「ワッショイ!」と、響った空にかかったのは | グループホームさとやまのブログ

グループホームさとやまのブログ

石川県小松市のグループホームさとやまです。
さとやまでの日常のひとコマをブログでお届けします

ワッショイ!
ワッショイ!!

この掛け声が町に響いたのは、
4年ぶりのことです

今年で50回目を迎えた、
地元の「東陵まつり」祭

町の有志たちが自慢の神輿を担ぎ、
「さとやま」にやって来てくれましたアップ

 

テキストを入力

 

ただ、残念ながら、

いまは面会制限中、、

お神輿の勇姿は窓越しでしたが、
ワッショイ!の威勢のよい掛け声は
しっかりと響いてきましたよ音譜

 

テキストを入力

 

の楽しみを味わったこの日は、
みんなでこの曲を合唱口笛

音譜四季の歌


を愛する人は、心清き人
を愛する人は、強き
を愛する人は、心深き人
を愛する人は、心広き人


ワッショイ!の掛け声は、
もうしばらく続く猛暑を乗り切る強さ
届けてくれたようでした晴れ


そして、翌日

東陵の空を、

セラピー犬の“モナカ”と見上げると、、

 

このは、いいことあるかな月見