走りたい!! | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 昨日、会社からの帰り道、1台の車が異常な角度で歩道にとまっていました。

(これは事故か??)

と思ったら、やはり信号機の柱に激突していて、助手席側がベッコリ凹んでいました。

 

 

 これから雪が無くなるので、スピードも高くなるので、ぶつけたら最後、廃車の可能性が高くなるので、皆さん気を付けて走りましょう♪

 

 さてさて、今日の休みも、異常に高い温度となりました。

 

 おそらく20℃超えで、春が来なくて一気に夏となってしまいました。

 

 オヤジの子供の頃は、北海道は春→夏→秋→冬と、しっかり四季が感じられたのですが、最近は夏が終わったら一気に冬、冬が終ったら一気に夏という感じで、まったく四季では無く二季のような気がします。

 

 周りを見渡せばバイクやオープンカーが。「走るなら今でしょう!!」というような感じで、アチコチ走り回っています。

 

それを見て・・・

「うーーん!!走りたいなぁーーー。」という気持ちが次第に募っています。

 

 しかし、ここ北海道は今までGWでも平気で雪が降ることもあり、夏タイヤで走る事には、かなりの冒険が伴います。

 

しかし‥走りたいなぁ♪

 

 さてさて、前回、サビの所を塗装した愛機アトレー。

今回、洗車をしてみたら・・・・

Before 

after

Before 
 
after

 それなりに見えるようになりました。

よくよく見たら、塗装が垂れているのが見えるんですがね・・・

 まあ、またサビたら塗装をするという事で。(笑♪)

 

ということで、今日はまたまた買い物に北見などへ。

 

 今回は洗剤などの消耗品のほかに、オヤジの履いてる靴、ズボン。Tシャツ、靴下などの買い替えが目的であった。

 

 前も書いたことがるのだが、実はオヤジは服を買った事があまり無い。

 

 母親が生きていた時は、母親が買ってくれたものをニコニコして着て、かみさんが生きていた時は、かみさんが買ってくれたものをニコニコして着ていた。

 

 かみさんが亡くなった後はYシャツ1枚、ポロシャツ1枚、ズボン1着がダメになり、仕方なく、サイズを調べて買い直した。

 

 しかし、流石にTシャツは会社に行く事が無いので、そのまま着ていたのだが、もう数年前から首回りが伸びてボロボロになっていた。

 だけど、人と会う訳で無いから、別に良いかとそのままにしていたのだ。

 

 今回、流石にみすぼらしく見えたので、いままでのTシャツは作業用として使い、外行きに別なシャッを買う事にしたのだ。

 

 また靴下は数か月前に4足ほど補充に買ったのだが、やはり安売りのお店で買ったので、足首の短いやつを買ってしまって、それが毎回、毎回、履くことにストレスを感じていた。

 

 やはり毎日身に着けるものは、少し高くても良い商品でないと、毎回、毎回地味にストレスを感じるので、良い商品を必要なだけ購入して長く使いたいものである。

 

 以前、ズボンを一着買った時に7千円もしたので、今回はどれくらいかかるのかと、ビビりながら買いものをしたのだが、全部買っても4千円弱となってホッと一安心のオヤジである。(もちろん、全部消耗品であるので、激安店での買い物だよ。)

 

 オヤジは長く使うものは良いやつを買うけど、消耗品は、基本、値段の安い物を買う主義なのだよ♪

 

 

 これが今日の戦利品♪

 最近は自分もよりも家の消耗品しか買わなくなったなぁーーー。

 

 で、北見に行く途中でおかしなものを発見!!

一見、カメラのようである。

 

わざわざUターンして対向車線に引き返して撮ってみた。

 

うーーん??やはりこれは新型のネズミ取りなのだろうか??

その割に周りには警察はいなかった。

 

 たんに景色を撮っているカメラが置かれていただけなのだろうか??

「????」と疑問を感じながら走っていった。

(帰りは別な道で、普通のネズミ取りをしていた。)

 

 これだけ天気が良いからやはり飛ばしたくなる!!

 

 そこで公道での暴走は厳禁なので、おもいっきり飛ばせるところへ向かう!!

 

そこは・・・・

 

トーゼン、ゲーセンである。(笑♪)

 

 残念ながら湾岸はバージョンアップの為、使用できなかったが、イニDなどを行う。

すると・・・・

 今までランクA4だったのが・・・・・

 

 

左の あい がオヤジだよ。

 

 

 またまたレベルアップを行いA3となりました。

 


 

 いゃーーー!!もう廃人生活まっしぐらだなぁーー♪

 

 早くS2000に乗りたいぜよ♪ーーーーーー!!

 

 

  もし、良かったら今のオヤジの生き方に、多大なる影響を与えてくれた、このブログにも遊びに行ってみて下さい。