楽天、西武に連勝するなんて・・ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

えー、昨日そして今日と、楽天が天敵である西武に対し、一方的な展開で連勝した。明日もあるので、3連勝したらブログをと思っていたが、あまりにも嬉しいので2連勝の時点で・・


まずは、昨日の対菊池雄星。昨日まで13連敗していた投手。ただ、今年に入ってから攻略は出来ていたが、味方投手が打たれ打ち負けていたために、菊池雄星に勝ちが付くという展開だった。そして、昨日ついにそしてやっと菊池雄星に土をつけることができた。岩手県人としては複雑ではあるが、たまにも楽天に勝ってもらわないと。それよりも菊池雄星は苦手ソフトバンクに勝たないと!

それにしても、昨日・今日と打線が面白い様に点数を取っている。やっと来たという感じもするが、それよりも投手陣の安定も見逃してはならない。強力西武打線を2試合で2点に抑えているのは凄いことである。

ようやく投打が噛み合ってきた楽天。この調子で最後まで諦めずにパ・リーグを面白くしてほしいと思う。まずは、明日、美馬がしっかり投げて、打線もしっかり得点し、苦手西武に3連勝して欲しいと思う。