急がないと年が明けてしまうwww
続いて、この1年のS2000です。
年明け早々に、リアにエンブレムを追加。
今、Twitterのアイコンに使っているヤツです。
ワイパーゴムも交換していましたね。
1年点検にあわせてブッシュのリフレッシュを敢行。
ブッシュ自体が補修パーツとしてはないため、アーム一式の交換でした。
で、クラッチマスターシリンダーからのフルード漏れが見つかったので。
マスターシリンダー、スレーブシリンダー、ホースを交換。DIYにて。
ラジエターホースからのクーラント漏れも見つかったのでシリコンホースに交換。
ネットで安く出ていたノーブランド品。
交換自体は難しくはないが、面倒くさいな。
続いてタイヤの交換を実施。
BSのポテンザ RE-11A。前後純正サイズです。
タイヤのエアモニターを導入。
センサー外付けタイプ。これにはメリット、デメリットがありますね。
空気圧がリアルタイムで確認できるは便利です。
さて、ある時、助手席のカーペットに下がぐっしょりと濡れている事を発見。
3週間近い入院の結果、フェンダーの継ぎ目をシールして完了。
続いても、リフレッシュメニュー。
ブレーキキャリパーのOH、ホースの交換、ローターの交換。
キャリパーOHは、組み付けに手こずったな。
ダストブーツにピストンをはめるのが面倒だった。
ローターは無限製をチョイス。
ホースはスエッジラインを選択したが、固定金具の位置合わせが少々難有りだったな。
そして年末になってイルミの球切れ。
交換したとたんに別の場所が・・・
その場所も今日、交換完了。。。
が、ルーフの開閉スイッチのイルミも切れていたorz
外して確認したが、インパネで交換した球とはサイズが違った。
で、元に戻すと、横のハザードスイッチのイルミも切れた。
年明けの初売りにHonda Carsへ行ってパーツを発注しようかと。
あぁぁ、車検だったな。
エンジンのOHしたいなぁ~
異音が出ているし・・・
取り合えず、駆け足での振り返りでした。