ツイッターアカウントの約4800万が「ボット」 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



ツイッターアカウントの約4800万が「ボット」
https://jp.sputniknews.com/world/201703123422469/

南カリフォルニア大学の学者たちは、ツイッターのアカウントの約9-15パーセントが「インターネットボット」と呼ばれるインタフェースを介して自動的に任意のタスクを実行する特別なプログラムであることを明らかにした。研究は、プレプリントサーバーarXivに掲載された。

ツイッターのアクティブユーザー数は約3億19万人で、うち4800万がボットだという。ボットは、例えば別のユーザーのメッセージに「いいね!」をしたり、「リツイート」するなど、ユーザーたちと作用しあうことができる。

なお学者たちは、複数のボットアカウントは災害を警告したり、重要な情報やニュースなどを拡散するため、有益であることが分かったと指摘した。

一方でテロのプロパガンダやテロロリストの勧誘にも多くのボットが使用されている。


この記事では、負の側面:ヤラセの拡散、世論操作、プロパガンダ、工作には触れてませんね。
CIAのハッキングを知った後では、良いことをするために存在しているとは到底思えず。
マスコミ使ってやっていた工作が、今や人工知能+ボットと言うことでしょうか?
ブログランキングやアクセス数をイジるより、架空のボットユーザーの方が、アクティブ(笑)


フォロワーが、ボットの可能性ありますね↓
シリアに居なかったりして(笑)



「アレッポの少女バナ」:実在の人物か、それともどこかのメディアのプロパガンダか?
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12230114626.html



センセーショナルに現れる人物は、大体がヤラセ、裏があるようだ。
要注意である。

これ、親分のCIAネオコンも同じ↓
メモ。



完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html
6. 2017年3月13日 23:53:18 : APXyJ59Z8g : 3eKC_mcbwXw[32]
この連中の分かりやすい特徴は「ウソ」と「詭弁」。

そして何よりも「他人の不正はアリ一匹見逃さず、自分の大悪には言い訳と嘘で大甘」

日本会議の連中を見ていれば、正にこれでしょう(笑)

こんな連中が言うことなぞ、今後は一切無視をするか、こいつらの今の態度を見せつけてやりましょう。

しかし日本会議とその周辺のカルトな連中って、こんな嘘や恥ずかしい過去を暴露されても何ら疑問を感じず、恥ずかしいとかいう感情は一切ないんですね。

日本会議に入会する条件というのは「厚顔無恥」というのが、第一なんですね。