6・15ALL TOGETHER in SAPPORO感想 | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

6・15ALL TOGETHER in SAPPORO試合結果

 

始まるまでは、あまり期待していませんでしたが、第5試合までしっかりATしていたと思います。

 

第1試合のザックと佐々木憂流迦の遭遇は良かったですし、スターダム提供試合もお互い手の内を知っている者同士ということもあり、安心して見れる試合でした。第3試合も大日の良さをしっかりアピールできたと思います。第4試合は、急遽海野からボルチンに代わりましたが、それが逆に正解だったと思います。しかし、大岩が負けてしまうんだと思ってしまいました。一応、NOAHのN1にエントリーを表明しているので、ここは勝ち負け関係なくして欲しかったですが、次の日のNEVER6人タッグがあるからボルチンも負けられないため、一応新日所属の大岩が負け役ということだと思いました。

 

そして、ある意味ATとしてのメインだったと思われる第5試合は、とてもAT感があって良かったと思います。ATと言うならこれがメインで良かったと思います!!それもこれも宮原の参戦があったからだと思います。さすがスーパースターは違うと感じました。

 

そして、問題の第6試合以降です。これははっきり言って、去年・一昨年と1月に横浜アリーナで行われた『新日対NOAH』の対抗戦を場所と名前を変えて行っただけだと思います。この第6試合以降のカードは別の興行でやれば、なんの問題もなかったと思います。しかも、次の日も同じ会場で新日の大会があり、完全に新日の興行の流れの中にATを無理やり入れた感もあるので、そう言った部分も含めてよろしくなかったと思います。

 

今後は、せっかくプロレス連盟なるものを立ち上げたのであれば、その辺もしっかり使って、より多くの団体が参加できるATであって欲しいと思います。今回の様な感じでの開催しかできないのであれば、しばらくやらない方が良いと思いました。