BRM319銚子400 | はむのゆるブログ

はむのゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
たまにマジメなこと書きます。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。

こんにちは、はむたろうです。

今年初の400走って来ました。
今年は雨や寒さで過酷なのが多いです。泣
今回も雨。泣泣
しかもだっぷりスタートから日没前まで降られました泣泣泣
恐るべし、エロ猫の祟りドクロ
しかも銚子付近、豪雨やし髑髏泣

で、午前2時スタートなのでmomさんに21時に迎えに来てもらうようにお願いして、メシっと思いながらAJ宇都宮のHP確認していたら・・・・orz泣猫村2

げ、キューシートが更新されてる!!
今、18時!
直ぐにキューシート作り替えに入ります。orz
間に合うかな・・・・猫村2
GPSデータとの整合検証している暇はないのでGPSデータは諦めます。
間に合わないので迎えを21:50にしてもらってなんとか作り終えます。泣
検証できてないのでバグってるかも知れない。スカル
とりあえず、概ねのルートは変わらないので出たとこ勝負でしょう。猫村2
21:50に車に僕のバイクを積み込んでスタート。
ここから宇都宮森林公園までは僕が運転です。え゛!
東北道はmomさんの車にはレーダー探知機がないので巡航速度を高く保つ方法で時間を稼いでスタートに間に合わせました。ブチッ!!
スタート受付でC35を履いたPANAのロードを発見、おっさんマンです。キターーー!!!!
ここでおっさんマンJさんmomさんと今回の出走者が揃ったので受付。かお
2時発のW1でスタート。ブチッ!!
既に雨降ってます。泣
膝の調子が悪いおっさんマンの速度にあわせて土地勘のあるおっさんマン先頭でスタート。
徐々に雨脚が強くなってきてキューシートもGPSもサイコンも雨粒で確認しづらい。スカル
今回、新投入のDEX SHELLは機能しているようで雨は入ってきません。OK

今回の目的は海鮮丼。じゅる・・
この罰ゲームみたいな天候ではそれしか楽しみはアリマセン。苦笑
PC1を約1時間の貯金で離脱。ブチッ!!
更に雨が強くなってきた。泣
次のPC2 96.2km地点では貯金は2時間に拡大。(*'∀`*)v
この頃から僕はおっさんマンの走法が変わったことに気が付きます。ドクロ

ヤバイな。。。ドクロ

信号タイミング制御走法で負荷を減らしている。泣
つまり膝の状態がよくないということ。ドクロ
雨だけでは説明のつかない出力低下。泣

それを裏付ける貯金、PC3では2時間イーブンのまま。泣
更に雨が強くなってもう嵐といっていい状態に泣泣泣泣泣
でも、何とか銚子の市街に入り念願のお店をゲット。

ここはおっさんマンが予約を入れてくれいていたところ。(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
でメニューっす。
写りが悪いのはスマホをジップロックから出さずビニール越しに撮影しているからです。猫村2

{86D529AC-C25B-4889-B906-8DA872B617AE}
右下のほうに転がっているいろんなものはみんなが脱いだ後っす。苦笑
ビチョビチョのどろどろでお店の人がタオルをいっぱい貸してくれました。(*'∀`*)v

いやー、乾いたタオル(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
こんな中毒性の高いものはないっす。笑
とりあえず、着るもののことなど考えずくつろぎます。
{E6B15D70-64BC-494E-919F-7FDFDF02D6EB}
僕はマグロの漬け丼定食っす。(*'∀`*)vWハートじゅる・・じゅる・・じゅる・・
僕的にはもうこれでミッションコンプリートなのですが・・・猫村2
{01D130DF-F7E5-454F-8AB4-7743830A4ECF}
ワラビ餅までデザートについてきて大満足。キラキラ音符じゅる・・(*'∀`*)vWハート
外の状態など知りたくもアリマセン。スカル
{DAAEA160-6E28-474D-92FE-03EB6307ADBC}
そしてここでおっさんマンが膝限界でDNF。泣
まじか、マジで!?
帰りの利根川CRの地理に明るい人間がいなくなってしまう。死
キューシートは急造した状態だし。orz
そして近くのPC4が分かりにくいところにあり早速ミスコース。
幸い、わずかな距離ロスで済んでPC4.泣猫村2
離脱時の貯金は30分ほど。
かなりギリギリ隊の状態です。泣
しかも豪雨だし。スカル
ここからは僕の腕と勘にかかっています。泣
確認しにくい迷子系のルートを紐解いてPC5に向かいますがおそらく日の入りまでには獲れないだろうな。。。泣
それでも貯金を取り返し、到着時1:50の貯金に回復。マジで!?
今後のことを考えてここで貯金を取り崩して食います。猫村2
まだ270kmポイント。あと130kmある。
しかもその130kmはかなりヤバイ。泣スカル
なんか右膝に違和感あるし。。。泣ドクロ泣
とりあえず黙っておきます。

