N1をG1の下部リーグにしないで欲しい・・ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

昨日の新日の東京武道館大会にて、今年のG1への出場選手が確定しました。若手の抜擢と言うことなのか、カムラ・ニューマンとボルチン・オレッグがそれぞれトーナメントを勝ち抜き初出場を決めました。

 

個人的には、ボルチンについては、説得力もあり問題ないと思いますが、カムラ・ニューマンについては正直微妙です。直接対戦していない選手で、出場者決定トーナメントに出ていた他の選手の方が、現時点では相応しいと思う方々がちらほらいます。

 

そこで、気になったのが、今回G1に出れなかった選手の中で、まだまだやれる選手がいます。そうなるとどうなるかと言うと、友好関係にある団体のリーグ戦に出るという事が考えられます。そうなると、出る選手に実力があって悪気がなくても、出られた方の団体にとってはあまりプラスではなくなってしまいます。

始めから、NOAHが新日の2軍だと言うことであれば話は別ですが、追い抜こうとしてがんばっている選手たちにも水を差すことにもなります。

ジェイク・リーの様に、始めからG1のみに出ると言うのであれば話は別ですが、G1の予選会に敗れたからN1に出ますとなるといくら話題性はあってもダメだと思います。

 

まだ決まった訳ではないですが、概ねその様になるのではないかと覚悟しています。