マリーゴールド旗揚げ戦感想 | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

今日からレッスルユニバース三夜連続後楽園ホールから生中継となりますが、まずは初日のマリーゴールドの旗揚げ戦ですが、メインが全部持っていきました。正直、メインだけでも良かったくらいの試合でした。Sareeeとジュリアの絡みは最高でしたし、新外国人のボジラは半端なかったです。

ただ、残念だったのは、全然、林下詩美が目立っていなかったことでした。遠慮したのか、これが今の実力なのか・・

 

それと、第1試合から良い感じで、バトンを繋いでいたように見えましたが、第4試合がとても残念でした。野崎一人が良かったくらいで、外人2名と桜井は物足りなかったです。

 

元スターダムメンバー以外で、希望の光はセミに出ていた天麗・後藤の二人くらいかなと思いました。この二人は、うまく行けば、良いタッグ屋になると思いますし、ライバルにもなると思います。

正直、メインに出たジュリアと他の所属選手の差があまりにもあると感じました。近い未来で期待できる事と言えば、MIRAIの成長と林下詩美の覚醒待ちだと思いました。とりあえず、この二人がトップに食い込まないと、フリーのSareee頼りになってしまい、カードに幅がなくなってしまうと思いました。

 

マリーゴールドと言う団体は、今日始まったばかりですが、トップどころと対等に試合をできる選手が育って来ないと、尻窄みになる危険性も感じました。今後、どうなるか分かりませんが、レッスルユニバースで配信するので、気にかけていきたいと思います。

 

これから女子プロレス界は、スターダムとマリーゴールドを中心に回っていくと予想します。そして、小さい団体は、この両団体との付き合い方を考えながらの交流となって行くと思われます。もちろん、片方としか交流しない団体、両方と交流する団体、両方に参戦するフリー選手に片方しか参戦しないフリー選手等・・ あとは、そこに独自色の強い東京女子がどう存在感を示していくのかがとても興味深いです。