★1120 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984




「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

 IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA)の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよう求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。




原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/





http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

北に中央構造線、南に南海トラフ、大地震が予想されるこの地域で、佐田岬半島の人々のマトモな避難計画もないままの認可という暴挙! 伊方原発再稼働やめろ!

日時:2015年11月20日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567


$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


bo ‏@jackiemopsy 11月15日
ボストンテロ、Sandy Hook, そしてパリのテロ攻撃に居合わせたという世界一アンラッキーな女の子。
#クライシスアクター
https://youtu.be/pESYdz8ruBY
三択で(笑)
1)とことん運がない
2)テロ被害者のお仕事
3)クローン



惻隠之心 ‏@jikoukitai 11月19日
公務員の賞与16.5%増?
借金が1000兆円を超えている組織(国)なのになぜ?
これがアベノミクスなのか?
赤字を垂れ流し続けている組織という自覚はないのか? http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=298840&g=131208
>一度破たんさせて、整理しろとの意見が聞かれるようになった。


非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 2013年9月7日
結局、金の亡者共がこの国を潰したんだね^
http://www.asahi.com/national/update/0617/OSK201306160134.html
2年間に24億8千万円分の原発の広報事業を国が行い、その7割近い16億3千万円分を受注したのは、経済産業・文部科学両省のOBや電力会社の幹部ら役員


かむろてつa.k.a.火炎瓶テツ ‏@tetsu_molotov 11月19日
【これを見よ!】″The End of Israel IS NOW!! ″For Hillary Clinton. (イスラエル贔屓の)ヒラリー・クリントンへの一人のユダヤ教徒からのメッセージ 


sakamobi ‏@sakamobi 11月19日
Amazon、1時間以内に荷物が届く「Prime Now」を開始。凄すぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/46954246.html
これを「凄い!」とか言っちゃう人はビジネスのセンス無いと思うw
>なお、サービス開始時の対象エリアは東京都世田谷区、目黒区、大田区、品川区、渋谷区、港区、杉並区、新宿区(一部除く)となっています。対象エリアは順次拡大予定とのこと。 できたら、スゲエで。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 11月19日
よ~く覚えておこう。「消費税を8%に増税するのと、法人税減税に尽力した」香川俊介氏。


小笠原 淳 ‏@ogasawarajun 11月19日
東京都千代田区の参議院議員会館で秘密保護法違憲訴訟の報告会。判決は実質敗訴。谷口豊裁判官は憲法判断避ける。


田中龍作 ‏@tanakaryusaku 11月19日
新記事『 裁判所と司法記者クラブの癒着問い 原告が抗議の退廷 』http://tanakaryusaku.jp

F1 schippie ‏@Bertieschip 11月18日
>カウンタック(クンタッシュ)は、いま見ても良いデザイン。クンタッシュは、イタリア語の方言ピエモンテ語の感嘆詞で、特に美女を見たとき男性が発する言葉で「マブい」「ハクい」「イケてる」程度の意味らしい。


きっこ ‏@kikko_no_blog 11月18日
ネット上で「保守」を名乗ってる人たち、自分のプロフに「日本が大好き」だの「愛国」だの「安倍政権を支持」だのと書いてる人たちって、99%以上が単なる嫌韓・嫌中の差別主義者で、歴史を自分勝手に捏造する利己主義者で、日本語が間違いだらけのバカが大半だ。(あたし調べ)
>正解(笑)アイコンに日の丸、旭日章関係多い。不勉強で怠惰な人たち。事実を直視できない人たち。ナンバーワンだった日本を作ったのは、勤勉な人たち(笑)

小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho 11月17日
TPPやら閣僚の不祥事やら追及される材料に事欠かないということで、臨時国会を開催しないことを決めた安倍総理。今や明かなこの内閣の基本方針は「忘却」である。国民がすべてをきれいさっぱりと忘れてくれるのをひたすら待ち続ける。この卑怯な戦略にまんまと填まるかどうかは我々にかかっている。

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 11月18日
世界中の目がパリのテロ事件で怒りと悲しみの目がフランスに集中していたとき、レバノンでは、大量虐殺がイスラエルによって行われていました。しかしどの国の政府も政治リーダーもメディアもそのことを報道しませんでした。http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51973998.html

ジョニーH ‏@JohnnyHikitez 11月18日
安倍晋三自民党に入る予定の橋下徹おおさか維新って何なの?

un志水 満 ‏@tennsi21 11月18日
安倍首相は誰に隷属するつもりか~TPPは参加国の合意と言う事に成っているが、元締めの米国内で強烈な反対論が表面化。日本もこれから国会承認。『TPP反対運動がアメリカ国内に拡がっている』 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=304251&g=131208
>TPP、一体誰得よ(笑)


Lou ‏@TheBieberHooker 11月14日
#PrayForParis
#PrayForBeirut
#PrayForJapan
#PrayforLebabon
#PrayForMexico
There's so much more to pray for.
What happened to the 🌎?
>何で日本があるんだろ?

