(N112)麺ロード~第八十章・王子金麦ラーメン~ | BLUEのブログ

BLUEのブログ

スケールのでかいオレの投稿

第七十九章にもどる

 

今回の麺ロードは王子にあるこちらのお店を紹介します。

 

 

店名は王子金麦ラーメン。金麦と聞くと大多数の人はサントリーの第三のビールを連想すると思いますが、このお店は次の食券機を見る限りではアサヒビール(中瓶)が唯一の酒類提供です(笑)。

 

 

そして、この食券機はとにかく空欄が多く、まさに無駄遣いな感じを受けます(笑)。通常価格800円のラーメンにチャーシューがあるか、あるいは激辛かどうか……そして下の方に行くと何かを思い出したかのようにトッピングに「にんにくW増し」という記載が出てきます。

 

ちなみに、下の写真はチャーシュー麺(1050円)でございます。

 

 

このお店は「北大塚ラーメン」に影響を受けているらしく、写真を見てもチャーシューが多めに入っているように感じます。麺は中太麺でおそらく乾麺でしょうか。

 

見た目は給食で使うような容器に醤油スープを入れたような佇まいですが、スープは鶏ガラベースで味は決して悪くないです。そして、注目のチャーシューは柔らかくて美味しい仕上がりですが、人によっては少し油多めに感じるかもしれません。

 

「にんにくW増し」も試したかったですが、ネギでも十分かな…。ちなみに、量はチャーシューを除けばそこまで多くなく、普通にラーメンを注文すれば女性でもあまり気にしなくてもいいと思います。

 

ただ、このお店は営業時間が11:00~13:00及び18:00~20:00と非常に短いです。さらに日曜日定休なので食べるならばかなり狙って行かないといけません。

 

今日はこれで終わります。王子は家から遠いけど、もし次行く機会があれば激辛にして……ついでに食券機のトッピングが増えてたりするのだろうか。

 

つづく