西軽海町  散歩で嬉しいことが・・・ | グループホームさとやまのブログ

グループホームさとやまのブログ

石川県小松市のグループホームさとやまです。
さとやまでの日常のひとコマをブログでお届けします



秋晴れの日曜日 🍁 七五三の日
グループホームさとやまでは
利用者の S 様は 天気が良いので
朝から そわそわ ニコニコ😊
自宅が近所なので 奥様に会いに行こうということになり 
会えるのを楽しみに家の前に到着❤️
会えると思ったら
なんと出かけていて留守😵  残念💦
「どっか買い物に行ったんやな!あっはっは」
「天気が良いので今から散歩に行きましょう✨」
「そうやな!」
中央広場へ向かうと地域の人たちがゲートボール中 歓声が沸いて賑わっていた。
石の階段があり駆け上る S 様。
もうすぐ90歳とは思えない軽い足取りに  すごい!
次の瞬間
こちらの方に近づいてくる女の子が👧


「これさわると、やわらかいよ」
新しいグレーのフリースを着た4歳くらいの純真な女の子が
フリースを触りながら
私たちに近づいてきた。
「本当やねー」スタッフが言うと
すぐ女の子は初対面のS様に近寄り
両腕を広げて抱きつき
S様も抱きしめ

まさに感動の瞬間❗️

想像外の奇跡を目の当たりにして
出会いは何が起こるかわからない。
日常の散歩中の一人の子供との出会いに
やさしい気持ちになり
S 様もほっこり  にっこり😊

また天気が良い日曜日に 
散歩に誘おうと思う。
何かが起きるかもしれない。
またあの幸せの天使に出会えますように🙏

介護福祉士 トミー