者 =総理大臣 安倍晋三
そりゃ維新も役人も忖度して森友学園のために動くわな
>安倍晋三のバックには、日本会議&統一と。日本会議とCIA、創価統一がつるんでの不正選挙なら鉄壁?すべての業界をカバー可能?

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 3月16日
安倍ー籠池。「籠池氏聞き取り調査終えた舟山氏が「(籠池氏が)安倍首相から)夫人を通し100万円受理と語った。2015年9月頃」と説明。首相国会で「私や妻が関係なら首相も国会議員辞める」(衆院予算委)「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。個人的な関係は全くない」
>首相も国会議員も辞めるのか。



https://www.youtube.com/watch?v=TX7bAaohQGk#t=26m20s

菅野完‏ @noiehoie 3月16日
橋下x羽鳥から、出演オファーがありましたが、「松井一郎が出るならば、出る」と言う条件をつけたら、「番組上、それは無理」と、キャンセルになりました。
以上、ご報告致します。

菅野完‏ @noiehoie 3月16日
ええええ。俺、籠池とべったりなの????w
すげぇな。
素材、返してもらおう。 ゴゴスマってどこの番組?
さば LOVE & PEACE‏ @saba430
@noiehoie @make_the_peace7 ゴゴスマのキャスターは「籠池氏とべったりのフリージャーナリスト」「フリージャーナリストの情報を鵜呑みにしてもねぇ」などと言ってました。菅野さんの情報を元に中継して番組流しておいて。それなら自分らで取材しろ!ですよね。


菅野完‏ @noiehoie 3月16日
日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使い、クレジットさえ入れず自分の番組を構成してたのに、俺が抜いたら、今度は、「怪しげなフリージャーナリスト」扱いかよw 
お前ら、これまで、「怪しげなフリージャーナリスト」のネタで銭儲けしとったんや


菅野完‏ @noiehoie 3月16日
実を言うと、あの辞任の電話が籠池にかかって来てた時、俺、その会話、全部聞いてるのよね。
あの弁護士、完全に嘘ついとる。
Tontansan‏ @Tontansanno
@noiehoie 代理人弁護士さん、佐川さんから電話がなかったんなら「おっちゃんがええかげんなこと言ってますが、そんな事実はありません」と笑い飛ばせるはず、辞任するってことは、「おっちゃん内緒いうたやないか!」ってことではないかと、一般人は思う。


ひろみ‏ @hiromi19610226 3月14日
そんなこんなで、これ置いときますね


上西(うえにし)小百合‏認証済みアカウント @uenishi_sayuri 3月11日
口利きしたり、便宜を図ったくせに、状況が悪くなったので自分達を切りにかかった政治家達に、業者の怒りは向いている。松井府知事は確実に計算を間違った。#森友学園

Noel🐥‏ @noel_hasui 3月15日
保守の方々って冷たいんだなw
#森友学園 #国有地売却問題 #アッキード事件 #日本会議 pic.twitter.com/BNcl1dtDfA


昭和おやじ 【打倒安倍政権】‏ @syouwaoyaji 3月15日
いよいよ確信に迫るか?
「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352520.html

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月15日
廃棄ゴミの処理を依頼された「撤去業者」の社長とか、裏社会にとっては口を封じたい相手です。 あとは、自殺か自然死を偽装する。工事業者は毎日新聞の取材に「国にそのままでいいと言われた」と証言。https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/03/15/ゴミ撤去はしないでいいと国に言われた-なんて/

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 3月14日
「安倍晋三首相、稲田朋美防衛相の辞任は不要との認識示す.」
自分も嘘と詭弁をついてきているんだから、稲田氏が悪いという意識はさらさらないのであろう。でも国民は違います。解りやすい事例で国民はどんどん「安倍首相って本当は我々の善悪感覚を持っていないんだ」が解る絶好の機会。

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 3月15日
日本は最早、言論の自由がある国でもなく、民主主義国家でもなくなっていることを国民は知るべきだ。圧力なしに延期になる訳がないだろう。「日本外国特派員協会は15日午後に予定していた、学校法人「森友学園」の理事長退任を表明している籠池泰典氏の会見を延期すると同日発表した」(各紙)

小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 3月14日
自分が弁護して裁判所に出廷したことすら都合よく忘れてしまう、懇意だった同志をあっさりと切り捨てる、この防衛大臣のいうことなど今後誰も信じないだろう。このような防衛大臣に到底我が国の防衛を任せるわけにはいかない。即刻辞任し、森友学園の問題にどう関わってきたのか明らかにすべきである。

