清宮と大岩は今後どうなるのでしょう・・ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

NOAHの清宮がGHCヘビー級王者となり、新たな動きがありました。最大のライバルでもある拳王と共闘し、NOAHの改革を宣言しています。ATの次の日に、記者会見を行い、チーム名も発表になっています。

 

『ALL REBELLION(オール・レベリオン)』

 

この『REBELLION』と言う言葉は、金剛Tシャツにも書かれていたということを後から知り、拳王の信念の強さを改めて感じています。

 

そして、その清宮と拳王の二人にアレハンドロと謎のマスクマンであるクリストバルが合流し、現時点で4人と言う勢力となりました。こクリストバルは勝手に欠場中のあの選手ではないかと思っています。

 

それはさておき、この動きの中で、一人戸惑っている選手がいると思います。それは、新日より武者修行中の大岩です。現時点では、清宮と喧嘩別れした訳でもないですが、タッグ解消の様になってしまいました。しかも、次期シリーズのカードを見ると、清宮と大岩は対角線にいることが多いです。こう言った背景からも、大岩の武者修行の終了が近づいていると勝手に思っています。

もしそうであれば、今後は、『ALL REBELLION』に合流するのではなく、別ユニットに加わる等し、清宮・拳王と対戦する路線で良いと思います。

 

そこで、個人的に気になったのが、5・18横浜大会のメインのカードです。『潮崎vs大岩』が組まれています。ここは、良い試合をした上で、NOAH武者修行最後の仕上げとして、昔のNOAHの臭いのする潮崎豪率いる『TEAM NOAH』に短期的に加入するのもありだと思っています。せっかくNOAHに来ているので、色々なNOAHを吸収してから新日に帰っても良いと思います。

それに、『ALL REBELLION』と『TEAM NOAH』はどう見ても対角の関係であることは間違いないので、この2つの本格的なイデオロギー抗争が見たいです。潮崎は、かつてのジャンボ鶴田さんの様に高い壁であって欲しいですし、清宮と拳王はかつての超世代軍の様であって欲しいと期待しています。別に、同じことをして欲しいと言うのではなく、見ている方も熱くなるような試合を見せて欲しいと思っています。

 

これだけではなく、タイトルマッチであったり、他にも注目のカードが目白押しなNOAHは今後、楽しみでしかないです。常に、仕掛けているNOAHには、今後、険しい道かもしれませんが、業界1位目指して邁進して行って欲しいと思います。