Fascinating Pictures ‏@Fascinatingpics 11月16日
All deserve attention
注目に値するすべて


非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 11月17日
【狂気】福島県南相馬市、オリンピックでサーフィン誘致を検討へ!福島県連盟が立候補要請!「世界にアピール」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8753.html
安倍晋三の原罪に関心がいかないように、次から次へトンデモネタ出しかい?(笑


伊波 洋一 (いは よういち) ‏@ihayoichi 11月17日
米ランド研究所は中国のミサイル能力が高まっていると指摘し「中国の近くに配置された米軍の固定基地は、防御を賄えなくなるだろう」と分析した。対中主力基地の米空軍嘉手納飛行場がミサイル攻撃で機能停止する筋書きを示した。辺野古新基地も同様だ。http://bit.ly/1ObEpwY

大野純一 ‏@ohnojunichi 11月17日
米国との同盟国27カ国が負担する米軍駐屯費、その世界比較です。なぜか世界中で日本だけが血税から膨大な費用を支払っています。


北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 11月16日
【橋下に騙され続けて8年】
■国保料値上げ
■暮らし予算1770億円削減
■赤バス廃止
■救急救命センター補助廃止
■障害者・福祉団体補助廃止
■特養建設補助削減
■小学校警備員補助廃止
■市立病院廃止


もう騙されへんでぇ!
>維新の会は、なぜブレーンが竹中平蔵なのか?それが答え。ミニ小泉改革と言ったところか・・・芸がない=想像力の欠如ね。


笑いと「へ~」 ‏@waraitohe 11月16日
ゴッホの絵をリアルにしたら、こうなりました。


名もなき投資家 ♥ ‏@value_investors 11月14日
今回のフランスの同時多発テロの実行犯は15~18歳の若者だったようです。のんきな人たちが以前兵隊にするには相当な訓練が必要だと言ってましたが、これでよくわかるでしょう。短期間で兵隊は育成可能だって。日本で起こるテロだってこういう子供達が使われるかもわからないんですよ。

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 11月16日
〔フランス〕イスラム国(IS)パリ同時多発襲撃事件 声明 全文 (日本語訳)
http://www.asiapress.org/apn/archives/2015/11/15013254.php

ガンディー 魂の言葉 ‏@gandhi_tamashii 11月16日
あまりにも多くの食糧が、裕福な人々によって浪費されている。食糧を切実に必要としているのは、貧しい人や苦しんでいる人たちだ。(『ガンディー 魂の言葉』)

名もなき投資家 ♥ ‏@value_investors 11月15日
「アメリカのイラク戦争でのこと。21万人新規採用、高卒が多かった。短期間で派兵。州兵まで採用してイラクへ派兵。州兵は4ヶ月程度で派兵。」
兵士は短期間では養成できない、だから「経済的徴兵制」は実現不可能という人。米国のイラク戦争等でも兵士は短期間に養成可能ということは証明済み。

RealArea / リアルエリア ‏@RealArea 11月15日
RT @arnki1: ほー RT この映画すごい面白いらしいね http://twpss.jp/?c=6419_27578
>5年か10年周期か知らないが、アポロねつ造論復活しますね。誰が金出しているんだろう・・・ 今度ロシア人が月に行くようなので、目視で確認して頂きましょう。ちなみに、映像、写真は特撮&修正品と差し替えられている、実際に月には行っていると思う。(当時の技術で十分可能。バンアレン帯の放射線が即死クラスならフィルムが感光する=ルナ・オービター計画もエアーとなる)映像、写真に、不自然な点があるのは事実で、消した理由は、写ってはいけないものが、写りこんでいたからと解釈してます。(スティーブン・グリア博士のディスクロジャープロジェクトに詳しい)


un志水 満 ‏@tennsi21 11月14日
もはや何のメリットなしか!~米国籍離脱者、史上最多、同時期前年比184%、2008年に比べて15倍~ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=309369&g=131208 :アメリカ政府が海外在住の米国人の脱税行為に対する取り締まりを強化


tomochi ‏@tomochicco 11月14日
No.9のタグつけてると国会に入れなかったり学校の先生に注意されたりするこの頃。なら逆にどんどん政治的メッセージを身につけてやれ!ってことで製作モード。SEALDs新宿街宣、はなみさんのスピーチ聴きながら刻印。


