新日ゴールデンウィーク興行のカード発表 | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

4・1両国大会を受け、早くもゴールデンウィークに行われる興行のカードが発表になっている。
それでは、日付順に・・

 

【4・27広島大会:Road to レスリングどんたく 2018 ~安芸の国 戦国絵巻~カード】

 この日は、NEVERのタイトルマッチが組まれているが、後藤とジュースのシングルを見せられても・・と言った感じである。この日は、他タイトルマッチの前哨戦を楽しむしかないでしょう。
 

【4・29熊本大会:レスリング火の国2018カード】

 この日は、ロスインゴと鈴木軍の抗争が軸になっている。特にメインのインターコンチでは大将同士のシングルが組まれている。ここで、内藤が新日本の内藤から日本プロレス界の内藤になれるかどうかがかかっていると思われる。結果はともかく、鈴木みのる相手にどう対応するか観てみたい。マイクでは上を行ったが・・
 続いて、セミではIWGPタッグ選手権が組まれている。両国大会では圧倒的な強さを見せたKESが有利なのは間違いないでしょう。
 そして、密かに気になるのが第7試合のヒロムと金丸のシングル。旧全日⇒NOAHファンとしては、金丸に期待したいところ。小橋建太さんの初代付き人でもある金丸のうまさに期待したい。
 

【5・3福岡大会:レスリングどんたく 2018カード】

 この日は、熊本大会である程度決着は付いているかもしれないが、ロスインゴと鈴木軍の10人タッグが組まれている。ただ、この日の戦いの中心はBULLET CLUBの内輪もめである。メインにケニーとペイジのシングルが組まれているのには驚くが、ペイジの潜在能力は凄いというのが、ロサンゼルス大会で分かったので、BULLET CLUB抜きにして観たいと思う。
 セミでは、東京ドームのリマッチでもある飯伏とCodyのシングルが組まれている。まぁ、お返しされるでしょう・・ あとは、珍しいというか対戦相手がいないのか、ただ単にBULLET CLUBの内紛をうまく利用したのか、BULLET CLUB同士によるNEVER6人タッグのタイトルマッチが組まれている。一応、ケニー派とCody派の対戦ということなんでしょうか・・

 

【5・4福岡大会:レスリングどんたく 2018カード】

 この日は、メインでIWGPヘビー、セミにジュニアヘビーのタイトルマッチがそれぞれ組まれている。そして、ロスインゴと鈴木軍の10人タッグ、BULLET CLUBのケニー派とCody派による10人タッグと10人タッグが2試合も組まれている。
 この日は、オカダが棚橋を倒して、連続防衛記録の更新を達成できるかどうかというところに焦点と思われるが、ここまでの防衛戦もあるので、試合内容にこだわって欲しいと思う。ただ、棚橋のコンディション次第というのもある・・
 オスプレイとKUSHIDAの試合については、あまり両国大会の試合内容は意識せずに、二人ならではの試合に期待したい。

 最後におまけと言うわけではないが、4・23後楽園でIWGPジュニアタッグ選手権『金丸・デスペラードvsヒロム・BUSHI』と4・24後楽園でUSヘビー選手権『ホワイトvsフィンレー』が行われる様だ。ジュニアタッグに関しては、どちらが勝っても次の展開がありそうなので、良いかなと・・ USヘビーについては、フィンレーのジェラシー爆発に期待したいが、結果はジェイ・ホワイトの勝利でしょう。このベルトは、NEVERのシングル同様、どうでも良い感が出ているので、夏場以降王者が変わることを期待したい。