リリース&ツアー | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

予告のあったPerfumeのニューアルバムのリリースと全国ツアーの発表がありました。

 

ニューアルバムのタイトルは「PLASMA:」、7月27日(水)の発売です。

 

2022年7月27日(水) オリジナル New Album 「PLASMA」発売決定! | News | Perfume Official Site (perfume-web.jp)

 

「固体・液体・気体に次ぐ物質の第4の状態である」と言われている "PLASMA"。この第4形態に入ったPerfumeが、次々と形を不思議に変える音楽体験をお届けする本作をどうぞお楽しみに!

 

だそうです。

 

物質の第4の状態であるプラズマ、Perfumeがその第4形態に入った状態が体験できるとか、楽しみでしかない。

 

完全生産限定盤にはオリジナルのBluetoothイヤホンが付くタイプがあるようです。

 

その分、お値段も36,500円or36,000円と高めになっていますが・・・

 

Bluetoothイヤホンは持っていないので、この際買ってもいいかなぁ。

 

通常の完全生産限定盤にしようか、ちょっと悩むところではあります。

 

 

 

で、アルバムのリリースと同時に全国ツアーも発表になりました。

 

ツアータイトルはアルバムと同じで、「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」となるようです。

 

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA” 開催決定! | News | Perfume Official Site (perfume-web.jp)

 

ライヴで第4形態のPerfumeが見られるとか、こちらも楽しみでしかない!

 

いや、まだ行けると決まった訳ではないけどね(笑)

 

 

アルバムリリースとツアーの告知動画です。

 

 

さて、そのツアーですが地元愛知は日本ガイシホールでの開催です。

 

日程は5月31日(水)と9月1日(木)!

 

一応、グランパスの試合とかぶっていないけど、ど平日かよ(苦笑

 

 

平日なら夜だろうし、ガイシホールなら午後休で大丈夫だろう。

 

昼で仕事を上がってそのままガイシホールに行けば、余裕で駐車場もキープできるはず、これまでのガイシホールでのライヴに行った経験上はね。

 

 

後は、ファンクラブPTAの最速先行受付の抽選に当たるかどうか。

 

ここ最近は2DAYSの2日間にエントリーして、どちらか1日のみ当せんっていうくらいの確率なので、1回は行けるかなぁ。ちょっと甘いかな?

 

大阪もエントリーしようかと思ったら愛知の次で、こちらもど平日・・・

 

ちときついか。

 

東京か埼玉なら土日なのね。

 

最速先行の受付が5月20日からなので、それまで悩むとしよう。

 

 

何にしてもPerfumeの第4形態、楽しみでしかない‼