モリムックリの今後 その2 | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

    今日もリハビリやジム通いでカラダをいじめてきました(; ̄Д ̄)初めは歩くのが精一杯だったのが、今は10分くらいの小走りまでできるようになってきて、トレーニングの成果を少し感じられて、ますますやる気が出てきました(`・∀・´)
    今日は前回の続きを少し書こうかなと思います。


    社会復帰を考えている理由、自分の身体の状況を考えてのことは前回大まかに書きました。もう一つは彼女さんとの今後を考えてこうするのがいいのでは?と思ったんです。
    実は、軟骨肉腫と知る1週間くらい前に僕はプロポーズしてOKもらっていました。そして2人で結婚に向けて考え始めた矢先、軟骨肉腫と知らされ、すぐに抗がん剤治療の開始が必要であると言われ、けど治療効果があまり期待できない、子供を授かる為には精子を冷凍保存しなければならないetc...整理して考える間もなくキツイ抗がん剤治療が始まってしまいました。
    治療当初は彼女さんとの将来の為に頑張ろう!!って思っていたのが、だんだん治療の辛さや進行する病状に気持ちが負けてしまいました。でも、入院中も僕の入浴介助してくれたり、着替えを手伝ってくれたり、夕方仕事が終わってから片道1時間かけて大阪まで会いにきてくれたり...と挙げきれないくらい僕の身の回りのことをしてくれた彼女さんに八つ当たりしたりして、一杯傷つけたんです。そして、お互いに将来を考えることができなくなり、去年の8月に別れ話まで出ました。僕も彼女さんも精神的に限界でした。
    でもお互い嫌いになった訳でもないし、僕の病気がそこまで追い詰めたのなら、婚約してるって事や将来の事を考えないようにして、とにかく2人の気持ちが落ちつくまでは日々楽しく過ごして行こうって話をして、それで今に至ります。なので『2人の将来』に関しては、別れ話が出た時から時間が止まったままなんです。


    5月に主治医と話をして以来、何回も書いてますが、これ以上の改善が見込めないなら今の自分がどうしていくべきなのかを考えました。僕一人の人生だけならいいけど、一緒について来てくれている彼女さんの人生まで巻きこんでいるのに、このまま『2人の将来』って言う時間を止めておくわけにはいかない。とにかく一歩踏み出すなら気持ちも病状も落ちついている今や!!って思ったんです。

    でも今のままでは彼女さんには不安しかないと思いました。治療費を含めた経済面の不安、病気がまた再発してあの辛い日々を送らなければならないかも...って言う健康への不安、子供がちゃんと授かれるかどうか...とこれも挙げはじめればキリがないんです。この不安を全て解決するのは今の僕では正直ムリだと思いました。その中で唯一自分ができる事が、

⚪︎働きに出て経済面の不安を少しでも解消すること。
⚪︎病気に対する不安は解消してあげることはできないけど、今まで通り諦めずにリハビリや治療を継続すること。
⚪︎彼女さんには申し訳ないけど、万が一子供を授かったとしても、今のまま常勤で働いてもらわなければならないこと。
⚪︎お互いの家族、特に彼女さんの両親の協力は絶対に必要なので、彼女さんの人生を振り回して申し訳ないって言うお詫びの気持ちと、今の自分の気持ちや状況をキチンと伝え、誠意を見せること。
⚪︎病気に絶対負けないこと!!

1ヶ月弱考えてこれだけでした(笑)この話を日曜に彼女さんに伝えてじっくり考えるようお願いしました(´ω`)


    どうなるかはわからんけど、でもお互いに一歩踏み出す為のキッカケは作れたかなって思います☆どういう答えになっても、僕が今するべき事は変わらないので、これから少しずつ準備していこうと思います(o'ー'o)

長々とスイマセンでした_| ̄|○