こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

前回からの続きです。
前回は準備段階の話でしたが、今回はやっと走行編……の前に!
もうちょっと準備の話(^◇^;)

ブルベといえばキューシートですが、今まではラミネートした何枚かのキューシートをバインダーみたいなのにクリップで留めていたのですが、走行中に外れたり、クリップが飛んでったりと安定してなかったのでちょっと改良してみました。
と、言っても自分ではなかなかいい案が浮かばないので…これまたいろんな方のブログや本などを参考にして(^ω^;);););)
で、いいの見つけました!

田村浩さんというブルベの本を編集されてたりロングライドの本の著者であったりする有名なお方のキューシートホルダーを参考にしてみました。
田村さんは、A6の2つ折りのクリアケースに塩ビ板を入れて、そこにキューシートやブルベカードを入れているとのことでしたので、私はA5のクリアブックカバーを使ってみました。
{88D635D2-F26A-4CF3-A7C3-D5254544513B}
こんな感じ~
そこに100均で購入したクリアの下敷きをブックカバーと同じ大きさにカットして入れました。
固定するところは穴あきパンチで穴をあけました。
それと、透明な四角いのが真ん中にくっ付いてますが、それは物の下に入れてズレないようにする滑り止めみたいなやつです。コラムのところにちょうど付くようにするとグラグラしなくて良かったですd('∀'*)
{91851F1B-AACF-47FE-9B55-294B82B0D2D9}

{90783193-4424-4A17-BF44-A5C7A7BD4CA9}

{A8B112D3-5CDB-4292-8F0E-9BE85A37D85B}
そしてブルベカードは濡れないように更にチャック付きパックに入れてそこにレシートも入れていきました。
( *˙ω˙*)و グッ!濡れなかった~!
これで、キューシートやクリップが走行中に飛んでいく心配が無くなりましたよ~ε-(´∀`*)ホッ
2つ折りなので私は一応クリップで留めたんだけど次回は輪ゴムで留めてみようかな。
{E99F69FF-1512-4FF1-95A5-361FECC3B1BB}
こんな感じかな~。

このホルダー結構良かったので参考になればと思い紹介してみました。
未熟者の試行錯誤なので、参考にならないかもだけど…(^ω^;);););)


ではでは、やっと走行編です~。

当日は全員6:00スタートで、
5:00受付
5:30ブリーフィング
だったので5:00頃スタート場所の稲城の大丸公園に行きました。
……もちろん旦那さんに送ってもらって(^◇^;)
まだ、ブルベカードが届いてないとのことでしたのでスタッフさんのまわりをウロウロ~
{E6C13A48-ABFC-49EF-AE0E-8853EFD14CD9}

{FEDCB258-9DCC-491B-8F3C-58720C47DA39}
そして受付~
{59873E95-C2AB-44BD-A4D2-117F7C49EBF4}
まだ雨は降ってません~(~_~;)
その後ブリーフィング、車検…
スタートです~ε=┏(・ω・)┛

スタートしてすぐ信号に捕まり…
何故か先頭に……(^◇^;)
ルートの不安がないのでバビューンと進みます~\(^o^)/

府中街道も朝早いのでそんなに車も多くなく、すぐ前のグループに追いつきます~。
そして……雨~(T^T)
昭和記念公園過ぎたあたりから降ってきたのかな~(~_~;)
本降りでは無いと思ったので、ちょっと歩道に止まってフロントバックにカバーをしてキャップにシャワーキャップだけ被ってリスタート。
その後、高架下?みたいなところで他の人は止まって雨支度してましたよ。

降ったり止んだりだったので、このまま進みました。

飯能駅前の知ってる道を過ぎて、巾着田…彼岸花の季節はまだ先ですね~(~_~;)
北平沢を左折して越生…なんかもう自走で奥武蔵GLも来れそう…(^◇^;)

そして、
PC1のセブンイレブン越生成瀬店到着~50.6km。
雨で写真無い…(T^T)

おにぎりとかアメリカンドックとか食べてリスタート。

雨がどんどん酷くなる~(;^ω^)

暑いよりはマシかなと思いレインウエアは着ませんでした。

この先、小前田駅前に向かうところが少し分かりづらいので注意です~。

そして本庄市には…
{A8DE95AB-0F0B-4C0B-905B-5DEA9928A8D5}
ここ!ここ~\(^o^)/
工場見学が人気のガリガリ君工場~
赤城乳業株式会社 本庄工場です٩('ω')ﻭ
ブルベのルートによく登場しますよね~。
やっと写真撮れて嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ
でも、雨だからサッと撮ってサッとiPhoneをしまいます!早わざ|彡サッ!

PC2のセブンイレブン高崎上滝店 102.2km  に着く頃には土砂降りになってましたよ~゚(゚´Д`゚)゚
セブンイレブンの店員さんも寒くないですか?と心配してくれました。
でも、まだまだ寒くは無かったです(;^ω^)

つぎのPC3までは70kmあるので、無理やり多めに食べます~。
今回は間に休憩を入れずに進むつもりです٩('ω')ﻭ
4個入りあんぱんをお腹空いたら食べようとサドルバッグの上にくくりつけといたんだけど、結局雨で食べられなかった(^◇^;)
100%オレンジジュースを背中のポケットに入れて信号待ちの時とかに飲んだんだけどコレは良かったと思います。
水分&エネルギー補給になったと思うから。何も口に入れないよりいい感じかな。


またまた長くなったので
続きます~(^ω^;);););)


実は明後日…もう明日か…
赤城HC出走します~(^◇^;)
こんな夜更かししてる場合じゃなかった!
雨で全然自転車乗ってないし…
ローラーさえしてない…準備不足なまま出走です~(´△`)
とりあえず、楽しんできまーす٩(。•ω•。)و


では、またね~( ´ ▽ ` )ノ








AD