旭川:バイクフェスタ♪-最悪の出発ー | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 2024年2月24日(土)、25日(日)の2日間、旭川で恒例の道北最大のバイク展示会が行われた。

 

 そこで、オヤジと娘1号は25日の日曜日に、またまた旭川に行く事となった。

 今回は24日(土)に仕事を終えてからの出発の為、夜9時出発、到着は4時間後の午前1時である。

 

 その為、前回のようにホテルの宿泊は不可の為、健康ランドに宿泊する事とした。

 

 健康ランドは予約をしなくても問題ないし、安い、大きな風呂も入れる。と、良いことずくめなのだが、唯一問題があるのは、熟睡できないという事なのだ。

 だから横でいびきをかいて、熟睡している人を見たら、本当に羨ましくなってしまう。

 

 出発の3日前の事であった。会社で鼻水とくしゃみがいきなり止まらなくなってしまった。

「あれっ??変だなぁーー??」と思いながら仕事をして帰ってくると、ご飯を食べてお風呂に入ったら、体中がだるくて何も手につかなくなった。

 そこで、なんか疲れたなぁーーー。と、思いながら、早めに布団に入ることにした。

 

 出発の前日、風邪の症状は悪化して、会社では立つ事が辛くなってきた。

 そこで一人体制になった途端、オヤジはイスに座りながら仕事を終えた。

 

 帰り際に風邪薬を買い、ご飯を食べて、急いでお風呂に入ったのだが、設定温度43度の熱めのお風呂の割には、体に悪寒が走り出した。

(いよいよまずいなぁーーー。下手したら明日は旭川行けるのかなぁ???)と、思いながらも、その日もさっさと就寝したオヤジであった。

 

 睡眠は偉大である。普段4時間から5時間しか寝れないオヤジであるが、倍の10時間も寝たら、朝起きたら、体は多少の熱っぽさはあったが、昨日のけだるさとはぜんぜん違っていた。

「よし!!これなら旭川までなんとか行けるぞ♪」

 こうして24日の午後9時前にオヤジと娘1号は片道約4時間の冬の旭川に向けて走り始めた。

 

 24日は晴れていたのだろう。比較的早いピッチで走り続けるオヤジ。

 途中、遠軽のコンビニでトイレタイムと昼から何も食べていなかったので、サンドイッチと 野菜ジュースを購入。

 

 そして夏場とほぼ変わらない3時間ほどの、25日(日)午前0時ごろに旭川に到着!!

 

 お腹が猛烈に空き始めたので、途中のファミレスで夜食を食べる事とした。

  もう完全に振動で手が震えて、デジカメで撮ったら、画像はぶれまくっていた。

 

 夜食の場所は最近できたと思われる松屋。

 

 以前、札幌で娘2号と入ったチェーン店であるが、なかなかメニューが豊富で、お値段もお手ごろ価格であるので、もう一度入りたいと思っていたお店である。

 

 注文した商品はカルビ定食+トン汁のセット商品である。

特出すべき点は、トン汁の汁の熱さである。

 

 一口飲めば舌が火傷しそうなほど熱いのだ。

この熱さはトン汁好きのオヤジとしては、満足できる熱さであった。

 

 お腹も満たされ、午前1:00。ようやく目的地の健康ランド、万葉の湯に到着!!

 やはり手が震えまくって、何度も写真を撮ったが、ぶれまくっていた。

 

早速、お風呂の入り・・・・就寝しょうとしたら・・・

 3連休。就寝場所はどこもふさがっていた。

 

 床に直接寝たのだが、床が硬いせいで少しも眠れなく、午前3時ごろに薄明るい休憩室のイスが1ヶ所空いているのを見つけたオヤジは、無理やり目を閉じながら時間を潰した。

 

 

 もし、良かったら今のオヤジの生き方に、多大なる影響を与えてくれた、この二人のブログに遊びに行ってみて下さい。