永遠と一日 ‏@eternity0728 11月14日
鎮魂をまたよからぬ報告に使おうとする面々。パリには鎮魂を手向けるのに、ベイルートには?アンカラには?クンドゥズには?ガザには?アレッポには?パルミラには?ファルージャには?モスルには?ラマディには?ムスリムは自業自得とでもいうのかね?
相変わらず何も見る事なきWスタンダードやな。
>無意識に見下し、差別してるのであった。

野洲潤一郎 Yasu ‏@Yasu9412 11月14日 Saint-Denis, Ile-de-France
エッフェル塔の灯が消された。


世一良幸 ‏@astroecology 11月14日
口先のうまい人は、裏で反対のことを考えているものだ。口先がうまい分、内面をごまかせてしまうのだ。そして、この使い分けを「賢い」と呼ぶから、日本人は困った民族だ。

戸谷真理子 ‏@irukatodouro 11月12日
放射性廃棄物を「再生利用」!? http://oshidori-makoken.com/?p=1863  霞ヶ関は日本全部を潰す気なのだろう。外務省は311時点で米国からの連絡を受けて食料や物資を即座に備蓄したと佐々江賢一郎氏が話したそうだけど、今回も自分達は大丈夫なようにするんでないかね(棒

イシカワ(生きている) ‏@ishikawakz 11月14日
何回読んでも呆れる。土は減らしようがないから再利用して処分量を減らすことを画策
放射性廃棄物を「再生利用」!? http://oshidori-makoken.com/?p=1863
「 除去土壌を放射能濃度の低いものと高いものに分け、そのうち低いものを再生資源とすることで最終処分すべき量を減らす。」
>詐欺師みたいなことを考え付く方々であった。

higeoti ‏@higeoti 11月14日
日本から退場願う RT @toracyan06: 晴天とら日和 : 【サッサと民主から出て行け!!】マエハラ.モナ男.江田が「民主解党」オカラに要請へ+【日本会議議員武道館に大集合!】 http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52263606.html

sugimotoaki ‏@momijitakao 11月14日
苫米地英人さんがTPPの怖さを力説!「遺伝子組み換えは表示禁止」「労働者はビザ無しに」「株主が外資のマスコミは賛成派」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8723.html

松本礼 ‏@omikujihikou 11月14日
堤未果氏「スーチー氏がトップになればミャンマーは外資系企業群の草狩り場になる」(MXテレビ)#クロス 堤さんが前に言っていた「国際政治は政局でなく資金の流れを追って読む」という言葉が目からウロコでした。今後も応援しています! @Tsutsumimika @A_project__


11月22日は、大阪市長・府知事W選挙ですね。
大阪人の橋下に対する判断が見ものです。
不正開票が実施されるかも見ものです。
仮に橋下維新がズルして勝っても、野党統一に一番の懸念であった共産党が、「選挙協力する」とすでに申しており、国政には全く影響ない気もします。問題は、民主党内に潜んで居る第二自民党の連中を、どうやって駆除するかに移行してます。

国際情勢は、ユダ金、イスラエル、シオニストネオコンが追い詰められているように見え、最後の最後、核の暴発には十分注意を払いつつロシアに仕留めて頂きましょう。
経済的には、実物を握る中国(BRICs)が、既に勝利し勝負あったようにも見える。
これは、士農工商で表すと、いつのまにか商(ユダ金)工農と逆転していたものが、農工商(ユダ金)に戻るということでしょう。(士は居ないので省略)紙屑経済が、実物経済に戻るとも言える。

結果的に、ユダ金の悪事のお蔭で、世界が一つにまとまろうとしているようにも見える。
やつらが頑張れば頑張るほど、結束が固くなる不思議であった(笑)
あとは、日本ですね。

とりあえず、何時でも使えるように、トイレットペーパー置いておきますね↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
11月 20日 (金曜日)
17:00 【IWJ_OKAYAMA1】講演「女性の貧困」を考える ―講演 丸山 里美・立命館大学産業社会学部 准教授
17:00 【シリーズ特集⑨ 標的は9条だけじゃない!自民党トンデモ改憲草案の正体!・Ch9】「国民に命ずる項目があってしかるべき」!? 船田元・自民党憲法改正推進本部長が会見で「人権を抑制する」改憲案に言及?「国民が国を縛る」という憲法の存在理由を堂々否定
17:45 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【IWJ_OSAKA1】【UNITE ALL SMALL AXES】大阪を守る街頭アピール@京橋
18:00 【IWJ_OSAKA2】【UNITE ALL SMALL AXES】大阪を守る街頭アピール@京橋
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第160回原電いばらき抗議アクション
20:00 【再配信・Ch1】維新の党の「圧力文書」で言論封殺に晒された藤井聡京大教授 それでも「都構想は『人災』だ」と断言!岩上インタビューで大阪都構想の真っ赤な「ウソ」を暴く!


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前)