菅野完‏ @noiehoie 3月14日
ああ。そう言われればそうやな。
「10年前に大変失礼なことされた」のに「2年前に感謝状を送ってる」わけか。
それ、なにプレーやねんw
シロクロ‏ @pigumon2016 3月14日
@evilflowers13 @noiehoie 失礼な事は一応建前だけでさ、本当は嬉しかったの?感謝状送るくらいだもんね。人の心は複雑なもの。



菅野完‏ @noiehoie 3月14日
本日発売の『週刊SPA!』今週号の巻頭コラムは、松井大阪府知事について。
こいつが一番悪い。


菅野完‏ @noiehoie 3月14日
こういうヤンキー処世術に騙されたらあかん。
もののふchan☆‏ @rizutan09 3月13日
橋下徹、森友学園について国から相当な圧力があった事をあっさり認めた!! #橋下羽鳥の番組 pic.twitter.com/RBiw1Vie1G


きっこ‏ @kikko_no_blog 3月13日
今回の森友学園疑惑と加計学園疑惑で、安倍晋三の目指す「美しい国」とは「ボクちんが政治を私物化して、ボクちんが税金を自由に使えて、ボクちんとお友だちだけがウハウハできる国のことでちゅ♪」ってことが明白になったな。

RT‏ @maeken0312 3月13日
加計学園監事だった木澤克之が昨年7月に最高裁の判事に。林景一 山口厚は慣例を無視して安倍政権が人事介入。本年1月13日に発表された。


風音‏ @kazaneimakara 3月13日
福島みずほさん、加計学園問題。安倍さん、予想してなんと答えるか考えていたらしいが、恫喝もどきの発言連発で、興奮状態。それだけで怪しさ満載になるということを学べない。森友学園と同じ。どんどん追及して、このみっともなさを全国民に晒しましょう。

水‏ @yzjps 3月13日
【安倍の異次元!】
1.8億円値引きしたら たまたま妻の昭恵が名誉校長だった!  
2. 特区をつくったら たまたま長年の友人の加計学園だった!
アベノミクスすげぇ~いくら必死になっても
そんな偶然あり得ませんから~
総統ご立腹20分https://youtu.be/38xlBcKlwrg


澤田愛子‏ @aiko33151709 3月12日
森友疑惑、加計疑惑。こんなにもいろんな不正が露わになって来たのに、警察や検察が動く気配がない。この国の警察、検察はいったいどうなっているのだ。芯から腐って来た。一方、沖縄では山城氏の人権を不当に貶め、弾圧している。強者にひれ伏し弱者を弾圧する日本の警察、検察。国民は抗議の声を!

菅野完‏ @noiehoie 3月13日
顧問契約。。。。。


非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月13日
大阪府私学審議会会長、梶田氏、「大きな力が働いて」の言葉がすべてを物語っている。というか、NHKの放送で全部バラしてる。


想田和弘‏ @KazuhiroSoda 3月13日
これはスクープともいえる非常に重要なインタビューだ。必読。国や検察が調査しないなら、ジャーナリストが調査すべきだ。⇨【森友学園】裏切られた元地権者たち―8億円埋設物も「そんなものはない」(志葉玲) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170313-00068645/


金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 3月12日
【イナダの証人喚問を】「顧問弁護士だったことはございません」「顧問弁護士は夫」「籠池氏から法律相談を受けたこともない。10年ほど前から会っていない」というのも、みんな嘘のようです。むしろ、土地問題が出る以前から籠池氏と深い関係ある国会議員はイナダ・ファミリーだけ。証人喚問を。

金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 3月12日
【イナダはモリモリ友】菅野完氏によれば、イナダ防衛大臣は平成17年に森友学園の抵当権抹消訴訟の代理人弁護士をやっていた。証拠書面もある。なぜイナダ防衛大臣は国会で嘘をつきまくるのか。モリモリ友と関係しているからではないのか。https://goo.gl/n9Enaf

昭和おやじ 【打倒安倍政権】‏ @syouwaoyaji 3月12日
共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案については、反対が45.5%で賛成の33.0%を上回った。
国有地売却「不適切」86%
森友、74%が国会招致賛成
https://this.kiji.is/213563105557857787

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月12日
塚本幼稚園で講演した連中、百田尚樹、青山繁晴、竹田恒泰、中山成彬、櫻井よし子、渡部昇一、中西輝政、曽野綾子、田母神俊雄。彼らは講演しHPにも熱烈な推薦文を寄せていたにもかかわらず、問題が発覚するや否や、無関係を装ったり問題をすり替えたhttp://lite-ra.com/2017/03/post-2987.html
>BC級戦犯くらい?


