動き出したNOAH ~NOAH6・10後楽園ホール大会結果~ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

NOAH6・10後楽園ホール大会結果

 


いつもの様に、試合は見ていないので、結果と携帯サイトを見ての感想を・・

まずは、『超満員』とは行かなかったものの、それに匹敵するくらいの入りだったことは良かったと思う。もちろん三沢光晴の名前も大きいと思うが。

そんな中、大きな動きがあった様だ。

今後、NOAHは『世代交代』がテーマになる様だ。新世代とというか、NOAH版超世代軍なんと名前も携帯サイトでは出ていたが、今まで敵対していたメンバーが大同団結している。潮崎・勝彦・拳王・北宮・清宮・小峠と。まぁ、余談になるがマイバッハはどうするんでしょうか?長井と組んで暴れるのも良いでしょうが、存在感がなくなるのは明白である。
それはそうと、凄いメンバーが一つになったと思う。拳王・潮崎・勝彦がトリオを組むのは見てみたい。
そして、それを受けて立つ側の顔ぶれも凄いことになった。杉浦と丸藤が中心になると思うが、なんとゼロワンの田中将斗が加わることに。先程出した3人とこの3人が6人タッグで対戦するだけで、やばい!昔、NOAHの盛岡大会で、『三沢・小橋・田上vs秋山・高山・大森』と言う試合を見たが、そんな感じの試合が今後組まれていくことになると思うと、楽しみである。
また、おっさん軍団の方には、ヨネとストームそして彰俊が加わる様だが、個人的には彰俊に期待したい。怖い齋藤彰俊をまた見たい。で、ヨネは足を引っ張らない様にして欲しい・・

それから、ジュニアにも動きがあるようで、RATEL'Sがジュニアの中心なのは確かだが、そこに田中稔とHi69そして小川が対抗していこうとする流れは出来ていたが、そこに諸橋が加わる様だ。これで4対4になるので、いろいろなバリエーションでのカードが組まれていくと思われる。ただ、その前に、ジュニアタッグのリーグ戦があるので、本格的な開戦はその後になりそうである。あと、ちなみにそのタッグのリーグ戦にゼロワンから日高・菅原組が参戦する様だ。

昨日、三沢光晴メモリアルマッチを堺に大きく動き出したNOAH。今更世代交代がテーマと思う人もいると思うが、テーマがはっきりしたことは良かったと思うし、この世代交代というのは、プロレスにとって今までも様々なドラマを生んできているので、その過去の名シーンを上回る様な闘いが生まれることを期待したい。