久々の超満員 ~NOAH5・29後楽園大会結果~ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

NOAH5・29後楽園大会結果

 

平日開催となったNOAHの後楽園大会だが、久々の『超満員』となった様だ。丸藤のチャンピオン・カーニバル出場効果なのか、純粋に『杉浦vs丸藤』への期待なのか、それとも団体への期待なのか理由は一つに絞れないと思うが、とても良いことである。
いつもの様に、試合はG+で見たいと思うが、結果を見ての感想を・・

まずは、メインだが、王者杉浦の防衛となった。まぁ、先週三冠を取れなかった時点で、この結果は予想は出来たものの、NOAHの場合は昔から試合内容で勝負というのがあるので、その辺を後で確認したいと思う。結果、三冠とGHCの両方の獲得に失敗したことにはなるが、丸藤には20周年記念試合に向け、まだまだ動いてほしいと思う。それと、杉浦はNOAHの強さの象徴でもあるので、試合後にリングに上ってきたメンバーたちの高い壁になって欲しいと思う。

続いて、GHCタッグだが、王者組が初防衛に失敗し、ジ・アグレッションがすぐに取り返す形となった。まぁ、両チームともに魅力があると思うので、負けたからすぐ解消とかにならずに、たまには『川田・田上組』の様に、長く続くタッグチームが存在してほしいと思う。この両チームはまたやるでしょう。

そして、もう一つのタイトルマッチのGHCジュニアタッグは、王者組が防衛し、原田の2冠とはならなかった様だが、試合の最中に稔・Hi69組のセコンドに小川良成が付いたことが個人的には、今後どうなるのか気になるところである。まぁ、3人でやっていくとなると、小川は二人のサポートに徹するのか、まさかのシングル取りに打って出るのか楽しみである。また、ここに大原や熊野がどう絡むかも注目したい。

あとは、見ていないが、試合内容に若干不安のある『拳王vs小峠』だが、どうやら共闘する運びとなりそうである。拳王に関しては、問題ないが、あとは小峠次第でしょう。小峠の頑張りなくして、NOAHの世代交代はないでしょう・・

あとは、G+で見てから感想を・・