7月は3回しかブログの更新をしていなかったせいで、色々と記録的なものもアップしていなかったです。
昨日のN ONEの車検に続いて、7月に行っていたS2000の点検記録です。
と、その前に・・・
いやぁ、サッカーの五輪代表、惜しかったですね。
スペインを延長まで追い込んで、最後にはコーナーフラッグ付近での時間稼ぎのボールキープをさせた。
あのような緊迫した試合は、思いがけないミスか、個の技術で決めきるかって感じで見ていましたが、やはり最後は個の技術でやられましたねぇ。
リアルストライカーが足りないかな。決定力のあるストライカーがね。
しっかりと切り替えて、メキシコとの3位決定戦に挑みましょう。
では、S2000の点検記録に移ります。
点検パックとして前払いになっているので、基本的には支払いはありません。
が、筆者的にS2000のエンジンに入れるオイルがホンダ純正の一般的なグレードMILDなのは、ちょっとねぇ~ってことで、一番お高いGOLDを指定しているので、その差額分の支払いが必要になります。
それが、8,266円です。
一度、MILDにしたことがありますが、最近の低粘度オイルは油圧が低くって心配になりました(苦笑
あっ、この話って以前にも書いたような気がするwww
軽く9,000rpmまで回るエンジンなんで、油膜切れでの焼き付きとか嫌なんで。
今、エンジンをやっちゃったら修理できそうにない。OH用の純正部品は欠品みたいだし。
ぶっちゃけ、サーキットでも走らない限り、杞憂なんでしょうけどね。
点検は無事に終わったものの・・・
少し前に記事にもしたと思いますが、幌がだいぶくたびれてきてる。
小さい亀裂が4か所・・・
一応、亀裂の広がりはないようですが、亀裂が広がることを抑えるために、この春の気候がいい時期に屋根を開けることをしなかった。
ロードスターとかがオープンにしているのを見かけると羨ましかたなぁ。
さっさと補修でもすれば良いのだけどね。
歳を取ったせいか、休日に動くのが億劫になってきています。
徐々に維持することがきつく感じるように・・・
メンテナンスフリーのオープンカーがいいなぁ~なんてね。
いや、時代はカーボンフリーへと大きくシフトしつつある。内燃機関が車の動力として使われるのはいつまでだろう。
電気自動車になっても、オープンスポーツカーってジャンルは生き残るのだろうか・・・
取り合えず、筆者が運転できる間は何とかなるといいな。