『ONE NIGHT DREAM 2』良い大会でした! | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

NOAH5・22後楽園ホール大会結果

 

昨日の後楽園ホール大会は、とても満足度の高い興行だったと思います。第1試合からメインまで良い感じだったと思います。

それでは、各試合の感想を!

 

【第1試合】

 第1試合から見逃せない試合となりました。特に憂流迦の進化が早いし止まらないと感じました。近い将来、何らかのベルトは巻くと思いますし、清宮海斗のライバルの一人となるのは間違いないと思います。

 

【第2試合】

 期待していたより上を行っていました。それもこれも、前日の件があり、何か一皮剥けた感のある大岩が良かったです。確実にステップアップした様に見えました。雰囲気と言うかオーラもあり、良い感じで成長していると思います。それと、8人タッグではありましたが、全選手良い動きだったと思います。宮脇については、何かきっかけが欲しいところです。

 

【第3試合】

 見慣れた選手たちは、安定感もあり、安心して見れますが、初参戦となったブルック・ハボックが緊張からなのか実力の無さなのか、少し残念ではありました。そんな中、試合後の毒霧から、彩羽と咲夜のシングルが組まれることになりました。これは、先輩からの指南と言うことになると思います。

 

【第4試合】

 この試合は、少し難しい試合だったと思います。タイタスとスターボーイの売り出し中ということもあり、こう言った結果になったと思っています。ただ、新ユニットを立ち上げたばかりと言うこともあり、オールレベリオンにとっては、印象が悪くなると言うデメリットを背負った形となりました。まぁ、出来たばかりですし、まだはっきりと対立軸も定まっていないので、その辺がしっかりしてからが勝負だと思います。

 それと、タイタス、スターボーイ共に良い選手なので、今後が楽しみです。

 

【第5試合】

 この試合は、見た通りです!この二人ならではの攻防だったと思います。結果は残念でしたが、こういうなかなか勝てないと言う相手がいることはプロレスにとってとても大事なので、続きが見たいです。昔、橋本真也さんも天龍さん相手に連敗していたので、北宮にとって石井がそういう存在であることはとても大事なことだと思います。

 

【第6試合】

 はっきり言えば、期待外れでした。カードを見た時から結果見えていて、本当にその通りになりました。タダスケも以前のロスインゴ対金剛の10人タッグマッチの時の方が良かったです。実力の差が有りすぎでした。それくらい、ロスインゴ側は安定した強さだったと思います。

 それから、ジェイクと内藤は手が合わないのでしょうか・・ せっかくシングルが決まっているのに、期待が持てる内容ではありませんでした。

 それと、今の新日では見れない内藤が見れて良かったです。ロスインゴの二人は役者が違いました。

 あとは、試合後のジェイクのコメントをSNSで見ましたが、GLG単独で対峙して欲しいと思いました。GLGの他のメンバーにとってのメリットがあるのであれば良いですが、このまま迷走すれば、ユニットにヒビが入るなんてこともあるのかもしれません。

 

【第7試合:メイン】

 第5試合で沸点に行ったかと思われましたが、それを上回る試合でした。拳王については、試合前の自身のYouTubeチャンネルを使っての盛り上げから、試合内容そして試合後のマイクと試合後のYouTubeと、本当に働き者だと思います。令和のミスタープロレスだと思います。拳王は自分だけではなく、相手をリスペクトした上で、しっかりと光らせるし、業界全体も考えての行動をしているので、凄いと思います。しかも、みのるの店の宣伝までしっかりして最高です。

 試合の方も、序盤でアクシデントがあり、みのるが大流血しましたが、そこはさすが鈴木みのるで、その大流血を利用した試合運びをしていました。もし、流血がなければ、違って展開になっていたかもしれません。両者ともに、しっかり相手の技を受けて、致命的になる技については、堪えるなどし、良いプロレスを展開していたと思います。

 今の鈴木みのるは、おそらく自分で自分の上がるリングを選択しているのだと思います。そして、どのリングに上ってもしっかりと鈴木みのるを演じるというか、鈴木みのるらしい試合をしているのだと思います。なので、この前のDDTも含め、負けても自分の価値が下がらないのだと思います。

 それと、拳王も口だけではなく、試合でもしっかり見せることができるので、この高い支持率を得ているのだと思います。今後の拳王は、オールレベリオンのスポークスマンとして、清宮をプロレス界のエースまで辿り着かせることが仕事だと思います。清宮も自分に不足している部分を素直に認めたからこその拳王との合体だと思うので、その辺は、両者共に分かっていてのユニット結成だと思います。なので、否定的な意見は当分無視してやって欲しいと思います。

 

 昨日は、新日の選手の参戦もあり、その効果もあっての客入りだとは思いますが、今後は、拳王の言っている様に、NOAHだけでも後楽園ホールを満員にし、小島聡ファンが入れないくらいにならないとダメだと思います。今までの言動からも、拳王が言っていることは必ず達成できると信じて、応援したいと思います。昨日も良い大会でした!!