(A484)コロナワクチン接種記(1回目) | BLUEのブログ

BLUEのブログ

スケールのでかいオレの投稿

先日、病院 1回目のコロナワクチンを打ってきました。

 

接種日時は8/1(日)の14時で、メーカーはファイザー製です。

 

注射を打つ前はTVなどで見るあの「ブスッ」っと刺す瞬間が「うわぁぁぁぁぁぁぁガーン」って思ってたのですが、いざ接種になると雑談をしてるスキに医者が筋肉左腕に針を刺して、5秒以内に「終わりです」の合図。

 

正直、あっという間に終わってしまったので拍子抜けしました。

 

その後30分ぐらいは待機室で真顔ボーっとしてたのですが、特に何も支障はなく普通に家に戻りました。

 

次第に筋肉打った箇所が痛くなり右上矢印、翌朝にはピークを迎えました。接種後24時間が経過した後は徐々に痛みが引いて右下矢印腕が上がるようになり、次の日にはほぼ通常通りになっていました。そして、完全に痛みが消えたのは3日程度経った頃でしょうか。

 

それ以外は少し頭痛があったかな?と思ったぐらいで、結局懸念されていた注意副作用はあまり出ず。

 

こんな感じでしょうか。ちなみに、病院 2回目は8/22(日)の14時からです。

 

2回目へつづく