砂川:180SX:オーナーズミーティング+ドリフト走行開催。画像。 | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 続いて砂川で行われた、180SX+シルビアのオーナーズミティングと、ドリフト走行の様子です。

 

おっ!!最初から見事な鬼キャンですねぇーー。

 

 あっと、これは見学者の車ね。

 

 このS660 も見学者組ね。

 

 

あっ!シルエイティでなかった、シルビアの真子ちゃんがいた!!

  やはり女性がいたら会場ははなやかになりますねぇーー。

 

 

 ロードスターでドリフトを決めるなんて、かなりの勇気がある人ですねぇーー。

 まあ、シートの上には、しっかりロール・ゲージ組んでいるから、横転しても大丈夫だと思いますが・・・

 

 

  これも見学者の車ね。

 

 タイヤ、リムからすっかり外れているけど・・・・

凄い力がかかっているんだなぁーーー。

 ある意味、車をドリフトのツールと考えて使える人は、凄く偉い人だ。

 オヤジなんて車のを擬人化してしまうから、バンパーを凹ましたら、かなりおちこむなぁーー。

 ちなみにこのS15も、今ならきれいな車体なら、軽く200万円オーバーで売られています。

 

 

 

 はいはい、お約束のバンパーを車体に、タイラップでくっつけています。ついでに補修もタイラップだけです。

 ドリフト時にバンパーをガードレールにぶっけたときに、タイラップで付けたら、かんたんに外れるので、バンパーもそんなに大きな被害が出ません。

 オヤジも若き頃に、ドリフトの本を読んだときは、バンパーはタイラップで固定しろと書かれていました。

 こいつもタイラップでバンパー付けていますねぇーー。

 

 そして、最後はやはりお約束のドリフトですねぇーーー。

 

 こうみると、ドリフトはスポーッカーでないと出来ないと思われますが、チェイサーなどのFRセダンでドリフトをしている人が、結構見られます。

 

 パワーのあるFR車。

 やはりその車が一番面白いですねぇーーー。

 

 オヤジはチキンだからゲーセンでしか、ドリフト決めれないけど!!(笑♪)

 

次回はいよいよラスト!!

 痛車+スーパーカー+旧車のイベントの画像です。