非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月12日
飯島、コイツの言うことを信じる人は、よほどの情報弱者だ。政治家が籠池に、いいように使われた被害者だとか、ふざけるな!
>すぐ弱者・被害者のフリをする。


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 3月11日
安倍責任、船田氏踏み込んだ。間接的に首相側の不正に言及。「船田氏は取材に対し、国有地売却について「事がうまく進みすぎているなという印象が極めて強い」と語り、「本当に安倍首相側、役所側に不正がないとすれば、積極的に自ら情報公開すべきだ」として、政府側に説明を求めた」(朝日)

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月12日
検察の動きに詳しい関係者、「逮捕か在宅起訴かはわからないが、官邸と検察は完全に籠池理事長を刑事事件で摘発する方向で動いている。刑事事件にしてしまえば、国会招致もやりにくくなる。籠池氏一人の問題にして、幕引きをはかろうということだね」http://lite-ra.com/2017/03/post-2986.html


小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 3月12日
財務局職員を背任容疑で告発へ 森友への国有地売却問題(朝日新聞デジタル) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000027-asahi-soci

Machinery magazine‏ @Machinerytweets 2016年1月27日
Rather beautiful bike frame milled from solid Al 6082 in 6.5 hrs from solid by #airmill on dmu 105 @dmgmoriag


Ducati Motor‏認証済みアカウント @DucatiMotor 3月12日
Something new in the aerodynamics field from #DucatiTeam being tested now by #AD04 #forzaducati


小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 3月11日
東日本大震災津波岩手県釜石市合同追悼式に出席致しました。一日も早い完全復興のため全力で取り組んで参ります。


安保 隆‏ @AmboTakashi 3月10日
事態は「長州閥疑獄」と言うべき様相を呈してきた。森友学園に国有地をただ同然で「売却」した当時の財務省・元理財局長の迫田英典氏は山口県豊北町出身、安倍首相から国有地売却が適正か審査をゆだねられている会計検査院長河戸光彦氏も山口県の出身http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/f075d567528e80124e0dc3e62561e497

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 3月9日
稲田防衛相、憲法違反であると決議された「教育勅語の復活」を目論む事は憲法99条の「憲法尊重擁護義務違反」であり、即座に辞職して然るべき。このような人物を防衛相とした安倍首相の任命責任も厳しく追及されるべきだ。


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 3月11日
安倍首相の怯えが手に取るようにわかる(阿修羅)「安倍晋三首相が撤収方針を表明は10日午後6時過ぎ。この時間ちょうど、森友学園籠池理事長記者会見の最中。民進党の山井国対委員長は「森友学園関心が一番高まっている瞬間、(首相の)発表ぶつけ。『森友隠し』と疑問感じざるを得ない」と問題視」

小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 3月10日
報道によると「森友小不認可へ 契約書虚偽の疑い」とのこと。理事長もある意味でお気の毒である。総理夫人が名誉校長で防衛大臣からは多くの感謝状を寄せられ、総理からは「大変教育熱心な方」とまで持ち上げられたのに、今ではみんな「そんな人知らない」と。それで不認可へ。総理の責任は免れない。

keitama_np‏ @keitama_np 3月10日
仰ってることがすごく傲慢
東京新聞が載せるか載せないかは「自由」だし
バランスを取るか取らないかも「自由」
むしろ今までコラムを載せてくれたことに
感謝すべきでしょ
言論の封殺ではなく、
騒ぎをおさめたい東京新聞の配慮にみえる
#長谷川幸洋 #東京新聞 https://twitter.com/hasegawa24/status/839991128611028992
>産経読売CNNへの移籍をおすすめする(笑)

だい‏ @dai19751 3月10日
#長谷川幸洋 ついに東京新聞が私のコラムを「ボツ」にした http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51173 #現代ビジネス

川内 博史‏ @kawauchihiroshi 3月10日
森友学園問題。財務省理財局は「売買契約以前の書類については全て破棄した」と言っていたが、文書管理規則を所管する官房総務課に確認したら「売買の原因となる書類等は重要文書として保存が規則」と回答。理財局は「要望書等、もう1度探します」と回答してきた。出てくるかもしれない。

<川内 博史‏ @kawauchihiroshi 3月10日
森友学園問題。財務省理財局から連絡あり。売買契約以前の書類について、森友学園側から提出された「取得等要望書」を始めとする書類が見つかった、とのこと。通達「未利用国有地等の管理処分方針について」に記載されている書類は重要書類だから、必ずあると思っていたが、やはり、あった。

<川内 博史‏ @kawauchihiroshi 3月10日
認可を取り下げようが、理事長を退任しようが関係ない。この問題は、教育勅語を称揚する等、ある特定の思想的背景を持つ人々が、権力や権限を私物化し私益するという、権力腐敗の象徴事例であり、徹底的に解明しなければ、民主主義が危なくなる。ひとつの問題が国が抱える闇を浮かび上がらせるのだ。


