そろそろ始めようか!! | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 いよいよ北海道も春の兆しが見え始めた今日この頃。

 オヤジは久しぶりの連休が取れたので、今日は朝から娘の車の修理を考えていた。



 朝起きると嫌な音が聞こえる。



分かっています!


雨男ですから(笑)


(あれっ???主(あるじ)さんのパクリだっ!!・・・・・・・・・すまぬ!!主(あるじ)様。)



急に予定が無くなったので、今日は何をやろうかな??と思っていなが、とりあえず休日の日課である家の掃除をし始める。


 9時ぐらいに掃除が終わりひと段落が付き、ふと空を見ると・・・・

なんと雨は止み日が照り始めていた。


 おおっ!!家の掃除をする人間には神様も味方するのか!!と、感動を覚え、すぐに娘の車の修理の段取りを行う。



 初心者免許所得者にありがちなバンパーのスリきず。




 しかも、何かにぶつけてむりやりバックした為に、バンパーのチリが合ってなくて隙間が出来ている。

バンパーの隙間は修復は素人では無理なので、専門家に任せるとして、せめて、バンパーのスリキズだけでも直そうという事とした。




フェンダーにはサビで塗装が浮き始めたので、ついでにここも塗装を行う。


まずはひたすら紙やすりで磨く。


磨く!!磨く!!


指紋がなくなるまで磨く!!





という事だが、元来飽きやすいオヤジ。

ものの10分で飽きたので、簡単に磨いた後にパテでキズを埋める。


真面目にやっても仕方がないので、結構いい加減に行う。






 ココも暇なのでオヤジの様子を玄関風徐室から見ている。





 ああっ。暇で暇でしょうがないよ。オヤジさん。




 ココはここで寝っころがるゾ!!


 パテが乾くまで置いておくので今日はお終い。


 昼からは少しバテて何もしたくなくなってきたので、例のブツでパワーアップを行う。




 しかし、最近はこの手の飲料物が増えてきましたねぇーー。そういえば、2年間、この手のスタミナドリンクを飲み続けて、急死した人がいましたね。

 やはり人間は自然のままのほうが良いのでしょうね。



  キタ!!キタ!!キターーーーーッ!!ということで、体が元気になり、



カタナ。ビューエル、DT125を道路の出して、物置化しているガレージの掃除を行う。




 しかし、きちゃない!!一冬終えたら、中はゴミ屋敷と化していた。



 まずはカタナを出す。




 続いてビューエル。DT125。と日当たりのいい道路に置いて日向ボッコをさせる。


 しかし、バカですなぁーー。こんなに3台も手元に置かなければ、少しいい車も楽勝で買えたんですが・・・・・


バカはし死ななければ直らない。バイクも買わなきゃ良い車が買える。という声が、どこからともなく聞こえそうな・・・・


まずはホコリっぽいガレージの掃除を行う。


午後2時30分頃に、頼んでいたブツも届いたし。





 今日は雨が降ったので、あわてて3台のバイクをガレージの中に仕舞う。




 さて、やろうかな??と思ったとたん、空からプツプツという音がし始めた。


慌てて、第二ガレージにあったものを第一ガレージに運ぶ。







そして、昔、自作した壁掛けの工具掛けを外す。





 さて、オヤジは明日は何をするのでしょう??






人気ブログランキングへ