ここからCRサバイバルが始まります。泣
暗くなった夜のCR。確認が非常に困難です。泣
スーパー堤防の工事のせいでキューシート記載すら古くなっていて通行できないところもある。マジで!?スカル

もう勝負です、得意の即興で対応炸裂!!
ほぼ勘でCRを進み、ランドマークとなる道の駅さかいをゲット。かお
でもその代償は大きく、僕は右膝が悪化して歩くのも困難な状態にドクロ泣
ここからPC6までの20kmくらいが長かった。泣泣泣
それでも何とか1.5時間の貯金でPC6着。
なんとか膝をごまかしながら約1時間の貯金でPC6を離脱。ブチッ!!ブチッ!!ブチッ!!
現在345km。泣
あと58.9km。泣
ほぼ片足ペダリング。泣泣泣
加減速やクリートの嵌め外しは脚に負担がかかるので信号制御走法を駆使して止まらないように進みますが、27.1km地点を過ぎたコンビニでmomさんが限界。死
マイクロスリープの時間です。涙
ここで貯金が1時間になるまで休憩して平均17km/hで持ち込めば最後の登りで払い出しても残り1時間で認定取れる。猫村2
脚をごまかしながら常に計算して進みます。泣
途中、冷えすぎて一回更にコンビニをはさんで最後の森林公園の登りで一人捉えた。ブチッ!!
momさんとJさんは抜いていきますがほぼ片足ペダリングの僕は登るのがやっとで抜けない。泣orz
そして僕が正真正銘のギリギリ隊だなと思いながらゴール。
そのままゴール受付を捉えた一人とともに済ますと二人がいないマジで!?マジで!?マジで!?泣
そしたらスマホから呼び出し。猫村2
ゴールが分からないとマジで!?泣
説明して来るまでカップめん食いながら待ちます。
僕が1時間強の貯金でゴールできているのでまあ、ゆっくり探してもらいましょう。猫村3
宇都宮のスタッフがあれかな?といいながら迎えに出ます。
いや、朝車で入口まで確認しているんだから・・・というのは天然の方向音痴には通じません。髑髏
なんとか、宇都宮のスタッフが誘導してようやくゴール。笑
正真正銘のギリギリ隊となりました。苦笑笑

{4A980D1C-E3AF-499C-8186-3E9590044C4E}

この後、膝を休めてからまた運転して帰ったのは言うまでもありません。ガクリ
momさんは横で撃沈してました。苦笑

やべーな、来週までに直るかな・・・・・ガクリガクリガクリ
キューシートが確定版出てるし。泣
なにより、みもりくんと走るというのがやば過ぎる髑髏
直らなかったら来週はDNS、直ってもやばそうだったらDNFしよう。orz
その次の追い風400はBAJのテストランなので欠かせない。猫村2

イベントカレンダー

イベント名ステータス宿泊予約交通機関予約結果
R東京BRM111はとバス200認定完走不要自走12:20
R東京BRM130伊豆高原300認定完走不要自走17:32
AJ群馬220那珂川300
DNS(インフル)キャンセル
VCRあおばBRM306スーパー200鶴鶴鶴
認定完走不要自走12:10
AJ宇都宮BRM319銚子400(2時スタート)
認定完走不要
車輪行25:51
AJ群馬BRM326大洗400
確定版解析中前泊予約済輪行(不要)
AJ神奈川BRM402もしかして追い風400
暫定版解析完了不要新横浜-名古屋(予約しない)
AJ西東京BRM423富士大回り400
キューシート待ち
不要自走
AJ埼玉RM501 BAJ2400
GPSデータ作成中
ルートラボデータ作成完了
全予約完了行き鹿児島便予約完了
AJたまがわBRM521十和田クラシック200
キューシート待ち
前後泊予約済4/21東京ー八戸(要予約)
AJたまがわBRM604白馬・木崎湖600
4/18 0:00過ぎからエントリ開始不要自走
VCRあおばBRM611スーパー日本海600
5/02 0:00エントリー開始不要自走
AJ宇都宮BRM618日本海600
キューシート待ち不要?輪行
AJ埼玉BRM702アタック日本海600(5時スタート)5/13 0:00エントリー開始要前泊
ニューサンピア越生
自走
R宮城BRM716フラット栗駒花巻6004/16 0:00エントリー開始要前後泊新幹線輪行(不要)
VCRあおばBRM723スーパー麦草400
6/06 0:00エントリー開始不要自走
AJ北海道BRM806宗谷岬600キューシート待ち
不要ツーリング中(自走)
AJ広島BRM921須波1000検討中

AJ埼玉BRM1007青森1000(9時スタート)8/19 0:00エントリー開始必要新幹線輪行(不要)


その他イベント

イベント名主催宿泊予約交通機関予約
穂高牧場MTB20時間耐久?6/25-26Ayaさんロッジ(Ayaさん任せ)たぶん車