抱き落とし恐喝
2017年3月17日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10806.html
松井は、この案件に関しては財務省主導だと言いたいのだろう。まぁ、筋としては、そんなに間違ってはいない。財務省は役所の中の役所で、他のどこの役所より立場が強い。財務省が動かなければ、他のどの役所も動かない。ただ、その財務省に命令を出せる立場が、日本国首相です。

おはりゃんという人がいるんだが、ヤツに言わせると、
某学園のオッサン、あまりにバカ過ぎて命が助かったという稀有な例かもしれん。これでもうちょっと賢くて、下手に口を閉じたり、表から姿を消したりしてたら、そのまま湖に浮かぶ的な結末になっていたかも。アホのクセにプライドが高くて黙っていられなくて、そのお陰で始末できなかった説に一票w

というんだが、ついでにカゴイケはファミリーなので、殺すんだったら女房と息子も殺さなきゃ、話が収まらないw まだマスコミに出てない次男は、元相撲取りだぞw ところで菅野完は最近、自分でも野良犬を自称しているんだが、ひょっとしてうちのサイト見てる? 見てたら頑張って下さいw

逃げるが勝ち
2017年3月17日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10807.html
森友サイドが雇っていた弁護士が逃げた件なんだが、財務省の工作を否定して、その場で辞任したわけだ。まぁ、常識的に考えて、財務省の意向を汲んで、どこかの誰かから言われたのを、この弁護士がカゴイケに伝えていたのは当たっていると思う。逃げ足、早すぎだものw しかも、「以後、マスコミはワタシの名前を出すべからず」とまで釘を刺しているw ネットでは名前が出ているんだが、維新と縁の深い人物らしいw の日本会議系w
 学校法人「森友学園」の代理人を務めていた弁護士が15日、報道各社にあてた文書で、学園の代理人一切を辞任したことを明らかにした。
 また学園をめぐる問題が表面化した2月ごろ、財務省の佐川宣寿理財局長が学園の籠池泰典氏らに対し、弁護士を通じて「身を隠してくれ」と依頼したと一部で報道されたことについて、この弁護士は「事実誤認であり、佐川理財局長とは面識もないし、話をしたこともない。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはない」と全面的に否定した。

資金力のなさを指摘されて、学校の認可があぶなくなった時に、わずか一ヶ月で5億円の寄付金を集め、しかもそのうち4億円が「一人」の人物による、という不思議w

政治家が出したカネはメクラマシで、大事なのは「一人で4億円」出したのが誰か、という事だ。おいらの知る限り、ウヨクなんてシロモノはカネがないか、あってもカネにキタナイやつばかりw

完全天日塩が品薄です。

-----------------------
森友の弁護士てこの人かね?

【悲報】辞任した森友学園の顧問弁護士、維新の会・足立康史とズブズブだった
http://t-eg.biz/u/jcyl

-----------------------
> 事実誤認であり

逃げ道残したくて言葉のチョイスが間違ってやがる
-----------------------
↑「事実誤認」というところが嘘くさいよなぁ。
誤認ってなんだよ。
なにをどう誤認するんだよ。
籠池が全くの嘘を言ってるて明言するのならまだ分かるが、事実の誤認ってw
しかも都合悪くなると受任やめるって怪しいにもほどがあるw
-----------------------



まぁ、この弁護士も国会に証人喚問すべきw


アッキード事件、菅野完氏、大活躍の一週間でした。
真のジャーナリズムを、見せて頂いた気がする。
大マスコミとの取材力の差は、知性の差でしょうか?
真のジャーナリズムとは、羊や犬には不可能で、群れない一匹狼の仕事。
報道の自由とは本来、権力に噛みつく狼を守るためのもので、羊や犬のためのものではないと・・・本人は、野良犬を自称しているらしいが(笑)
今回の件を見ていて、つくづくそう感じました。

トイレットペーパーは、いつでもOK↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
3月 17日 (金曜日)
18:00 【3・11から6年 忘れない・忘れさせないシリーズ特集4・IWJ_YouTube Live】「福島ではどこが問題だったのか、社会的な意思決定、制度の問題も明らかにした上で改善しないと、我々人類の子孫は生存の危機に直面する」 ~岩上安身による泉田裕彦新潟県知事インタビュー
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
19:30 【Ch6】「未来のための公共」国会前集会


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前・国会正門前抗議


【中継配信】CH6
19:30~ 「未来のための公共」国会前集会


シールズ後継団体「未来のための公共」が17日に初の集会
http://www.labornetjp.org/news/2017/1489675031869staff01